『無彩限のファントム・ワールド』第1話感想。揺れる揺れるとにかく揺れるw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

『無彩限のファントム・ワールド』第1話を見たので感想をば。

☆世界観

とあるバイオハザードがきっかけで人間の脳の機能に変化が生じ、これまで認識できなかったファントム(幽霊や妖怪など)を認識できるようになった。

さらに、それ以後生まれてくる子供の中に異能の力を持った者も現れるようになった。

ザックリ言うと世界観はこんな感じ。

思いのほか土台がしっかりとした設定ですな。

よく分からんけど異能の力がある世界もまあ別にいいんですけど、こうして説明が分かりやすくしっかりなされている作品もまたよきかな。

SPONSORED LINK

☆早くも今期の嫁候補現るw

キャラがね、とにかく可愛いんですよーっ!

川神舞が特に!神がかってるぜ!

どうもこの世界ではファントム退治をして報酬を得られるらしく、主人公の一条晴彦と先輩の舞はチームを組んでファントム退治をしている。

序盤で舞先輩の戦いっぷりが拝めたんですけど、色々とスゴかったw

格闘を主体とした戦闘スタイルの舞先輩なんですけど、迫力がドラゴンボール的迫力に満ちてました。

電柱の妖怪と戦ったときもブッ飛んでましたなぁ。

あの自分の胸を揉んでからの構えはいったいw

いや意味は分からないけど最高なんで毎回やってほしいですw

そしてリンボーダンスねっ!

大きな胸が障害となってあわや失敗かと思われたが、胸に弾みをつけて上下させ、一番下がった瞬間にくぐりぬけるとは…!

最高に下らなくてスバラシイ!!w(←褒めてます)。

とりあえず舞先輩が今期の嫁候補に躍り出た。
僕は今期のアニメはこれが1作目なんですけど、まさかもう嫁候補登場とはw
ちなみにほかのキャラも可愛くてそして面白くていい感じです。
マスコット的な存在のルルがイイ味出してるね。うん。

というワケで期待の新作確定です。
さっすが京アニ。来週ももちろん見ますよ~。

 

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-04-06)
売り上げランキング: 11,854

 

TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』ラジオCD
ラジオ・サントラ 下野紘 田所あずさ
ランティス (2016-05-25)
売り上げランキング: 895