知らないと後悔するU-NEXTで見放題のおすすめアニメまとめ。

6 min
  • 2019/10/21 2019年秋アニメのオススメ作品を追加!
  • 2019/5/8 おすすめアニメを5作品追加!
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。 アニメの感想を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

ご存知かもしれませんが、アニメが見られる有料配信サイトは色々あります。

dアニメストアとかプライムビデオとか他にも色々。

そんな中で今回はU-NEXTで見られるアニメの中からおすすめの作品を紹介します。

U-NEXTを利用したことのない方は、31日間の無料トライアルを利用できるからドンドン活用しようっ!

この記事で紹介している作品は2019年10月21日時点で見放題になっています。

U-NEXTの見放題の作品には期限があり、いつまでも見放題になっているワケではありません。視聴したい作品があったら見放題になっているうちに消化しよう!

2019年秋アニメのオススメ作品


まずは2019年秋アニメの中からオススメの作品をします。

どれもオススメっ!

Dr.STONE

2クール目に入りました!

全人類が突如石化され、数千年経った地球。
そこで石化が解けて動けるようになった主人公たちが、原始時代レベルから科学の力で一気に文明を駆け上がる!

そんな感じのお話です。

設定も凄いんですけど、キャラクター一人一人も魅力的で見ていて飽きません。

熱い展開も多くて、気が付けば夢中になっていましたね。

U-NEXTで『Dr.STONE』を視聴する。

放課後さいころ倶楽部

人見知りでいつも一人でいる武笠美姫が、とあるキッカケでボドゲをやるようになるお話。

色々なボードゲームやカードゲームが登場するところが見所ですね。

僕もそうなんですけど、ゲームっていうとPS4とかばかりなんで、アナログゲームの世界が新鮮です。

カカオ

カカオ

ただプレイしようと思うと一人じゃ無理なので、せめてアニメで楽しみますw

U-NEXTで『放課後さいころ倶楽部』を視聴する。

本好きの下克上

本大好きな主人公こと本須麗乃が事故でこの世を去り、別世界に転生する。

そこには彼女の大好きな本はまだ普及してなくて、紙も高くて買えない有様だった…。

ってな感じの導入でした。
明るい雰囲気の話です。

主人公がどうやって本にありつけるのかが気になりますね。

今のところ第2話まで見たんですけど、極端なチートはないけど転生前の知識を使って発明しているシーンはありました。

本を作っていく過程もそんな感じ?

U-NEXTで『本好きの下克上』を視聴する。

俺を好きなのはお前だけかよ

キャッキャウフフなラブコメを想像していたら、良い意味で裏切られました。

コメディ要素もあるんですけど、どんでん返しによってキャラの闇の部分に迫っている感じも。

一味違うラブコメが見たい方にオススメ!

U-NEXTで『俺を好きなのはお前だけかよ』を視聴する。

アズールレーン

人気ソーシャルゲームのアニメ化!

僕はプレイしてないんですけど、キャラがめっちゃ多く登場して可愛いキャラも見つけたんで視聴することにしました。

物語はどうなるのか分かりませんけど、愛でるキャラを見つけられればそれでオーケーな作品かなとw

U-NEXTで『アズールレーン』を視聴する。

ぼくたちは勉強ができない!

2期始まった!

それぞれ得意分野があるのに得意ではない分野に進路希望する女子二人。

そんな彼女たちの教育係となった主人公ががんばるお話です。

スポーツ万能少女も加わって、ワイワイ楽しそうにやっとりますw

気楽にコメディを見たいなーって方にオススメ!

※なお、色気要素は多めw

U-NEXTで『ぼくたちは勉強ができない』を視聴する。

カカオ

カカオ

2019年秋アニメは以上です。

まだ視聴してるけど紹介してない作品はいくつかあるんですけど様子見です。

良さそう!って思ったら追記していきます!

U-NEXTなら過去の作品もたくさん視聴できるんで、以下でオススメする過去作品を参考にどうぞ!

五等分の花嫁

2期制作決定もした人気作!

可愛いキャラを拝みたいならこの作品ですね!

なんたってヒロイン候補は五つ子!なのにそれぞれ外見も性格も違ってしかも可愛い!!

ストーリー的には、なぜか勉強が苦手な五つ子女子たちに主人公が勉強を教えることになった、って感じです。

面白いですよ~っ!

U-NEXTで『五等分の花嫁』を視聴する。

鬼滅の刃

鬼になってしまった妹を救うために兄である主人公、炭治郎が戦うお話。

第1話からハードな展開の連続ではあるんですけど、炭治郎のキャラゆえなのか、変に可哀そう過ぎない感じが良いですね。

バトルも凄い熱くて最高ですっ!

U-NEXTで『鬼滅の刃』を視聴する。

Re:ゼロから始める異世界生活

ある日突然、異世界に召喚された主人公スバル。

彼は命を落とすことによって時間を遡ることができる「死に戻り」という能力を得て召喚されていた。

死に戻りを駆使したスバルの壮絶な戦いと苦悩っぷりがヤバいです。鬱展開の凄さもリゼロの特徴ですね…。

また、泣かせるシーンや可愛いキャラも多いのも魅力。

鬱展開からの逆転劇はマジで見て欲しい!

U-NEXTで『Re:ゼロから始める異世界生活』を視聴する。

異世界かるてっと

『オーバーロード』『リゼロ』『このすば』『幼女戦記』のキャラクターたちが、なぜか同じ世界に集合して学校に通うお話。

どれも人気作で僕は全作品視聴してたから楽しいけど、どれか1つでも見たことがないと微妙かも。。。

U-NEXTで『異世界かるてっと』を視聴する。

宇宙よりも遠い場所

感動したいならこの作品!
僕はマジで号泣しましたね…。

「母親を探すために南極を目指す女子高生」が登場するという時点でなんかもうヤバい。

ただノリはどこか少年的な部分もあって、痛快な場面をありました。

1クールながらとても濃い時間を過ごせて、しかもしっかり終わるのがポイント高い!

U-NEXTで『宇宙よりも遠い場所』を視聴する。

食戟のソーマ

「おあがりよ!」

でお馴染みのグルメ作品です。

どこにでもありそうな食堂の息子で主人公の創真が、規格外の料理学校で学びながら活躍する姿が手に汗握りますよ!

登場する料理もめっちゃ美味しそうだし、可愛いキャラも多いのが魅力的。

U-NEXTで『食戟のソーマ』を視聴する。

ポプテピピック

ある意味レジェンドw
毎話ごとに声優さんを変えたりなんて想像の斜め上をいってるww

好みは分かれるだろうとは思います。

  • 嫌い(駄作という意味で)
  • 好き(駄作という意味で)

という2つのタイプに。どっちにしても駄作w

なぜ駄作なのにレジェンドなのかは、その目で是非確かめてください。。。

U-NEXTで『ポプテピピック』を視聴する。

はたらく細胞

2018年に放送された作品で特に人気だったのがこの『はたらく細胞』!!

血小板ちゃんの可愛らしさにやられた人もいるのでは?ww

可愛らしさやギャグ描写、そもそもの設定も面白いんですけど、人間の体の仕組みを分かりやすく理解させてくれることもこの作品の見所かと。

おすすめっ!

U-NEXTで『はたらく細胞』を視聴する。

はねバド!

スポーツと青春モノが好きならおすすめっ!

バドミントンをする少女たちのお話。

涙あり笑いあり感動あり!

主人公の羽咲ちゃんはバドミントンになるとちょっと狂気入ってるけど、これからどうなることやら……。

U-NEXTで『はねバド!』を視聴する。

ゆるキャン△

この画像は僕が買ったゆるキャンのキャラのねんどろいどです。かわええ。

一言で言うと

女子がキャンプするお話

です。
もうホントそれだけなんだけど、見ていて癒される。

キャンプという非日常でありながら、日常系のようなホッとする空気がこのアニメからは感じられるんですよねー。

登場キャラも可愛いし、キャンプについての描写はとてもリアルで詳しい。

実在する場所が舞台なので聖地も生まれ、楽しいコトこの上ない作品ですぜい!

U-NEXTで『ゆるキャン△』を視聴する。

STEINS;GATE

痛々しいとか書いたけど、めっちゃ面白くて良いキャラですよ岡部w

時間モノが好きな人なら見て損は無し!

U-NEXTで『STEINS;GATE』を視聴する。

カカオ

カカオ

シュタインズ・ゲート ゼロも配信されてるよっ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョン」と通称される地下迷宮を有する巨大都市・オラリオ。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、 少年は一人の小さな「神様」に出会った。冒険者志望の少年と神様が果たした出会い。これは、少年が歩み女神が記す眷族の物語。

僕はもう3度は繰り返して見てますねぇ。

可愛いキャラ、心躍る冒険、迫力のバトル。

どれを取っても高いレベルなんですよ。特にベルとミノタウロスのバトルは最高だったなぁ。

ダンまちは2期が2019年夏に放送されるので、今のうちに1期を視聴しておくのも良いですねっ!

U-NEXTで『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を視聴する。

カカオ

カカオ

外伝の『ソードオラトリア』も配信されています。アイズ視点でこれまた面白いっ!ダンまちを見たらコレですな。

甘々と稲妻

妻を亡くした高校教師の犬塚公平は、ひとり娘のつむぎと暮らしているが、料理がまったくできない。そんなある日、ふとしたきっかけから教え子の女子高生・飯田小鳥と3人でごはんを作って食べることに。そして公平は徐々に料理の楽しみに目覚めていく…。

ごはんモノな作品で、メシ描写は他作品に負けないレベルかと。

それに加えて、つむぎが度々泣かせてくるんですよねぇ…。

お母さんが亡くなってしまったコトでできてしまったつむぎの傷がもうね…。

視聴するときは落涙に備えてハンカチを用意しましょう。

U-NEXTで『甘々と稲妻』を視聴する。

SHIROBAKO

アニメーション制作会社・武蔵野アニメーションに就職した宮森あおいは、オリジナルアニメ「えくそだすっ!」の制作進行として多忙な日々を送ることに。あおいは慣れない作業の中、次々とトラブルに見舞われるが、周囲の支えによって成長していく。

アニメ業界ってこんなに大変なんだ…、と見ていて呆然としていた覚えがあります。

しかもSHIROBAKOはあくまでもアニメ。
現実はもっとだろうなぁ…。

登場キャラは可愛かったり笑えたりで、そんな暗い話ではありません。

楽しみながらアニメ業界について知るコトのできる珍しいアニメですね。

U-NEXTで『SHIROBAKO』を視聴する。

カカオ

カカオ

SHIROBAKOは劇場版製作が発表されてましたな。劇場公開される前に視聴しておくのも良いね。

Fate stay night

10年前に魔術師・衛宮切嗣の養子となった士郎。そのきっかけとなった魔術師同士の戦い「聖杯戦争」の幕が再び切って落とされる中、「正義の味方になりたかった」という亡き養父の遺志を受け継ぐため、偶然めぐり逢った英霊とともに戦いに身を投じていく。

かなり前の作品ながら、迫力のバトルが見られます。

何よりストーリーが泣けるんですよねぇ。

Fateは色々なシリーズが出ていますけど、僕はこの作品を見て青セイバーが一番好きになりましたね。うん。

U-NEXTで『Fate stay night』を視聴する。

カカオ

カカオ

平和なFateが見たければ『衛宮さんちの今日のごはん』はどうでしょう。U-NEXTで配信されてまっせ!

ご注文はうさぎですか?

春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。全方位的なかわいさを持つ人物たちに、常連客も加わってラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

キングオブ萌えとでも言いましょうかw

そんぐらい可愛い。
スゲェ可愛い。
ただただ可愛い。

ごちうさは、疲れた心を癒してくれること間違いなし。

U-NEXTで『ご注文はうさぎですか?』を視聴する。

カカオ

カカオ

2期と劇場版も配信されてるんで、ハマッた方は合わせてどうぞっ!

まとめ

僕のおすすめアニメだけでこんなにあんのかよ…と自分で驚いてしまいました。

泣ける作品、笑える作品、まったり日常系…どれにしよう。

U-NEXTでは最初の31日間は無料で体験できる無料トライアルがあります。
無料トライアルを利用してみて「やっぱりイイや」と思ったら解約も可能なのでお気軽にどうぞ。

31日あればここに挙げた作品のいくつかは消化可能ですよん。

また、最初に注意書きしましたが、見放題作品を紹介しましたがあくまでもこの記事を書いている今(2019年4月29日更新)の時点で見放題です。

見放題作品には期限がありますのでご注意を。

>>>U-NEXTに入会する

>>>【おすすめ】学生のうちに知っておくべき学割まとめ

SPONSORED LINK

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事