『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

2 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、このすば大好きカカオです。

今回は…

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』の特典BDを見たので感想をば。

最高でした!

もう一度言います。

最高でした!!

あらすじ

内容はというと、カズマがウィズの店で「願いの叶うチョーカー」をうっかり首に付けてしまったが、それは「4日間の間に願いを叶えないと首を絞めて殺してしまうチョーカー」だったなんだそりゃw

要は、4日間死ぬ気になれば願いは叶うってこと。

チョーカーはただ首絞めるだけで願いを叶えてくれるワケじゃないってこと。

さっすがこのすばw

スポンサーリンク

ゆんゆん登場!

厄介だったのが、カズマはチョーカーを付けたときに自分が何を願ったのが覚えていなかった。

そのため、片っ端から願いというか欲望を叶えていったワケで…。

カズマが欲望の赴くままにアクアたちに命令し、彼女たちは色々な意味で酷い目に…w

初登場のゆんゆんも可愛かったです。

ゆんゆんの胸をめぐみんがバシバシとブッ叩いてるときの効果音が凄かった。

いやホント痛そうな音だったんすよ。

カスマの名は伊達ではなかった

原作だとカスマとか呼ばれちゃうこともあるんだけど、特典BDを見るとそう呼ばれても仕方のない所業でしたw

あくせく土木バイトしてた頃のほうがまだ立派w

【まとめ】原作スピンオフを読んでおくとより楽しめるぞっ

ゆんゆんについては、原作やスピンオフを読んでいたほうがイイと思いましたね。

とくにスピンオフ読んでおくと、すんなりとゆんゆんに愛着が持てますw

他の巻の感想

『このすば』は朗読で聴くこともできます

このすばは興味あるけど時間ないしなぁ…

そんな忙しい人に朗報。『この素晴らしい世界に祝福を!』はAmazonの朗読サービスAudibleで配信されています。

そう、読まずに聴くことができる!

カカオ

カカオ

電車の中でも耳から物語が流れて快適なんだよなー。

方法は簡単。Audible会員になってスマホにアプリを入れればオーケー。

月額1,500円(税込)で『このすば』を始め12万タイトル以上の朗読が聴き放題です。

初回30日間は無料なので試しに入ることもできますよ。気になった方は公式サイトをチェック!

ちなみにAudibleで配信されているオススメのラノベも紹介してます!

公式サイト
関連記事