タイガーバームの代わりに僕が使っている物。

SPONSORED LINK

【2020年6月2日更新】

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

この記事ではタイガーバームが店頭やネット通販から消えたため、代わりになるものを紹介していた記事でした。

が!

いつの間にか普通に買えるようになってました!

2020年6月2日時点ではAmazonで普通に買えます。

いつから買えるようになってたんですかね。僕は完全に諦めてこの記事で紹介してる塗り薬を使ってましたよw

というワケなんでこの記事の役目はもはや無いも同然なんですが、もしまたタイガーバームが店頭やネット通販から消えた際のために取っておきます。

まぁ読み物として楽しんでくださいw

タイガーバームの代わるものを探してみた結果

タイガーバームは諦め近場のサンドラッグに代用品を探しに行った僕。
ただ内心では

カカオ
んなもんねーだろ…

と諦めてました。
知ってる方は分かると思いますが、タイガーバームの効力はすさまじいんですよ。

ちょっとおかしいんじゃないの?と思うぐらいですよ。

サンドラッグに到着し、薬剤師さんに相談した結果…

マイゼロンID
マイゼロンIDという塗り薬を買いました。

塗りやすさはタイガーバームより遥かにイイです。
すーっと伸びてくれます。

患部を塗った後のスースー具合はタイガーバームには遠く及びません。ただ、これはタイガーバームが異常だったんじゃ…と思わなくもないです。

肝心の効力はというと、塗り始めて三日ほど経つと、肩と腰の調子はだいぶよくなりました。

大晦日に独り悲しく1万歩以上の散歩をするぐらいまで回復してます。

もっとも、これは単純に僕の肩と腰の痛め具合が大したコトなかったから、とも言えるかもしれません。

痛めた当初はかなり痛かったんですけどね。丸二日くらいは痛くてゴロゴロしてましたし。

ただ、タイガーバームが高騰している今、何もないよりずっと心強い。

実際、文字をタイプして肩が疲れたときに塗ると、スーッとして効いてます。

カカオ
風呂上りに塗るとめっちゃスースーして効いてる感が凄いよ。

【まとめ】代替品としては性能不足で類似品の域ではないけど

タイガーバームの代用品としてはいささか性能不足ですが、試してみるのも有りかと。

マイゼロンIDを使い切ったら別のも試してみるつもりです。

この手の塗り薬は種類はたくさんありますからね。できるだけタイガーバームに近そうなのを探しまっせ。

【補足】タイガーバーム買えた

序盤を読み飛ばしちゃった方のために書いておきます。

2020年6月2日時点でタイガーバームはAmazonで買えるようになってました。

いったいいつから……って感じなんですけどw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited