Amazonプライムビデオの中でオススメのアニメをまとめたよっ!

SPONSORED LINK

(2017年11月14日更新)

カカオ
どうも、アニメを週10本以上見てるカカオです。

この記事では僕がオススメするプライムビデオで視聴できるアニメ作品を紹介していくよっ!

 

ほかの動画配信サイトと比較される方は、以下の記事もチェックしてみてください。

 

プライムビデオは配信期間が過ぎると見放題で視聴できなくなってしまいます。見たい作品を見つけたら早めに視聴しよう。

 

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
かなりギャグ寄りなロボ物……と思わせておいて、主人公達の設定がかなりヘビーだったコトに驚かされました。

でも概ねギャグ要素強いんで気楽に楽しめるかと。

バトル描写でロボがめっちゃヌルヌルグリグリ動くのが印象的でした。すごいよ。

カカオ
登場するロボが独特なデザインなのもよかったなぁ。ゴールドフォーが射撃体勢に移行するときのギミックを初めて見たときはめっちゃ驚いた

妹さえいればいい。


2017年秋アニメで問題作、かもしれません。

もしアナタが初見なら、第1話の冒頭で強烈すぎるアレな描写があって絶えられないかもしれません。でも耐えてw

で、第1話を全て見終わってそれでもダメなら見なくてもイイですはい。

そんぐらい人を選ぶ作品だと思いますね。僕は超好きですけど。

設定は『エロマンガ先生』と似ててラノベ作家たちの奮闘を描いていて、時には感動させてくれるんですよ。ただいかんせん下ネタが激しいんですよね(苦笑)

NEW GAME!

NEW GAME!
ゲーム会社に入社した主人公、涼風青葉がゲーム製作を通じて成長していく物語、だと思う。いや、

 

とにかくキャラが可愛いんです。

 

青葉を始め、コウとりん、友達のねねっち……キャラ眺めてるだけで幸せになれるレベルですはい。

とにかく可愛いキャラを拝みたい人にオススメですな。

カカオ
ちなみに2期になると成長物語の要素が色濃く出て、心理描写でもなかなか見せてくれますぞ。
▼2期はこちら

レクリエイターズ

Re:CREATORS
ザックリ説明すると、アニメやゲームのキャラクターが現実世界に現れて戦う作品です。

バトル描写の迫力もスゴいんですけど、音楽も最高ですぜい。

小説を執筆したり絵を描いているなど、創作をしている方には特にオススメ。

自分が描いた作品のキャラが現実世界に現れて、感情を持って行動していると想像すると、心躍りません?

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン
14歳の主人公レントンの成長を描いた物語です。

ジャンル的にはロボですけど、キャラ一人一人のの心情を丁寧に描いているコトのほうが印象的でした。

世界観がやや難解でしたけど、僕はレントンの成長物語として楽しめましたよ。

全50話ありますけど、8話越えた辺りから止まらなくなりますよん。

ガンダム00

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
ガンダム作品って色々あって、いったいどれから見ればイイの?

というガンダム初心者にオススメなのは、僕の場合はガンダム00です。

…いや、ガンダムってかなり好みあるんで。Gレコをスゲェ推す人もいれば、ファーストガンダムから見ろという宇宙世紀バンザイな人もいますしね。

ガンダム00はというと、キャラの造形もあって男女問わずオススメできます。肝心の登場するモビルスーツも敵味方問わずカッコイイものが多い。

世界観はというと、世界のあちこちで起きている紛争をどう解決するのか、という今見ても十分に興味深い内容から始まります。

カカオ
刹那の戦いを是非見てくれ。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
これをオススメするかは迷ったんです。というのも、ガンダムUCって「逆襲のシャア」のその後を描いている作品なんですよ。

 

カカオ
最低限、ファーストからZZ、そして逆シャアまで網羅しとかないと厳しいよなぁ。

 

…と思っていたんですけど、テレビ放送されていた頃の反応を見てみると、以外とガンダムUCが初めての宇宙世紀系だったり、初めてのガンダムって人も楽しんでいたんですよね。

