『蒼の彼方のフォーリズム』第10話感想。やっと主人公の出番か!…と思ったら先生に持って行かれてる晶也w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

蒼の彼方のフォーリズム 第3巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

『蒼の彼方のフォーリズム』第10話を見たので感想をば。

☆乾さんたち、幼い頃はポワポワしてたのね…

冒頭で描かれていた乾さんとその幼なじみ(名前忘れた)のが印象的。
ポワポワした雰囲気で可愛かったですなぁ。
それがどうしてあんなダークサイドめいた笑みを浮かべるようになったんだろ…。

見ている限りでは、葵先生がまだ現役だった頃の活躍を見て憧れてFCを始めてるんですけど、どうにも「憧れ」だとか「羨望」といったキラキラした感情が窺えないんですよなぁ。
むしろ葵先生を恨んでいるようにすら感じられる。
葵先生が現役をやめたこととか、何やらスゴい技を封印したこととかを憎んでいるんですかねぇ。

 

☆先生「全員でかかってこいや」晶也「……(お、俺の見せ場が…)」

蒼の彼方のフォーリズム デカンバッチ
今回の練習はスゴかったですなぁ。
佐藤院さんが大漁旗を掲げて参戦したかと思えば、真藤まで登場。

 

そしてついに主人公の晶也までもが参戦!

 

練習とはいえついに主人公がFCやるぜ!
明日香を相手に圧倒的な強さを見せる晶也。
あぁついに主人公らしい活躍を見せられるときがきたな晶也。

思えば不憫な主人公だったよ君は。
何か問題が起きても女キャラたち同士で勝手に解決しちゃって主人公の出るとこないし、公式サイトのキャラ紹介では相変わらず「その他キャラクター」に括られてるし。

なんて思いながら見てたんですけど、終盤で唐突に先生が登場。全員でかかってこいやええもん見せたるわ、と先生のキメ顔で今回は終了。
晶也、いいとこ持ってかれてるんですけどw
いや、僕はそんな晶也が嫌いじゃないですよ僕はw

 

『蒼の彼方のフォーリズム』関連記事

『蒼の彼方のフォーリズム』第9話感想。結局、デルタフォースって何だったのん?w

『蒼の彼方のフォーリズム』第8話感想。どうでもいいけどみさきのカレー僕も食いたい。

『蒼の彼方のフォーリズム』第7話感想。飛ばねえJKはただのJKだ…ってそれで十分じゃないかw

『蒼の彼方のフォーリズム』第6話感想。明日香、今なら佐藤院さんに勝てるんじゃないのん?w

『蒼の彼方のフォーリズム』第5話感想。部長ってスピーダーだったのね…

『蒼の彼方のフォーリズム』第4話感想。僕にも邪心ちゃんください。

『蒼の彼方のフォーリズム』第1~3話感想。可愛いスポーツ物って認識でオーケー?