『だがしかし』第7話感想。もんじゃ焼きってベビースター以外にも使える駄菓子あるのね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

だがしかし 1 (DVD)

『だがしかし』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆もんじゃ焼きにうまい棒…気になる!

えるきゅ~と だがしかし 駄菓子風クリーナーストラップ B
今回はお祭り!
サヤちゃんは浴衣!
ほたるは…相変わらずw

で、今回僕が気になったのは「もんじゃ焼き」「カタヌキ」です。

もんじゃ焼きは幼い頃から結構食べてたんですよ僕。
父親が東京の下町生まれで、祖母の家に行くと近くのもんじゃ焼き屋に行ったり、家でも時々作ってましたしね。
というか今でも作ってますけどw

我が家のもんじゃ焼きもベビースターラーメンを入れて駄菓子チックな仕上がりになるんですけど、今回の「だがしかし」でほたるが言っていた「ほかの駄菓子」との組み合わせは知らなかった。

 

え、うまい棒ももんじゃに使えるのん!?

 

どう使うんだろ。
細かく砕いて入れるのだろうか。
すっごい気になるんで、次に我が家でもんじゃ焼きをする際に試してみようと思う。

ただ、うまい棒って味の種類多いですよね。
何味使うのが一番いいんだろ…。
ほたるにはそこまで解説してほしかったw

 

☆なぜか知っていた「カタヌキ」

TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤)
今回のエピソードでカタヌキが登場したとき僕は「あーカタヌキね」と僕は当たり前のように受け入れてたんですけど、

 

「そーいや俺、なんでカタヌキなんて知ってるんだろ」

 

と、自分に疑問を抱いた(苦笑)
祭は子供の頃にちょいちょい連れられて行ったけど、カタヌキなんて一度もやったことないし見たこともないんです。
ではなぜ?
記憶を巡らせること数分。
わかった。

 

こち亀だw

 

こち亀の何巻か忘れたんですけどあったんですよ。
カタヌキが登場する話が。
PCゲームの中でカタヌキが登場する話だったよーな…うろ覚えだなぁ。随分昔の話だし。

ただ、カタヌキでお金がもらえるとは知りませんでしたけど。
スゲェなカタヌキ。
ほたる、5000円もらってたんですけどw
リアルもこんな感じなのかしらん。

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2015-05-29)
売り上げランキング: 2,636

※『だがしかし』関連記事はこちら↓

『だがしかし』第6話感想。よく食べてたお菓子なのにヨーグレットって名前は知らなかった件

『だがしかし』第5話感想。あの3つのガムで友達とよく遊んだなぁ。

『だがしかし』第4話感想。ふがし回は絶対あると思ってましたw

『だがしかし』第3話感想。駄菓子屋でカップ麺を食す人は上流階級だと思っていた小学生時代。

『だがしかし』第2話感想。駄菓子一年戦争勃発w

『だがしかし』第1話感想。うまい棒なつかしいなぁ(遠い目)