確かに映像作品としてとても完成度が高いです。バトルシーンの迫力は本当に目を見張りますよ。

ただ、僕はファーストガンダムから順番に見ていったんで、どうにも初見の方の気持ちが分からないんですよ…。

とりあえず第1話~3話辺りまで見て判断するとイイかもしれません。

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活
ライトノベル原作のアニメで、いわゆる異世界物。

ただ、ベタベタなハーレムではまく、かなりヘビーな描写満載の作品なのでちょっと注意してください。

人気作なので名前は知っているという方もいるかもしれませんし、青い髪のメイド、レムの姿をちょろっと見たコトもあるかもしれません。

ただ、そんな人気キャラのレムも、主人公スバルも物語中に幾度となくとんでもない目にあいます。鬱展開の連続も覚悟です。

けれど、そんなハードな展開もこの物語には必要だというのは見ていれば分かります。めっちゃ感動させてもらいましたわ。

カカオ
……色々書いちゃったけど、ギャグ描写もあるしキャラは可愛いし、とりあえず見てw

Fate/Zero

Fate/Zero 1stシーズン
Fateって、放送された順番からいくとstay nightから始まったんですけど、僕はこのZeroから見始めてFateが好きになりました。

まぁストーリー的にはZeroから始まってますし、聖杯戦争の説明も第1話でしっかりやってくれるので問題ありません。

現代に召還された英霊たちの戦いを是非見てほしい。

Fate/stay night

Fate/stay night

Fateシリーズで最初にアニメ化された作品です。個人的には映像化された順に見るのがイイ、とは思うんです。

でも上記で述べたとおり、僕はZeroを最初に見たんですけど、その後にstay nightを視聴しても楽しめましたよ。

物語の時間軸的には合ってますしね。

ただ製作されたのがFate/stay nightのほうが前なので、映像的には……って感じ。例えて言うならスターウォーズをエピソード1から見るようなもんですw

Zeroから見るのか、このFate/stay nightから見るのか。アナタはどっちにします?

化物語

化物語
高校三年の主人公、阿良々木が遭遇する怪異譚。

一癖も二癖もあるキャラたちが登場し、物語を盛り上げてくれます。

初めて視聴する方は、その斬新な映像に驚くかもしれません。もしかすると好みではないかも。

第2話でひとまずキリ良く終わっているので、そこまで見てから視聴するかどうか決めるといいですな。

カカオ
好みに合えば最終話まで突っ走ろう!
そして続きの偽物語も見ようぜっ!

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ
タイトルは可愛いけど恐ろしくヘビーなアニメです。

魔法少女物は数ありますし、なのはみたいに激しいバトルをこなす戦闘民族みたいなのもいます。

けれどこの作品の魔法少女たちを見ていると、とにかく精神をえぐられます展開が多いですねぇ。

じゃあなんでオススメするかって?

見れば分かるけど、目が離せなくなるからですよ。

カカオ
過酷な状況の中、まどかが取る選択を是非見届けてくれ。

シュタインズゲート

STEINS;GATE
いわゆるタイムトラベル物です。

歴史が変わる変わらないの話が飛び交い、主人公はそれに翻弄されていきます。

なかなかにヘビーな展開が盛りだくさんな本作なんですが、僕は秋葉原を舞台にした楽しい描写の部分がスゴい好きで見てました。

というか三回繰り返して見た。そんぐらい好き。

カカオ
登場キャラもイイ具合に仕上がった面白い連中なので、笑いつつ、訪れる謎やヘビーな展開も楽しんでほしい。

フレームアームズ・ガール

フレームアームズ・ガール
コトブキヤから発売されているプラモデル、フレームアームズ・ガール(以下FAガール)をアニメ化した作品。

ガンプラバトルのような具合に戦うので、世界がどうにかなっちゃうとかそんなレベルの話ではないです。

どこまでもホビーレベルっすw

お気楽に見られる作品ですよん。もし気に入ったら、プラモデルのほうのFAガールも是非。作るのも楽しいですぜい。

関連記事:【FAガール】これまで作ったフレームアームズ・ガールまとめ

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん
ここに挙げた作品の中では1番お気楽に視聴できる作品かもしれませんw

才色兼備な少女、うまるの真の姿を描いた激ゆる日常系作品です。

とはいえ、うまるの過去なんかは地味に謎めいていて気になるところなんですが…。

あとまぁ、うまるの形状変化はどう見ても科学を越えた魔術かSFかってレベルなんですけど、そーゆーのは気にしちゃダメw

肩の力を抜いて、ポテチ食ってコーラでも飲みながら気楽に見よう。

【まとめ】

毎週のように放送されている作品を見るのも楽しいですけど、1つの作品を一気に視聴するのもイイですよ~。

気になるところで終わっても、すぐさま次の話が見られる喜びったらもうね!

気になる作品があったならどんどん視聴していきましょ。

プライム会員でない人も、最初の30日は無料なので試しに入会してみてみるのもイイですね。

僕も最初試しに入ってみてたんですけど、気に入ったんで今もずっと利用していますよ。