【片付け】100回捨てます。第5回は「2万円の手帳」

SPONSORED LINK

社畜の言うことなんて聞くもんじゃないね。

 

☆高かったのに

今回捨てるのはこちら!

kataduke5-1

手帳です。
実はコレ、2万円したんですよ。

手帳の相場をよく知らないけど、高いと思うんですよねぇ。

革だから高いのかしらん。

なんでこんなものを買ったのかというと、新卒で入社した会社で先輩社員が言ってたんですよ。

SPONSORED LINK

「手帳はできるだけ高い物を買え」

 

って。
その先輩が使っていた手帳が万単位の手帳だったので、僕もそれに倣ったワケです。

デロリアンで過去に戻れるのなら、過去の僕に言いたい。

 

そんな社畜の言うことは聞かなくてイイ、と。

 

手帳に限らず、とにかく「高い物を買って使え」って言ってる会社だったなー。
その先輩に至っては「たくさん借金をしろ!」って言ってたし。

要は、たくさん借金してイイ物たくさん買って、それを糧にしてたくさん働けってことですよね。
でもこの論には致命的な穴がある。

 

たくさん働いても、たくさん給料が貰えるワケではないのです。

 

だから先輩はろくに寝る時間も取れなくてハゲちゃったんじゃないのかなぁ。
※関連記事
僕が新卒で入った会社を1ヶ月で辞めた1番の理由は先輩がハゲていたから

 

☆デカいだけで使いにくいのですが…

話が逸れてしまった。戻そう。
気になった方もいるかもしれませんが

kataduke5-2

このベッタリついてるのなんですが、コレは飴が溶けたやつです。

この手帳、机の引き出しにずっと入れっぱなしにしてあったんですけど、いっしょに入れていた飴が夏の間に溶けて付着した模様。

飴はビニールで包装されていたんですけど、溶けると外ににじみ出るみたいです。

みなさんもお気をつけて。

それにしても全然使われてないですなこの手帳…。

kataduke5-3
キレイw

 

kataduke5-4
世界地図もついてるよ!
ちなみに使ったことはないw

とにかくね、デカいんですよ。重いんですよ。こんなの鞄に入れるとか邪魔です。ナンセンスです。

スマホのカレンダーアプリとToDoアプリあれば事足ります。

まあ、僕が新卒で働いてた当時はまだスマホは普及してなかったけれど。

社畜先輩は今もウン万円する手帳使っているのかな?

というか、手帳にそんなお金払うならスマホ買ったほうがいいですねw