【おすすめ】Audible(オーディブル)で聴けるラノベまとめ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

知ってます?

AmazonのAudible(オーディブル)ラノベが追加されているんですよっ。

しかも作品によっては、アニメでキャラを演じていた声優さんが朗読していたりして胸熱なんです!

というワケでこの記事では「Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのラノベまとめ」を紹介していきますっ!

この素晴らしい世界に祝福を!


アニメ化して1期と2期を放送後、劇場版公開も決まっている人気作!

この作品はアニメのキャストが朗読しているのもポイントです。

ファンなら絶対聴きたいですよねぇ。うん。

Audibleでは1巻~3巻がオーディオブックになってます(2018/11/17時点)

幼女戦記


『幼女戦記』もアニメ化して劇場版が決まっているビッグタイトル!

見た目は可愛いけど中身はオッサン!

やることがめっちゃえげつない!(おもろいよw)

1巻から4巻までがオーディオブックになってます(2018/11/17時点)

オーバーロード


アニメ化した作品続きまっせ!

俺TUEEEEが好きならハマること請け合い。

ただし勇者とかじゃなくて魔物サイドなのがミソ。アニメは結構エグい描写もありましたねぇ。

オーバーロードは5巻の前半までオーディオブック化されている模様(2018/11/17時点)

魔法少女育成計画


またまたアニメ化した作品!

魔法少女たちによるバトロワって感じなんですけど、なかなかに残酷。

それにしてもこの作品、Kindle版はないけどオーディブルにはあるのねw

ナンバリングされていないけど続編が何冊か出ているようですよ。

無職転生

事故死した34歳無職の男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?

年齢層高めの主人公が転生するパターンが流行ってるんですかね?

カカオ
そうなると異世界転生モノの読者層って僕が思っているより高いのでは…

とか思った。

気になるけど時間がないって方は、Audibleで通勤中にでも聴こう!

9巻までがオーディオブックになってます(2018/11/17時点)

スレイヤーズ


ラノベ界のレジェンドっすねぇ。

とか言いつつ僕は1巻と何かの劇場版を観たことがあるだけなんですけど。

なかなか時間が取れないんで、こういう時こそAudibleで耳から聴くってスタイルが良さそう。

9巻までがAudibleで登場しているようです(2018/11/18時点)

ゼロの使い魔


こちらもレジェンドっすねぇ。

僕はアニメは1期を見てるだけなんですけど、原作小説は20巻ぐらいまでは読んだと思います。

注目すべきは朗読している声優さんですな。

なんと釘宮理恵さんが担当してるんですよ!

アニメを思い出すこと請け合いっ!

ファンなら是非!!

今のところ1巻だけが聴けるっぽいです(2018/11/18時点)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?


タイトルが凄いw

でもこの作品、アニメ化が既に決定している注目作なんですよ。

原作のCMは茅野愛衣さんが担当されていたんで、アニメ化するかもなーなんて思ってたらまさかのw

ちなみにAudibleでも茅野愛衣さんが朗読を担当されてまっせ!

ロードス島戦記


こちらもラノベのレジェンド。

とか言いつつタイトルしか知らないのですが…。

ラノベ好きを自称してるなら読んでおきたいなーとは思ってるんですけどね。

フルメタル・パニック!


アニメ化して僕もしっかり観ていたのに、随分前のことで覚えていない…。

割と最近に新しいの放送されてましたけど、

覚えてないんじゃなぁ…

と思って結局見なかったです(苦笑

隙間時間に朗読聴いて内容追うの手かも。

まとめ

てな感じでAudibleで聴けるラノベをまとめてみました。

僕の好みだけで選んだんで、他にも多くの作品やジャンルがオーディオブックになってますよ。

気になる方はAudibleチェック!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!