『冴えない彼女の育てかた♭』第2話感想。メインヒロインを誰にするか問題って大変よね…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『冴えない彼女の育てかた♭』第2話を見たので感想をば。

情報を持っている英梨々より合い鍵を持ってる恵のほうが…w


↑笑った。
演出まで物語シリーズっぽくしちゃうとはw

そんな絶賛デート中の詩羽先輩と倫也のコトをなぜか把握していた英梨々は案の定尾行。

…なんで英梨々は詩羽先輩情報を入手できてるんだろ。

原作読んでるんですけど忘れてるなぁ僕。

それとも描かれていない?

まぁ思ったのは、
英梨々はデートしてる詩羽より倫也の家の合い鍵を持ってる恵を警戒すべきじゃあないかなとw

ヒロインを誰にするか問題勃発

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 ICカードステッカーセット
詩羽先輩が書いた第二稿は倫也の号泣させ実況と絶叫で恵を困らせるほどだった。
っていつも通りかw

問題は、
第二稿の内容はメインヒロインが変わってしまうコト。
物語全体にも大きく影響が出るみたいね…。

この「誰をメインヒロインにするか問題」ってほかの作品見ても苦労されてますよなぁ。

考えられる選択肢の数は「ヒロイン候補の数+誰も選ばないという選択」かと。

「誰も選ばない」は軋轢や摩擦は最小で済むかもしれませんけど、どうにもスッキリしない感があるので個人的には好きじゃないですね…。

この問題はもうゲームのように「○○ルート」を選ぶような具合に作者が突き進めばイイかなと僕は思ってます。

ただ問題なのは「○○ルート」を選んだ結果、
選ばれなかったヒロイン候補をどうするか、ですよね。

ここをどうすればイイか解決すれば勝ったも同然。
たぶん。

『冴えない彼女の育てかた♭』関連記事

『冴えない彼女の育てかた♭』第11話感想。倫也と加藤がいる限り、blessing softwareは終わらない!

『冴えない彼女の育てかた♭』第10話感想。クリエイターとしての道を行く英梨々と詩羽に幸あれ…!

『冴えない彼女の育てかた♭』第9話感想。倫也、紅坂朱音に英梨々と詩羽を奪われる…。

『冴えない彼女の育てかた♭』第8話感想。加藤は誰よりもBlessing softwareが好きだったのかもしれない。フラット過ぎて分からなかったw

『冴えない彼女の育てかた♭』第7話感想。ついにタイトル回収っ!!

『冴えない彼女の育てかた♭』第6話感想。加藤、オコです。

『冴えない彼女の育てかた♭』第5話感想。「任せる」のと「期待してる」は違うのかな。

『冴えない彼女の育てかた♭』第4話感想。詩羽先輩…。

『冴えない彼女の育てかた♭』第3話感想。詩羽先輩、リテイクです…。

『冴えない彼女の育てかた♭』第1話感想。ガールズサイドおおおぉぉ!!

『冴えない彼女の育てかた♭』第0話感想。この話のためにプライム会員になってもイイと思える最高のサービス回!!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)