ガルパン(テレビ版)を全話一気に見たよっ!キャラ付けがホント上手いですよなぁ。

1 min

ガルパン劇場版見てからというもの、僕の中でのガルパン熱が急上昇中!
今日はテレビ版を全話一気に見ちゃいました。
本当は1日3話ずつぐらいにしておこうかと思ってたんですけどね。 夢中になって止められませんでしたw

劇場版、そしてテレビ版と立て続けに見て、改めて思いました。 ガルパンはキャラ作りが半端じゃなく上手いなと。
戦車のリアルな造形ももちろん凄いんですけど、僕としてはキャラ作りのほうに注目したいですね。

ガルパンは「カテゴリー単位でのキャラ付け」が機能している

テレビ版、そして劇場版で相当な数のキャラが登場してるんですよ。
それなのに一人一人の印象が頭にしっかりと残っているんです。 これって凄いことです。なかなか出来ることじゃあないですな。

僕なりに分析してみるに、上手い具合にカテゴリー分けができていることが大きいかと。
大洗女子だけでも「あんこう」「あひる」「かば」…なんて具合にチーム分けがなされ、それぞれのチームがバレー部だったり歴女だったりと個性を持っている。 この「カテゴリー単位でのキャラ付け」が機能してるから、仮にキャラの名前を忘れていても「あ、バレー部の子だ」で印象付けてしまえちゃう。
ほかの学校も国単位で分けられ(実際はこれ全部日本国内の学校ですよね?)、かなり濃いキャラ付けがなされていますよね。

いやぁ、物語作りをしている僕には良いお手本ですよ。
ここまでキャラが登場する小説は書けませんけど、キャラ付けの参考にはなりますね。

うん。 二度あることは三度ある?

はい、劇場版、三度目観に行くかもしれませんw
いやぁテレビ版全話見たらまた見たくなってしまって。
何やら公開3週目から新たにポストカードが特典になったようなので、この週に行ってこようかな。

SPONSORED LINK

【2023年5月5日まで】3か月無料キャンペーン!

新規入会の方限定でAmazon Music Unlimited最初の3か月無料で利用できるキャンペーンが開催中です。

通常だと1か月無料なのでこれは大変お得ですが、申し込み期間は2023年5月5日までとのこと。

まだAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方はぜひ!

カカオ

カカオ

ちなみに僕は新規じゃないけど3か月無料を利用できました。

解約してからしばらく経ってるとキャンペーンに参加できるのかもしれません。

新規じゃない人もチェックしてみよう!

スマホから見た登録画面

↑僕の場合、登録時にこの画面が出てキャンペーンは利用できました。

※3か月を過ぎると月額1080円(プライム会員は880円)が自動課金されます。長期の利用を考えていない方は早めの解約をお忘れなく。

公式サイトAmazon Music Unlimited

カテゴリー:
関連記事