プロフィール

カカオ

カカオ

初めまして、カカオです!

このブログは、「人生、心躍ってなんぼだぜ!」と開き直って、毎日を全力全快で楽しんでいるカカオの生き様を載せているブログです。

主にラノベのレビュー、プラモの製作記、アニメなどを掲載していることが多いです。

一言でいうと趣味ブログ。書きたい!って思ったことしか書いてません。

以下にプロフィール(という名の趣味リスト)をまとめておきました。

プロフィール(という名の趣味リスト)

  • プラモ作り
  • ゲーム
  • 小説(執筆と読書)
  • アニメ

1つずつ解説していきます。

プラモ作り

プラモはガンプラ、FA、FAガールなど。最近は30MMが1番のお気に入り。

なお、技術のほうは初心者レベルですけど、エアブラシを購入して練習中です。

ゲーム

最新のゲームはあまりやらないです。セールで安く購入してプレイする後追いゲーマー。

ゲーム全般が好きですが、特にオープンワールド系のRPGやFPSは好み。

Twitchでゲームのライブ配信をやることもあります。

プレイスタイルは楽しくプレイする感じ。凄いテクニックとかはないです。

カカオのTwitchチャンネル

youtubeのチャンネルもあります。メインチャンネルGAMEチャンネルの二つ。

メインはこのブログの動画版だと思って頂ければw

小説

好きな作家は…

  • 川原礫
  • 暁なつめ
  • 村上春樹
  • 宮部みゆき
  • 森見登美彦、etc…

多すぎて挙げきれません。

でも最近はもっぱらメインはラノベですね。昔は一般しか読んでなかったんですが。

以下の記事に僕の好みやオススメの小説がありますので参考にどうぞ。

アニメ

好きな作品は…

ガンダムシリーズ全般、ガルパン、このすば、SAO、シュタゲ、まどマギ、リゼロ、etc

アニメも好きな作品がありすぎて挙げきれません。

ここにあるのもパッと思いついたのを書いてるだけです。

ジャンルも異世界物、ロボ、SF、日常系…ストライクゾーンはかなり広いですね。

SNS

SNSは主にTwitterで発信しています。アニメの感想はほぼ毎日ツイートしてますねw

プラモネタも結構あります。まぁこのブログの簡易版みたいな感じです。

WEB小説

WEB小説も掲載しております。全て完結済みですので気になる方はどうぞ。
https://mypage.syosetu.com/mypage/top/userid/128787/

このブログで掲載してみようかなと考えたコトもあったんですけど、長編小説はブログに向いてないなぁと…。

カカオ

カカオ

ちなみにカクヨムもアカウントは持ってるけど読み専だよ。

人生の目標

2021年5月21日時点では

心躍って生きる!!

が目標ですね。

現時点では世の中が大変なことになってますよね…。

僕も出かける頻度がえらく減ったりマスクが当たり前になったりと、世の中何が起こるか分からないと改めて思い知らされました。

そんな嫌なことや辛いこともあるけれど、そんなもの笑い飛ばしていけるような生き方を示していきたいです。。

■免責事項
当サイトの利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

*『人生、心躍ってなんぼですよ』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。