Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!

SPONSORED LINK

【2020年10月16日更新】

Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!
カカオ
どうも、アニメを週10本以上見てるカカオです。

この記事では僕がオススメするプライムビデオで視聴できるアニメ作品を紹介していくよっ!

いやそもそもプライムビデオ以前にプライム会員になるかどうか検討中やねん…。

って方は以下の記事を参考にどうぞっ。

CHECK!【コスパ最強】アニメを見る映像配信サービスに迷ったらAmazonプライムビデオがおすすめ!

ほかの動画配信サイトと比較される方は、以下の記事もチェックしてみてください。

 

この記事は2020年10月16日時点で視聴できる作品を紹介しています。

配信期間が過ぎると見放題で視聴できなくなってしまいますので、見たい作品を見つけたら早めに視聴しよう。

目次

2020年秋アニメでオススメの作品

2020年秋アニメで僕が視聴継続しているタイトルからオススメを紹介します!

アサルトリリィ BOUQUET


戦う女の系な作品です。

キャラと武器の造形が魅力だと思いました。

バトルシーンもなかなか迫力あってグッド!

神様になった日


原作・脚本が麻枝准とのことです。

これは超切ない系なアニメになる予感がハンパないですね。

第1話はコメディなノリでしたけど、世界が終わるとか言ってたんでヤバそうw

神達に拾われた男


割とよくある転生モノですw

あらすじは

オッサンから少年に転生し、スライムをテイムして静かに暮らしていた主人公。

ある日、森で騎士たちを助けたことをキッカケに、外の世界へ向けて動き出す…。

みたいな感じですね。

正直言って新しさは無いんですけど、穏やかな空気感が好きになりました。

呪術廻戦


超ザックリと解説すると、

ひょんなことから呪われた指を飲み込み、絶大な力を得た主人公。

普通なら飲み込んで耐えられるはずがないそれを、彼は耐えてみせた。

それをキッカケに呪術の学校に入学し、他にも存在する指を探していく…。

ってな感じです。

ちなみに主人公くん、力を得る以前から身体能力は異常に高かったです(50メートル3秒で走るw)

カカオ
バトル物が好きならオススメ!

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

カカオ
俺たちのストパンが帰ってきたぞ…!!

ってな具合にテンション爆上がりな僕ですw

2話目まで見たんですけど、ストライクウィッチーズの面々が登場したってだけで感動してしまった。

2話のバトルも迫力あって、宮藤がネウロイの攻撃を飛び回って回避するシーンが凄すぎました…!

戦翼のシグルドリーヴァ


突如現れ人類の敵となった「ピラー」という存在。

ピラーを倒すべく、戦乙女「ワルキューレ」が英霊機に乗って戦いに挑む!

1話目冒頭の戦闘が正直微妙だったんです(苦笑)

ところがメインキャラが揃ってくると面白さが爆発!

キャラは可愛いし戦闘機によるバトルも良い感じでしたっ!

制作陣が凄いんですよねこのアニメ。

  • シリーズ構成・脚本に『リゼロ』の長月達平
  • キャラ原案に『なのはViVid』の藤真拓哉
  • 世界観設定・設定考証に『ガルパン』の鈴木貴昭
凄くなりそう…!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ


ダンまち3期目です。

これまで色々な試練を乗り越えてきたベルくんですけど、今回はマジでハードな展開になります。

僕は原作を最新刊まで追ってるんですけど、この辺りが未だに1番重い内容だと感じますね。

カカオ
とはいえ見応え十分の熱い展開が待ってまっせ!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険


ドラクエの世界観がベースになった作品。

主人公のダイは島で、なぜか魔物たちと楽しく暮らしていた。

そんな折、自称勇者の男とそのパーティーが島にやってきたことから物語は展開します。

90年代に放送されていたダイの大冒険のリメイクとのこと。

僕は以前のほうを知らないのですが、少年漫画らしい熱いながらも楽しい雰囲気が好きになりました。

魔王城でおやすみ

魔王にさらわれた姫が、寝床の質の悪さに苛立つ。

そこで姫は快眠環境を構築するため、魔王城から物資を調達しようと立ち上がる。

ってな感じです。

ワケ分かんないですよね。
僕もあらすじ書いてて「なんだコレw」って思いました。

コメディ全開のアニメです。
肩の力抜いてゆるりと視聴してくださいw

魔女の旅々


タイトルの通り魔女の少女が旅をしていきます。

旅の先々で出会いがあり、そして別れがある……みたいな感じ。

現時点ではまだ2話目までしか見てませんが、1話完結するタイプ?

