Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!

SPONSORED LINK

【2019年8月22日更新】

カカオ
どうも、アニメを週10本以上見てるカカオです。

この記事では僕がオススメするプライムビデオで視聴できるアニメ作品を紹介していくよっ!

いやそもそもプライムビデオ以前にプライム会員になるかどうか検討中やねん…。

って方は以下の記事を参考にどうぞっ。

CHECK!【コスパ最強】アニメを見る映像配信サービスに迷ったらAmazonプライムビデオがおすすめ!

ほかの動画配信サイトと比較される方は、以下の記事もチェックしてみてください。

 

 

この記事は2019年8月22日時点で視聴できる作品を紹介しています。

配信期間が過ぎると見放題で視聴できなくなってしまいますので、見たい作品を見つけたら早めに視聴しよう。

2019年夏アニメでオススメの作品

荒ぶる季節の乙女どもよ。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

文芸部の冴えない女子部員たちが、恋と性について悩みつつ青春を爆走する感じの作品。

タイトルに「荒ぶる」というだけあって、キャラクターたちの全力全開!

そして空回りしてる感もw

けれど真面目に性について向き合おうとしてる様子も窺えるのも本作の特徴。

個人的には今期のダークホースです。

彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙旅行が当たり前にされる世界観で、カナタを始めとしたキャラクターたちは惑星キャンプに行くことになった。

だが謎のトラブルが勃発して遭難してしまう。

パッと見、少年少女たちが宇宙を冒険する物語……

のように見えるんですけど、実態はかなりミステリー寄りです。

でも雰囲気は明るくてギャグも程よく盛り込まれ、気軽に見られますよ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

『ダンまち』の続編。

僕は原作も追っているので内容は大体把握してるんですけど、2期も激熱になると思われ!

主人公ベルの成長物語を純粋に楽しめるのが、この作品の良いところなんですよねぇ。うん。

もし『ダンまち』を見たことがなくてもご安心を。

Amazonプライムビデオでは1期も配信されてまっせ!

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

ザックリ解説すると

ダイエットを始めようとジムに通い始めた女子高生が筋トレをするアニメ

って感じです。

はっきり言って僕は全く期待してなかった作品なんですけど、聞いて驚け僕の今期の覇権はこの作品かもしれないw

それぐらい面白くて、見てると思わず筋トレしたくなります。

なんだったら僕はもうこのアニメの影響で筋トレしてる。

マッスルっ!

Dr.STONE(ドクターストーン)

Dr.STONE
ある日突然、全人類が石になってしまった。

それから数千年経って、少年たちが目覚めて科学史200万年を一気に駆け上がる!!

って感じのお話。

科学に超強い主人公の千空(せんくう)が、原始時代レベルから科学を発展させていく様子が面白い!

カカオ
なんで人類が石化したのかも気になるね!

鬼滅の刃

鬼滅の刃

2クール目に突入。

妹が鬼になっちゃって元に戻すべく主人公が奮闘するお話。

僕は迫力の映像に圧倒されとります。

余談ですけど、ufotableって色々あったんで作品がどうなるかちょっと心配してたんですよね。

でもクオリティは最高なので良かった。うん。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

2クール目に入りました。

ゲームが原作の作品で、時間モノっぽいです。

結構昔の作品なので僕はタイトルを聞いたことがある…みたいな感じなんですけど、見ていて普通に面白い。

話がかなりブッ飛んだ感じになってきて、俄然目が離せない。

カカオ
2019年夏アニメは以上です。

現時点ではまだ2話~3話目しか見てないので、他にも挙げてない様子見の作品があります。

「これは継続視聴する!」って思ったら追記予定!

以下からはプライムビデオで視聴できる作品の中から、僕が個人的に推している作品を挙げていきますっ!

SPONSORED LINK

ガルパン

2019年6月1日からAmazonプライムビデオで『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』の配信が始まりました!

さらにTV版や『これが本当のアンツィオ戦です!』『劇場版』などの配信もスタートしてますよっ!

ガルパンを見たことない方も、これで一気に追いつけまっせ!!

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
新キャラも登場して面白いことになってます!

戦車による戦いも相変わらず度肝を抜かれるレベルで最高でしたっ!

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー
ガルパンを見たことがないならまずはこのTV版からどうぞ!

これがわたしの戦車道!!

これが本当のアンツィオ戦です!

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
TV版だとサラッと流されて敗戦直後の描写だけだったアンツィオ高校。

そんな彼女たちと大洗女子による試合が見られる貴重なOVA!

個人的にはアンツィオの面々と戦車が一番好きかも。豆戦車かわええw

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版
時間軸的にはTV版後のお話。

超ド迫力の戦車バトルで息を呑み、仲間たちとの絆に涙しましたね…!

ちなみに僕は4回は劇場に足を運びましたね。とにかく最高に良かった!!

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

めっちゃオススメの作品です。

とても緩く見られる異世界転生ファンタジー。

転生とはいえ主人公は全然強くなくて、むしろ弱い。

ロクに攻撃の当たらない騎士や一発限りの魔法を撃つアークウィーザードなどを引き連れて、面白おかしく生きていくキャラ達を是非見てください!

シリアス要素は皆無ですw

ちなみに2期もあります。

プライムで1期と2期をチェックしてみたら

  • プライムで視聴できる第11話
  • dアニメストア for Prime Videoで視聴できる第11話

なぜかこの二つありました。

アプリから見た状態。PCから見ても2つ表示されました。

dアニメのほうは視聴してないんですけど内容はどちらも同じだと思われ。タイトルも時間も同じだし。

ちなみに第11話は原作特典やBDBOXに入ってるOVA作品です。

僕は円盤で持ってるんですけどめっちゃ面白いですよっ!

世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん

「最近疲れてるんだよなぁ…」

と感じてる会社員の方に進めたいのがこちら!

僕がイチオシする作品です。

ある日突然、自分の部屋にケモ耳狐少女がやってきて、料理を作ったりしてくれるアニメ。

仙狐さんマジかわええ。もふもふ~!

盛大に癒されてください。

ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない

理系の超天才が文系に、文系の超天才が理系に進もうとがんばるお話。

いや、がんばるのは勉強を教える主人公もか。

最近は水泳の天才も加わって、楽しいことになっとります。

軽い気分で視聴できるのがいいですね。
主人公は貧乏で何やら親がいないっぽいんですけど、コメディ感たっぷりw

カカオ
2期が2019年10月から放送されるよっ!

異世界かるてっと

異世界かるてっと

『このすば』『リゼロ』『オーバーロード』『幼女戦記』のキャラクターたちが一堂に会するカオスな作品。

絵柄もコミカルになってかわいい。

ただ『このすば』だけは絵が変わっても違和感ないと思うのは僕だけですかねw

2期制作が決定してますので、まだ視聴したことないなら是非!

ソードアート・オンライン アリシゼーション

僕は原作読んだんで分かるんですけど、アリシゼーション編はホント長いんですよ。

なので4クールかけてしっかり描いてくれるのはホント嬉しい!

めっちゃ感動すること請け合いですぜい!

ケムリクサ

ケムリクサ
たつき監督の新作。

荒廃した背景の中を可愛いキャラたちが戦う姿が良い意味でミスマッチです。

物語も気になる内容で、見始めると止まらない。

五等分の花嫁

五等分の花嫁
とにかく可愛いキャラたちを愛でてればいい感じの作品w

キャストも豪華だし笑える展開も多いし文句なし!

私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!
今期の癒し枠ですw

引きこもりでコミュ障なみやこが、妹の友達の花にベタ惚れするお話。

まぁ可愛いキャラを愛でて、みやこのダメっぷりを笑う感じっすw

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

ある日突然、異世界に飛ばされてしまったスバルを主人公とする物語。

異世界だからって俺TUEEEしてるワケでもなく、なんなら幾度となくスバルはやられてしまう。

けれど彼を立ち上がらせるとあるキャラクターが超絶に泣かせてきます。

感動必至の物語。是非見て欲しい…!

カカオ
ただ鬱展開がガッツリとあるんで好みは分かれるかも…。

のんのんびより

のんのんびより

一言で言うと日常系です。

ほんわかした田舎の日常が描かれていて、もちろん鬱様相は皆無。

小学校と中学校が一緒になってる学校に通う4人の少女が楽しそうに遊んだりしてるのを、僕らはひたすらのほほんとした気持ちで見ていればそれでオーケーw

2期の『のんのんびより りぴーと』も配信されてまっせ!

余談なんですけど、『のんのんびより』はWEBラジオもめっちゃ面白かったんですよねぇ。

佐倉綾音さんと村川梨衣さんがパーソナリティーだったんですけど、初めて聴いたときは

「この村川さんって方は本当にシラフなのかな……」

って思ったほどのハイテンションでヤバかったw

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

ヒキニートで最強ゲーマーのソラとシロの兄妹が、異世界に飛ばされてしまう。

その世界はゲームで全てが決まる世界で、ゲーマーのソラとシロが活躍する。

俺TUEEEな感はめっちゃあるんですけど、無双しっぱなしでもないですね。良い具合な匙加減w

全体的にコメディな感じ。

がっこうぐらし

がっこうぐらし!
カカオ
可愛い感じの日常系やなー

などと思ったら壮絶なラストを飾った第1話。未だ鮮明に記憶に残ってます…。

その後も衝撃的な展開に驚かせることがあって、良い意味でトラウマ。

すんごい話ですコレ。

意外性を求める方で未だ見たことがないならオススメ!

幼女戦記

幼女戦記

「ターニャおじさん」でお馴染みの作品w

なぜ幼女なのにおじさんなのかはネタバレになるので割愛しますけど。

魔法が存在する戦争モノで、迫力の空中戦が展開するところが手に汗握ります。

また主人公のターニャを始め、面白くて骨太なキャラクターが揃ってますぜい。

カカオ
出世を目論むターニャの幼女離れしたゲス顔はホント最高w

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「青い紐」が一時期話題になった作品です。

異世界モノで、主人公のベルがダンジョンに潜って冒険を繰り広げます。

可愛いキャラがわんさか登場するしバトルは熱い。異世界モノの王道って感じですね。

ファンタジーが好きな方には特にオススメです。

カカオ
2期も放送中!まだ見てないなら一気に視聴しようぜっ!

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ
全何話あると思ってるんや!めっちゃ嬉しいけど!!

まさか『ドラゴンボールZ』を配信するとは驚きですよ。

ちなみに最終話は291話。凄すぎるw

ただコミックと違ってアニメ版はメインの戦い以外のエピソードもかなりあるんで、要所要所だけを見ていけばサクサクいけるはず。

僕はそんな感じでラディッツ戦のみを視聴しました。続けてベジータ→ギニュー特戦隊→フリーザってな感じで見ていこうかなと。

カカオ
まぁドラゴンボールZを知ってる人の見方になっちゃいますけど。。。

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超

ドラゴンボールZのその後からスタート。

DBファンにしてみると「あれ、GTの存在は…」って思うかもしれませんけど、それはそれ、これはこれw

悟空やベジータはもちろん、Zの後半ではあまり活躍が見られなかったキャラたちもガンガン戦うところが魅力です。

個人的になんですけど、とにかくバトル多めで退屈する回がなかったのが印象的でした。

カカオ
17号や18号、未来から来たトランクスまで登場する胸熱な展開だよっ!

SSSS.GRIDMAN

もしかすると今期1番勢いのある作品かも。

TwitterのTLに流れる六花ちゃんとアカネの数がそれを裏付けているw

内容それ自体も面白いっすね。グリッドマンの迫力のある動きや怪獣のデザイン。

そして物語それ自体も先が気になる。アカネちゃんは良い感じに残忍なキャラだしw

原作のグリッドマンは知らない僕でもめっちゃ楽しんでまっせ!

寄宿学校のジュリエット

アホっぽいけど面白いw

ダリア学園を舞台に、犬猿の仲である2つの国の学生たちが日々争っている。

が!

それぞれの国のトップ?二人がこっそり付き合い始めちゃった!

みたいな感じ。超絶コメディで何も考えずに見て笑ったりめでたりしようw

Amazonプライムビデオ独占配信!

色づく世界の明日から

キレイな映像作品ですわ。

ストーリーも気になりますね。なぜお祖母ちゃん(琥珀)は瞳美を過去に送ったのか。

そしてなぜ瞳美は視界がモノクロなのか。是非視聴してみてください。

ちなみにAmazonプライムビデオ独占配信!

ゴブリンスレイヤー


狙うはゴブリンのみ。
徹底的にゴブリンだけを叩きのめすゴブリンスレイヤーさんのお話。

第1話を見たときは結構ヘビーな展開で軽く引いたんですけど、話数を重ねていくごとにジワジワ面白くなってきた。

何より登場するキャラに可愛いのが多いぜw

ソードアート・オンライン1期・2期


SAO3期を見て1期から見たくなった方に朗報!

AmazonプライムビデオではSAO1期と2期を視聴できまっせ!

僕は2期の1クール目、シノンが登場するガンゲイルオンラインが好きなんでまた視聴しました。

キリトがフォトンソードで弾丸をはじきまくるのがホントかっこええ!

91Days

幼い頃、マフィアに家族を殺されたアヴィリオによる復讐劇。

はっきり言って暗い話なんで好みは分かれますね…。

でも僕はめっちゃ好きなんですよねぇ。
登場人物たちの心理描写を考察するのがマジで楽しかった。

なんならこの年に見たアニメで僕の中じゃ堂々の1位だったりする。

万人にオススメって感じではないけど、ハマる人はハマるはず!

ボールルームへようこそ


ひょんなことから社交ダンスの魅力にとりつかれた主人公、富士田多々良のお話。

社交ダンスのことは全然知らない僕でもめっちゃ楽しめたアニメでした。

実はめっちゃスポーティーなジャンルなんですよね。驚きが多かったなぁ。

個人的には多々良が真子ちゃんとペアを組んで踊ってた辺りが好き。

ちなみに僕的には2017年アニメの中で1位ですw

ゆるキャン△

ゆるキャン△

女子高生がまったりとキャンプするお話。それ以上でも以下でもない。

でもコレがいいんですよねぇ。僕の中じゃ今期の覇権アニメ候補です(←原作の頃から応援してる人)

キャラも可愛いし雰囲気はタイトルの通り緩い。でもキャンプの描写はしっかりと描かれているし、聖地になっている山梨もガッツリと登場させていて巡礼がはかどりそう。

『ゆるキャン△』については以下の記事で詳しく解説してますのでよかったらどうぞっ。

関連記事:『ゆるキャン△』はいいぞっ!2018年冬アニメの中で1番期待してますっ!

3月のライオン

海野チカさん原作の将棋の作品。

可愛い絵柄ながら描かれる人間ドラマは結構重かったりしますけど、見応え有りですぜい。

ただプライムビデオで視聴できるのは1期のみなので注意。2期がめっちゃ泣けるんだけどなぁ。

レクリエイターズ

Re:CREATORS
ザックリ説明すると、アニメやゲームのキャラクターが現実世界に現れて戦う作品です。

バトル描写の迫力もスゴいんですけど、音楽も最高ですぜい。

小説を執筆したり絵を描いているなど、創作をしている方には特にオススメ。

自分が描いた作品のキャラが現実世界に現れて、感情を持って行動していると想像すると、心躍りません?

【まとめ】

毎週のように放送されている作品を見るのも楽しいですけど、1つの作品を一気に視聴するのもイイですよ~。

気になるところで終わっても、すぐさま次の話が見られる喜びったらもうね!

気になる作品があったならどんどん視聴していきましょ。

プライム会員でない人も、最初の30日は無料なので試しに入会してみてみるのもイイですね。

僕も最初試しに入ってみてたんですけど、気に入ったんで今もずっと利用していますよ。

アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ。

2017年2月11日

【レビュー】dアニメストア for Prime VideoはFire TVの視聴がはかどる

2018年7月6日

Amazonで価格推移をグラフ化する「keepa」が便利っ!使い方を解説するぞっ!

2017年11月20日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)