Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!

10 min

【2021年4月27日更新】

Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!
カカオ

カカオ

どうも、アニメを週10本以上見てるカカオです。

この記事では僕がオススメするプライムビデオで視聴できるアニメ作品を紹介していくよっ!

ほかの動画配信サイトと比較される方は、以下の記事もチェックしてみてください。

この記事は2021年4月27日時点で視聴できる作品を紹介しています。

配信期間が過ぎると見放題で視聴できなくなってしまいますので、見たい作品を見つけたら早めに視聴しよう。

2021年春アニメでオススメの作品

2021年春アニメで僕が視聴継続しているタイトルからオススメを紹介します!

Vivy

テーマパークで歌手として働く自立型がAIのヴィヴィが、未来からやって来たマツモトというAIと出会う。

マツモトはヴィヴィに、破滅する未来を救おうと持ち掛けた…

導入はこんな感じ。

要するに「歴史を変えて未来を救おう」ってワケなんですが、それを人間ではなくAIがやるってところが新しいかなと。

加えてヴィヴィの透明感のあるキャラクターや、キレイな映像、アクションなどなど。

見応えのある要素満載でオススメ!

カカオ

カカオ

個人的には今期の覇権候補だねっ!

スーパーカブ

両親も友達もいない少女こと小熊が、スーパーカブに乗り始めたことで何もなかった日常に変化が…

って感じです。

最初に言っておくと、可愛いキャラがキャッキャするような作品ではありません。

作品全体に流れる静かな空気感と、日常生活のリアルな描写が印象的でした。

作品タイトルにあるように、メインはスーパーカブに乗ってる小熊ではあります。

でも僕は作品の雰囲気を味わっている感じですね。

カカオ

カカオ

なんかこう、自然体なんだよなー。
今期のダークホースだと思うよ。要注目っ!

戦闘員、派遣します!

秘密結社キサラギに所属する戦闘員六号は、地球外の惑星を侵略するよう命じられる。

美少女型アンドロイドのアリスと共に、六号は転移装置で未知の惑星へと送られた。

そこは魔法あり魔物ありのファンタジーな世界だったが…?

って感じのあらすじ。

『このすば』を書いてる暁なつめ先生原作のアニメ。作品の雰囲気もコメディ全開でこのすば感あります。

僕は原作を全巻読んでるんですけど、気楽に笑えて楽しい作品です。

カカオ

カカオ

肩の力抜いて見れる作品が欲しいならコレだね!

僕のヒーローアカデミア5期

ヒロアカの5期です。

めっちゃ面白い作品なんですけど、5期から見ても話は分からないので注意w

でも2021年4月18日時点では、Amazonプライムビデオで1期から5期まで配信されています。

まだ見たことない方は是非っ!

カカオ

カカオ

迫力のバトルと熱い展開が見物だよっ!

ましろのおと

伝説級の津軽三味線奏者の祖父が亡くなり、津軽三味線への熱意を失った主人公の雪。

雪は空っぽになった気持ちのまま上京するが…

あらすじはこんな感じ。

要するに津軽三味線を題材にした青春モノって感じです。

津軽三味線はド素人の僕ですが、劇中に流れる楽曲めっちゃ良いと思いました。

凄く静かな作風かと思いきや、意外とギャグ描写も入ったりしてメリハリ効いてるところもグッド!

86-エイティシックス-

ギアーテ帝国の無人兵器による侵攻に対し、サンマグノリア共和国は「ジャガーノート」という無人兵器で応戦。

だがジャガーノートは無人ではない。「エイティシックス」たちが搭乗していた。

彼らは人間ではなく道具のように扱われいる者たちだった。

あらすじはこんな感じ。

一言で「ハードなロボアニメ」といった感じ。

まず格差が凄まじい世界観で、上層と下層の差がとにかく激しい…。

登場するジャガーノートという兵器は蜘蛛型。そのせいかバトル描写の激しさに加えて戦い方が独特ですね。おもしろい。

荒廃した雰囲気が強く、残酷描写もありそうな気配です。

カカオ

カカオ

進撃の巨人とか好きなら結構合いそうな気がする

恋と呼ぶには気持ち悪い

有馬一花は、駅の階段から落ちそうなっていた会社員を助けた。

彼は天草亮といって、偶然にも友達の兄だった。

上から目線でお礼をしてあげる、なんて具合に接してきた天草に対し一花は

「気持ち悪い」

とバッサリ。

すると天草はなぜか一花に一目惚れ。

その日から、天草による一花への猛アタックが始まってしまう…

導入はこんな具合です。

モテるエリート男がJK相手に恋に落ちた

これ以上でも以下でもないかとw

一花に罵倒されながらもめげない(むしろ喜んでる)天草が笑えます。

カカオ

カカオ

ラブコメが好きならオススメ!

SSSS.DYNAZENON

高1の麻中蓬は、怪獣使いを名乗るガウマという男と出会う。

怪獣が現れ、蓬はなぜか巨大ロボ「ダイナゼノン」で戦う羽目に…

あらすじはこんな感じ。

物凄く唐突な展開なんですど、実際に日常風景の中に突然怪獣とロボが登場するような不思議な雰囲気なんですよね。

ちなみに原作はグリッドマン。

『SSSS.GRIDMAN』の続編なのかイマイチ分かりませんが、あのノリであることは確かですね。

でも『SSSS.GRIDMAN』を見てなくても楽しめる感じなので、王道の合体ロボが好きな方にはオススメ。

カカオ

カカオ

笑える描写も結構あるから、ロボに興味の無い人が見るのも有りだと思うよ

シャドーハウス

シャドー家の一族の世話は「生き人形」がすることになっていた。

物語はとある「生き人形」が目覚めるところから始まる。

その生き人形はエミリコと名付けられ、シャドー家のケイトの見の回りを世話するようになった。

ケイトは黒い煤の体なため、部屋で煤汚れがち。そんな汚れをエミリコは掃除していく。

以上、あらすじでした。

え?

よく分からない??

書いてる僕も分からないですよw

この記事を書いてる時点で僕は2話目まで視聴しました。

が!

先の展開はおろか、イマイチ世界観も掴めません。

公式サイトを見る限りではミステリーらしいのですが、世界観自体がなんかもう事件ですよw

でもこの「ワケの分からなさ」が良いなと僕は思いました。先が気になって仕方ないですね。

カカオ

カカオ

「どのアニメも見飽きた感じだなぁ…」なんて思ってる人はちょっと見てみ

バクテン!!

中学最後の夏。

双葉翔太郎はひょんなことから男子新体操を初めて目にし、舞っている男子たちに憧れた。

それから中学卒業後、翔太郎は彼らの部活がある私立蒼秀館高等学校の新体操部に入部する。

あらすじはこんな感じ。

今期もスポーツ物は他にあったんですが、個人的にはバクテンが1番映像がキレイだと思いました。

何より男子新体操ってところが新鮮!

男子達がいかにも青春してる感じのノリで、見ていて楽しいのも魅力ですね。

カカオ

カカオ

2021年春アニメは以上です。

まだ視聴継続するか迷ってる作品が結構あるんで、決まり次第追加で紹介していく予定!

以下からはプライムビデオで視聴できる作品の中から、僕が個人的に推している作品を挙げていきますっ!

SPONSORED LINK

Fateシリーズ

FGOで現在も盛り上がっているFate。

って僕はFGOやってないんですが(苦笑

でもアニメのstay night関連の作品は見たしPS2で出たゲームはプレイしましたよ。

良い作品でしたわぁ。

余談ですが、僕はFateは最初Zeroから見て、その後にstay night→UBW劇場版って感じに追いました。

カカオ

カカオ

時間軸的にはそれで問題ないけど、映像のクオリティ的にはちょっと戸惑ったw

Fate/stay night


1番最初に映像化されたFateがこの『Fate/stay night』です。

ゲームでいうところのセイバールートではあるんですが、微妙に他のキャラのあれこれも混ぜてオリジナルな感じ。

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

ゲームでいうところの凛ルートです。

stay nightでは謎だったアーチャーにスポットが当たっているのが特徴。ストーリーもstay nightとはかなり違ったものになっています。

ちなみにUNLIMITED BLADE WORKSにはテレビ版もあり、この劇場版はテレビ版よりも前に放映されたもの。

カカオ

カカオ

個人的には劇場版って2時間にも満たない割にまとまっていて凄いなって思ってる

魔王城でおやすみ

魔王にさらわれた姫が、寝床の質の悪さに苛立つ。

そこで姫は快眠環境を構築するため、魔王城から物資を調達しようと立ち上がる。

ってな感じです。

ワケ分かんないですよね。
僕もあらすじ書いてて「なんだコレw」って思いました。

コメディ全開のアニメです。
肩の力抜いてゆるりと視聴してくださいw

魔女の旅々


タイトルの通り魔女の少女が旅をしていきます。

旅の先々で出会いがあり、そして別れがある……みたいな感じ。

シリアスとギャグのバランスが凄い。

シリアスな時はとことん悲しいし、ギャグ描写は全力で笑わせにきます。

カカオ

カカオ

主人公のイレイナの、ちょっとずる賢い感じが良いねw

アサルトリリィ BOUQUET


戦う女の系な作品です。

キャラと武器の造形が魅力だと思いました。

キャラ数が多い割に一人一人しっかり描かれているのもポイント。好みのキャラが1人は見つかるはず。

カカオ

カカオ

バトルシーンもなかなか迫力あってグッド!

とある科学の超電磁砲


『とある魔術の禁書目録』の御坂美琴を主人公にしたスピンオフ作品。

電撃を操る御坂美琴を主役に持ってくるだけあって、バトルは派手で爽快感があってめっちゃ面白い!

登場キャラに女性キャラが多いのもポイントですね。最高w

個人的には本編よりこっちのほうが好きだったりします(苦笑

カカオ

カカオ

スピンオフとはいえ『とある魔術の禁書目録』を追っていなくても割と楽しめると思われ。

▼2期も配信されてます。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld


アリゼーションの3クール目。

僕は原作読んだんで分かるんですけど、アリシゼーション編はホント長いんですよ。

なので4クールかけてしっかり描いてくれるのはホント嬉しい!

めっちゃ感動すること請け合いですぜい!
これまでSAOが積み上げてきたモノが総力をあげて物語を熱くしてくれますっ!

劇場版 幼女戦記


TV版のラストで覚醒したっぽい少女が、ターニャおじさんと大バトル…!!

迫力はテレビ版以上で最高でした!

ターニャは相変わらず、出世と内勤を同時進行させようとしてしくじってますw

カカオ

カカオ

めっちゃ面白いんでTV版見た方は是非劇場版も見てくれ!

Dr.STONE(ドクターストーン)


ある日突然、全人類が石になってしまった。

それから数千年経って、少年たちが目覚めて科学史200万年を一気に駆け上がる!!

って感じのお話。

科学に超強い主人公の千空(せんくう)が、原始時代レベルから科学を発展させていく様子が面白い!

ダンベル何キロ持てる?


ザックリ解説すると

ダイエットを始めようとジムに通い始めた女子高生が筋トレをするアニメ

って感じです。

はっきり言って僕は全く期待してなかった作品なんですけど、気が付いたらハマっていて、さらには筋トレ始めてましたw

それぐらい面白くて、見てると思わず筋トレしたくなります。

なんだったら僕は未だにこのアニメの影響で筋トレ続けてる。

マッスルっ!

この素晴らしい世界に祝福を!


めっちゃオススメの作品です。

とても緩く見られる異世界転生ファンタジー。

転生とはいえ主人公は全然強くなくて、むしろ弱い。

ロクに攻撃の当たらない騎士や一発限りの魔法を撃つアークウィーザードなどを引き連れて、面白おかしく生きていくキャラ達を是非見てください!

シリアス要素は皆無ですw

ちなみに2期もあります。

プライムで1期と2期をチェックしてみたら

  • プライムで視聴できる第11話
  • dアニメストア for Prime Videoで視聴できる第11話

なぜかこの二つありました。

アプリから見た状態。PCから見ても2つ表示されました。

dアニメのほうは視聴してないんですけど内容はどちらも同じだと思われ。タイトルも時間も同じだし。

ちなみに第11話は原作特典やBDBOXに入ってるOVA作品です。

僕は円盤で持ってるんですけどめっちゃ面白いですよっ!

この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説

このすば劇場版です。

ゆんゆんの父親から手紙がきて、何やら紅魔の里が危機にあるとのこと。

そんなこんなでカズマ達がめぐみんの故郷の紅魔の里へ行くことになります。

案の定、面白い名前の人達がたくさん登場しましたねw

個人的にはこのすば史上最高の仕上がりだったかと…!!

いつも通りギャグ満載な感じではあるんですけど、感動的な盛り上げ演出も含まれていて1期や2期とはひと味違いますよ~。

バトルも凄い迫力でした!

カカオ

カカオ

時間軸的には2期の後なので、1期と2期の両方を視聴してから見たほうがいいよっ!

鬼滅の刃


妹が鬼になっちゃって元に戻すべく主人公が奮闘するお話。2クール分あります。

僕は迫力の映像に圧倒されましたねぇ。

物語も感動させてくれること請け合いで、絶望の淵に立たされながらも戦い続ける兄妹は涙無しでは見られない。

五等分の花嫁


とにかく可愛いキャラたちを愛でてればいい感じの作品w

5人揃って成績が超低空飛行なため、秀才の主人公こと風太郎が勉強を教えることになったのが始まり。

キャストも豪華だし笑える展開も多いし文句なし!

五等分の花嫁∬

五等分の花嫁の2期です。

2期は本格的に五つ子たちが風太郎争奪戦を繰り広げるのが特徴。

五つ子だからこそ可能な嘘や、あんなにツンツンしてたあの子が堂々と風太郎に突き進む姿は一見の価値あり!

ノーゲーム・ノーライフ

ヒキニートで最強ゲーマーのソラとシロの兄妹が、異世界に飛ばされてしまう。

その世界はゲームで全てが決まる世界で、ゲーマーのソラとシロが活躍する。

俺TUEEEな感はめっちゃあるんですけど、無双しっぱなしでもないですね。良い具合な匙加減w

全体的にコメディな感じ。

がっこうぐらし


可愛い感じの日常系やなー

などと思ったら壮絶なラストを飾った第1話。未だ鮮明に記憶に残ってます…。

その後も衝撃的な展開に驚かせることがあって、良い意味でトラウマ。

すんごい話ですコレ。

意外性を求める方で未だ見たことがないならオススメ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完


俺ガイルの完結編。

僕は原作追ってるのでもう完結まで内容は分かったんですけど、映像で見るとインパクトがホント凄かったです。

終盤で彼女があんなふうになるなんて…。

カカオ

カカオ

1期と2期も配信されてるよ!

のんのんびより


一言で言うと日常系です。

ほんわかした田舎の日常が描かれていて、もちろん鬱様相は皆無。

小学校と中学校が一緒になってる学校に通う4人の少女が楽しそうに遊んだりしてるのを、僕らはひたすらのほほんとした気持ちで見ていればそれでオーケーw

のんのんびより りぴーと


のんのんびより2期です。

1期同様にまったりです。個人的には1話目が1番良かった。

余談なんですけど、『のんのんびより』はWEBラジオもめっちゃ面白かったんですよねぇ。

佐倉綾音さんと村川梨衣さんがパーソナリティーだったんですけど、初めて聴いたときは

「この村川さんって方は本当にシラフなのかな……」

って思ったほどのハイテンションでヤバかったw

のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより3期です。

1番の特徴は新キャラが増えたこと。

これまでに無いキャラクターの組み合わせによって、新しさが感じられました。

とはいえ、のんのんびよりらしさは失われてません。相変わらずですw

カカオ

カカオ

れんちょんがお姉さんへの階段を上ってる感が良かったなー

女子高生の無駄づかい


タイトルの通り貴重な青春の日々をグダグダに過ごす女子高生たちのコメディ。

主要キャラ三人のあだ名が酷くて「バカ」「オタ」「ロボ」ですw

他のキャラもこんな感じに呼ばれ、最初は違和感あったんですけど気が付くと慣れてました。

気楽にお菓子でも食べながらのんびり見よう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


「青い紐」が一時期話題になった作品です。

異世界モノで、主人公のベルがダンジョンに潜って冒険を繰り広げます。

可愛いキャラがわんさか登場するしバトルは熱い。異世界モノの王道って感じですね。

ピンチを乗り越え限界を超える!って感じが熱い!