長くても2話とかそこらでは?

カカオ
主人公のイレイナの、ちょっとずる賢い感じが良いねw

無能なナナ


異能力者の子供たちを集めた島があった。

そこでは「人類の敵」と戦うために、子供たちの能力を育てている。

みたいな感じ…だと思ったんですけどね。

1話目でめっちゃ驚かされました。

雰囲気的には意外とミステリーっぽさがありますね。

カカオ
ネタバレになるんで書けないけど、是非見て欲しい!

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

炎炎ノ消防隊の2期の2クール目です。

相変わらず迫力のあるファイヤーバトルで最高。

ストーリーがそのまま続いてるんで、2期から視聴するのは厳しいですね。

1期から視聴することをオススメします。

2020年10月16日時点では1期も配信されてます。

 

カカオ
2020年秋アニメは以上です。

以下からはプライムビデオで視聴できる作品の中から、僕が個人的に推している作品を挙げていきますっ!

SPONSORED LINK

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

ヘビーな始まり方で話題となったリゼロ2期。

2期がどこまで映像化されるのか分かりませんけど、聖域編はとにかく重要な内容です。

1期の内容で不明だった点も明らかになったりと見所満載!

ひとまず1クール目の放送は終わり、2クール目は2021年1月からスタートとのこと。

まだ見てない方は是非追ってみてください。

カカオ
じっくりと視聴したい作品だね

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

アリゼーションの3クール目。

僕は原作読んだんで分かるんですけど、アリシゼーション編はホント長いんですよ。

なので4クールかけてしっかり描いてくれるのはホント嬉しい!

めっちゃ感動すること請け合いですぜい!
これまでSAOが積み上げてきたモノが総力をあげて物語を熱くしてくれますっ!

カカオ
Amazonプライムビデオでは1期と2期、アリシゼーション編の1~2クール目も配信されてまっせ!

劇場版 幼女戦記


TV版のラストで覚醒したっぽい少女が、ターニャおじさんと大バトル…!!

迫力はテレビ版以上で最高でした!

ターニャは相変わらず、出世と内勤を同時進行させようとしてしくじってますw

カカオ
めっちゃ面白いんでTV版見た方は是非劇場版も見てくれ!

デカダンス

ガドルと呼ばれる謎の化け物たちによって絶滅の危機に瀕した人類。

けれど人類はデカダンスという移動要塞に住みながら、ガドルと戦う日々を送っていた……

っていうのが一応大まかな設定の一部です。

以下は第2話を見た後の僕のツイートです。

1話目の印象をひっくり返された感ありましたね。これは是非見て欲しい!

放課後ていぼう日誌

部活で釣りをする女子高生たちのお話。

山上ったりキャンプ行ったりするアニメが好きなら楽しめると思われw

Dr.STONE(ドクターストーン)

Dr.STONE
ある日突然、全人類が石になってしまった。

それから数千年経って、少年たちが目覚めて科学史200万年を一気に駆け上がる!!

って感じのお話。

科学に超強い主人公の千空(せんくう)が、原始時代レベルから科学を発展させていく様子が面白い!

彼女、お借りします

付き合ってまだロクに進展していない彼女に振られてしまった主人公、木ノ下和也。

彼は彼女のいない状態に耐え切れず、レンタル彼女を利用する。

やって来たのは水原千鶴で、すごーく可愛かった。

こんな感じで物語は始まっていく。

これでもかってぐらいにラブコメで、これでもかってぐらいに偶然が重なります。

また主人公の和也がとにかくダメダメな男。

ちょっと好みは分かれるかもしれません。

個人的にはこの作品めっちゃ好きですけどね。

カカオ
可愛いキャラ多いし笑える展開も多くて最高!

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

ザックリ解説すると

ダイエットを始めようとジムに通い始めた女子高生が筋トレをするアニメ

って感じです。

はっきり言って僕は全く期待してなかった作品なんですけど、気が付いたらハマっていて、さらには筋トレ始めてましたw

それぐらい面白くて、見てると思わず筋トレしたくなります。

なんだったら僕は未だにこのアニメの影響で筋トレ続けてる。

マッスルっ!

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

めっちゃオススメの作品です。

とても緩く見られる異世界転生ファンタジー。

転生とはいえ主人公は全然強くなくて、むしろ弱い。

ロクに攻撃の当たらない騎士や一発限りの魔法を撃つアークウィーザードなどを引き連れて、面白おかしく生きていくキャラ達を是非見てください!

シリアス要素は皆無ですw

ちなみに2期もあります。

プライムで1期と2期をチェックしてみたら

  • プライムで視聴できる第11話
  • dアニメストア for Prime Videoで視聴できる第11話

なぜかこの二つありました。

アプリから見た状態。PCから見ても2つ表示されました。

dアニメのほうは視聴してないんですけど内容はどちらも同じだと思われ。タイトルも時間も同じだし。

ちなみに第11話は原作特典やBDBOXに入ってるOVA作品です。

僕は円盤で持ってるんですけどめっちゃ面白いですよっ!

鬼滅の刃

鬼滅の刃

妹が鬼になっちゃって元に戻すべく主人公が奮闘するお話。2クール分あります。

僕は迫力の映像に圧倒されましたねぇ。

物語も感動させてくれること請け合いで、絶望の淵に立たされながらも戦い続ける兄妹は涙無しでは見られない。

異世界かるてっと

異世界かるてっと

『このすば』『リゼロ』『オーバーロード』『幼女戦記』のキャラクターたちが一堂に会するカオスな作品。

絵柄もコミカルになってかわいい。

ただ『このすば』だけは絵が変わっても違和感ないと思うのは僕だけですかねw

天晴爛漫!

このアニメも個人的には覇権候補。

時代は20世紀になるかならないかぐらい。

機械いじり好きの天晴と下級役人の小雨が出会い、色々あってアメリカに来て大陸横断レースに出場するお話。

天晴と小雨が良いペアなんですよね。

好きなことに真っ直ぐな天晴と、しがらみの中を折り合いつけて生きる小雨が対照的なのが気に入ってます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


VRMMOを舞台にした作品です。

主人公のメイプルは、痛いのが嫌なのでステータスを防御に振りまくって強くなっていきます。

ポイントは以下3つ。

  • ログインできないとか無い
  • ゲーム内でやられると実際に死ぬこともない
  • 全体的に緩い

こんな感じ。ハードな設定は一切無しw

僕は1話目見たとき

カカオ
そこまで面白いって程でもないな

って思ったんですけど、視聴していくうちに好きになっていきましたね。

メイプルが防御に振っていく意外に、色んな特殊スキルを覚えていくところも楽しかったです!

ちなみにタイトル長いんで「防振り」って略されることが多い。

五等分の花嫁

五等分の花嫁
とにかく可愛いキャラたちを愛でてればいい感じの作品w

キャストも豪華だし笑える展開も多いし文句なし!

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

こちらはリゼロのOVAで、本編のロズワール邸での出来事まで視聴していればついてこられる内容です。

カカオ
穏やかでコメディなリゼロが見たいならコレっきゃないw

ノーゲーム・ノーライフ

ヒキニートで最強ゲーマーのソラとシロの兄妹が、異世界に飛ばされてしまう。

その世界はゲームで全てが決まる世界で、ゲーマーのソラとシロが活躍する。

俺TUEEEな感はめっちゃあるんですけど、無双しっぱなしでもないですね。良い具合な匙加減w

全体的にコメディな感じ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

俺ガイルの完結編。

僕は原作追ってるのでもう完結まで内容は分かったんですけど、映像で見るとインパクトがホント凄かったです。

終盤で彼女があんなふうになるなんて…。

のんのんびより


一言で言うと日常系です。

ほんわかした田舎の日常が描かれていて、もちろん鬱様相は皆無。

小学校と中学校が一緒になってる学校に通う4人の少女が楽しそうに遊んだりしてるのを、僕らはひたすらのほほんとした気持ちで見ていればそれでオーケーw

のんのんびより りぴーと


のんのんびより2期です。

1期同様にまったりです。個人的には1話目が1番良かった。

劇場版 のんのんびより ばけーしょん


TV版では田舎の日常系だったのんのんびよりですが、劇場版ではひょんなことから旅行に行きます。

のんのんびよりの雰囲気は場所が変わってもそのまま。

でも意外なキャラクターが感動させてくれる展開も…。

もしTV版を見て気に入ったのなら是非劇場版も見てくださいませ!

余談なんですけど、『のんのんびより』はWEBラジオもめっちゃ面白かったんですよねぇ。

佐倉綾音さんと村川梨衣さんがパーソナリティーだったんですけど、初めて聴いたときは

「この村川さんって方は本当にシラフなのかな……」

って思ったほどのハイテンションでヤバかったw

女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい

タイトルの通り貴重な青春の日々をグダグダに過ごす女子高生たちのコメディ。

主要キャラ三人のあだ名が酷くて「バカ」「オタ」「ロボ」ですw

他のキャラもこんな感じに呼ばれ、最初は違和感あったんですけど気が付くと慣れてました。

気楽にお菓子でも食べながらのんびり見よう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「青い紐」が一時期話題になった作品です。

異世界モノで、主人公のベルがダンジョンに潜って冒険を繰り広げます。

可愛いキャラがわんさか登場するしバトルは熱い。異世界モノの王道って感じですね。

ピンチを乗り越え限界を超える!って感じが熱い!

土台となっているシステムはゲーム的ですね。「レベル」とか「スキル」とか。

カカオ
ファンタジーが好きな方には特にオススメ!

寄宿学校のジュリエット

アホっぽいけど面白いw

ダリア学園を舞台に、犬猿の仲である2つの国の学生たちが日々争っている。

が!

それぞれの国のトップ?二人がこっそり付き合い始めちゃった!

みたいな感じ。超絶コメディで何も考えずに見て笑ったりめでたりしようw

色づく世界の明日から

キレイな映像作品ですわ。

ストーリーも気になりますね。なぜお祖母ちゃん(琥珀)は瞳美を過去に送ったのか。

そしてなぜ瞳美は視界がモノクロなのか。是非視聴してみてください。

ボールルームへようこそ


ひょんなことから社交ダンスの魅力にとりつかれた主人公、富士田多々良のお話。

社交ダンスのことは全然知らない僕でもめっちゃ楽しめたアニメでした。

実はめっちゃスポーティーなジャンルなんですよね。驚きが多かったなぁ。

個人的には多々良が真子ちゃんとペアを組んで踊ってた辺りが好き。

ちなみに僕的には2017年アニメの中で1位ですw

ゆるキャン△

ゆるキャン△

女子高生がまったりとキャンプするお話。それ以上でも以下でもない。

でもコレがいいんですよねぇ。僕の中じゃ今期の覇権アニメ候補です(←原作の頃から応援してる人)

キャラも可愛いし雰囲気はタイトルの通り緩い。でもキャンプの描写はしっかりと描かれているし、聖地になっている山梨もガッツリと登場させていて巡礼がはかどりそう。

レクリエイターズ

Re:CREATORS
ザックリ説明すると、アニメやゲームのキャラクターが現実世界に現れて戦う作品です。

バトル描写の迫力もスゴいんですけど、音楽も最高ですぜい。

小説を執筆したり絵を描いているなど、創作をしている方には特にオススメ。

自分が描いた作品のキャラが現実世界に現れて、感情を持って行動していると想像すると、心躍りません?

【まとめ】

毎週のように放送されている作品を見るのも楽しいですけど、1つの作品を一気に視聴するのもイイですよ~。

気になるところで終わっても、すぐさま次の話が見られる喜びったらもうね!

気になる作品があったならどんどん視聴していきましょ。

プライム会員でない人も、最初の30日は無料なので試しに入会してみてみるのもイイですね。

僕も最初試しに入ってみてたんですけど、気に入ったんで今もずっと利用していますよ。

カカオ
プライムビデオ見るならFireTVがあるとディスプレイで見られて楽しいよっ!

アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ。

2017年2月11日

【レビュー】dアニメストア for Prime VideoはFire TVの視聴がはかどる

2018年7月6日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited