ユニクロのドライストレッチスウェットパンツはランニングと部屋着両方に使えて最高だぜ。

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。


↑これが先月の話。

そして…


また買っちゃいました。

いやコレ、穿き心地めっちゃイイんですよ。

スウェットだけど細身


こんな具合に、ドライストレッチスウェットパンツはピッタリとした感じ

スウェットらしからぬスマートさがイイですね。

どうしてもスウェットって部屋着オンリーなイメージなんですけど、これなら地元ぐらいなら外出しても問題ありません。

ただ僕はダボッとした感じが好きで、普段穿いているジーンズもそんな感じなのです。

なので、最初にドライストレッチスウェットパンツを穿いたときは

カカオ

カカオ

ううん、ピッチリ感がちょっとなぁ…

とやや不満気味でした。

ところが、ドライストレッチスウェットパンツはピッチリではあるものの伸縮性があり、穿いているうちにピッチリ感が気にならなくなりました。

僕のようにダボダボした感じのズボンじゃないと嫌だ、という方も試しにどうでしょ。

暖かいけどドライ

もう一つのポイントはドライ


ユニクロではお馴染みですね。最近はドライEXなんてのも登場してるみたいですが。すごそう(小並感

このスウェット+ドライというのが不思議で、暖かいのに汗をかいたり蒸れたりするコトがないんです。

4月なのに30度近くまで上がった日もあったんですが、不快な感じはありませんでしたなー。

さすがに外に出ていたら厳しかっただろうけど。

ただこの時期は昼間暑くても夜になると冷えますんで、暖かさも確保できるドライストレッチスウェットパンツが活躍します。

ランニングするときにも良さ気

元々ランニングする用に買ったんで、着用してちんたら走ってます。

いやまぁ、ちんたら走ってるのは僕がスロージョギングしてるからなんで……。

関連記事:『仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング』レビュー。楽に走れる割に得られるモノが多い!

運動時の不満点は皆無ですな。

ピッタリしてるくせに伸縮性があるから、脚を動かしやすい。

登山のときに履いても良さそうですな。

カカオ

カカオ

でも1番気に入ってるポイントは部屋着にも使ってるんで着替え無しでジョギングい行けるとこw

不満点

あんま褒めてばっかなのもアレなんで不満点を挙げたいところなんですけど……

ない!

いやだって、着心地はイイし何より安いしね。

まとめ

ドライストレッチスウェットパンツのイイところは以下の3点。

  • スウェットらしからぬ細身のスタイル
  • 伸縮性があってピッチリ感が気にならない
  • 暑くなってもドライなので汗かかず蒸れない

ジョギングで使う用に買ったのに、部屋着用にも買ったぐらいのお気に入りアイテムに昇格しました。

広告に載ってたんですけど、定価が書いてなかったんですよねぇ。安く買えたのかしらん。

まぁ納得の値段なのでイイんです。

やっぱコスパいいなぁユニクロ。

ジョギングも楽しくなったし最高!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事