『なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス』感想。ハゲ社長の暴走は止まらないw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

なれる!SE (14) 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス (電撃文庫)

『なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス』を読了したので感想をば。

14巻は短編集だったのでエピソードごとに感想をつづっていきます。

エピソード1 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス

JT&Wの梅林とアルマダの次郎丸縁が組んで仕事をする、タイトル通りのちょっと奇妙な展開になるお話。

奇妙なのは仕事の内容もで、意味のない打ち合わせの裏側にある秘密を解き明かす感じは推理物の匂いも感じられました。

タイトルの付け方上手いですなー。

どうでもいいけど、次郎丸って名字は初めて読んでたときは「なんだこりゃ」って思ったんですけど、五郎丸が有名になってから全く違和感ないですw

ちなみに僕、五郎丸のことろくに知らないんですよねw

SPONSORED LINK

エピソード2 ガテン系?女子の幸せ獲得術

薬院加奈子が友達に強制的に合コンに行かされるお話。男まさりの性格の薬院が、可愛こぶってるところが面白かった。

途中で桜坂が入ってきてからの展開はなんとなく分かってしまった内容でしたけど、イイ感じ。

これでまた桜坂ハーレムが充実したことになるねw

 

エピソード3 社長が働く?日

ハゲ社長の暴走っぷりにスポットを当てたお話w

これまでのエピソードを振り返ってみるに、どうにも社長が原因で色々大変だったと思うんですけど、今回はそれがコンパクトにまとめられ、さらには社長が桜坂たちのの仕事に食い込んでそして失敗して失敗したことを認識してません。

いかに社長の動きを封じるかで頭を悩ます桜坂たちを楽しむお話かなとw

 

エピソード4 立華ズ・ブートキャンプ

日々の社会人生活で肥満化してしまった桜坂が、立華の指導の元でダイエットに励むお話。

ちなみに桜坂の場合は食べる量よりお酒の量がかなりアレでした。日々の社畜ライフの中で階段をのぼったりと頑張っていたようですが…。

オチが最高でしたw

やっぱ食べる量より飲む量ですよねぇ社会人は…。僕も会社員時代振り返ってみると、朝まで飲みにつき合わされたこと思い出しちゃいましたよ。

アレって本当に健康に悪いよねぇ…。そのくせ「あぁ時間無くて資格の勉強できねぇわ」などと先輩が愚痴っていたのがなんとも。終わってるw

って、最近はお酒ダメな大学生も多いと聞く。時代が飲みニケーションの終焉を迎えているのかもしれない。

うん、さっさと終わっちまえw

なれる!SE14 世にも奇妙な?ビジネスアライアンス (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-03-11)
売り上げランキング: 8,340

※『なれる!SE』の過去レビュー

『なれる!SE13 徹底指南?新人研修』感想

『なれる!SE12 アーリー?リタイアメント』感想

本レビュー 夏海公司『なれる!SE11』 ネタバレ注意

※カカオのオススメ本たち

2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)