土台となっているシステムはゲーム的ですね。「レベル」とか「スキル」とか。

カカオ

カカオ

ファンタジーが好きな方には特にオススメ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ


ダンまちの続編。

2期も1期同様にヘスティアは可愛いしベル君が大活躍します。

新キャラも増え、ダンジョン外で他のファミリアとのバトルがメインなのが2期の特徴ですね。

2期後半ではオラリオの中でも独特な雰囲気の街が登場し、なかなか大人な感じが…(意味深)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ

ダンまち3期です。

これまでのダンまちでもベル君は何度もピンチに陥ってましたが、3期のピンチはかなり雰囲気重めでした。

これまでベル君のことを信用してた人々が敵に回ってしまう一大事に…。

それでも信念を貫くベル君を始め、ヘスティアファミリアの面々を是非見て欲しい。見応えあります。

寄宿学校のジュリエット


アホっぽいけど面白いw

ダリア学園を舞台に、犬猿の仲である2つの国の学生たちが日々争っている。

が!

それぞれの国のトップ?二人がこっそり付き合い始めちゃった!

みたいな感じ。超絶コメディで何も考えずに見て笑ったりめでたりしようw

色づく世界の明日から

キレイな映像作品ですわ。

ストーリーも気になりますね。なぜお祖母ちゃん(琥珀)は瞳美を過去に送ったのか。

そしてなぜ瞳美は視界がモノクロなのか。是非視聴してみてください。

ボールルームへようこそ


ひょんなことから社交ダンスの魅力にとりつかれた主人公、富士田多々良のお話。

社交ダンスのことは全然知らない僕でもめっちゃ楽しめたアニメでした。

実はめっちゃスポーティーなジャンルなんですよね。驚きが多かったなぁ。

個人的には多々良が真子ちゃんとペアを組んで踊ってた辺りが好き。

ちなみに僕的には2017年アニメの中で1位ですw

>>>2017年おもしろかったアニメランキングTOP10。独断と偏見で好き勝手選んでみたよっ!

ゆるキャン△


女子高生がまったりとキャンプするお話。それ以上でも以下でもない。

でもコレがいいんですよねぇ。僕の中じゃ今期の覇権アニメ候補です(←原作の頃から応援してる人)

キャラも可愛いし雰囲気はタイトルの通り緩い。でもキャンプの描写はしっかりと描かれているし、聖地になっている山梨もガッツリと登場させていて巡礼がはかどりそう。

ゆるキャン△ SEASON2

ゆるキャン△の2期です。

2期はなでしこ達が伊豆方面へ進出し、海を間近に見たりするところが印象的でした。

なでしこがソロキャンに挑戦したり、これまでに無いメンバー編成でキャンプをしたりと盛りだくさんの内容。

カカオ

カカオ

1期を視聴して気に入ったならSEASON2も是非ッ!

レクリエイターズ


ザックリ説明すると、アニメやゲームのキャラクターが現実世界に現れて戦う作品です。

バトル描写の迫力もスゴいんですけど、音楽も最高ですぜい。

小説を執筆したり絵を描いているなど、創作をしている方には特にオススメ。

自分が描いた作品のキャラが現実世界に現れて、感情を持って行動していると想像すると、心躍りません?

【まとめ】

毎週のように放送されている作品を見るのも楽しいですけど、1つの作品を一気に視聴するのもイイですよ~。

気になるところで終わっても、すぐさま次の話が見られる喜びったらもうね!

気になる作品があったならどんどん視聴していきましょ。

プライム会員でない人も、最初の30日は無料なので試しに入会してみてみるのもイイですね。

僕も最初試しに入ってみてたんですけど、気に入ったんで今もずっと利用していますよ。

カカオ

カカオ

プライムビデオ見るならFireTVがあるとディスプレイで見られて楽しいよっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事