『下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話』感想。物書きさんは読んでおいて損無し!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。<下読み男子と投稿女子> (ファミ通文庫)

『下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話』を読了したので感想をば。

 

一冊で完結してるところがグッド!

ラノベっていうと短くても4巻ぐらい、長いと10巻以上は当たり前。
正直言って「そろそろ完結してほしいなぁ苦笑」と思っている作品もありますよ。

そんな長編ラノベが多い中で、『下読み男子と投稿女子』は一冊でしっかりと終わってたところがよかった
…お、終わってますよね?
続編はあまり欲しくないかなぁ。きれいに終わってるし。

SPONSORED LINK

物書きさんは読んでおいて損無し!

まとめ

今時珍しいぐらいにピュアな主人公の青と、今時珍しいほどに内気で純真なヒロインの氷雪。
二人の恋愛模様を、小説執筆という視点から描いているのが特徴的です。

決してラノベ新人賞必勝法が載ってる小説ではありませんよ。
ただ、青がアイデアを出し、氷雪がそれを形にしていく模様なんかはいい刺激になるんじゃないかな。

なかなか一次選考を突破できないワナビさんあたり、読んでみるといいですよん。
オススメ!

下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。 (ファミ通文庫)
KADOKAWA / エンターブレイン (2015-08-29)
売り上げランキング: 19,531
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited