第8回カカオのフォールアウト4生活。3POを少し人間っぽくしたらこうなる、みたいなw

SPONSORED LINK

どもども、武器がたくさんありすぎてどれを使ってイイか迷いまくってるカカオです。

倒した敵もしょっちゅう落としますからねぇ。同じのは解体するなり売るなりしてますけど。

さて、フォールアウト4の続きいってみましょう。前回は探偵さんを探すコトになったところがラストでしたね。

どっかで拘束されているっぽいです。

SPONSORED LINK

最近気に入ってる武器


いきなり燃え盛っているので何事だと思われるコト請け合いなんですけど、状況は火炎瓶を投げた直後です。

探偵さんを探すべく示された方向へ行ってみると、何やら地下鉄のような入口が。

入ってせっせとバトルをこなして上の画像の状況になったワケです。

いやぁ火炎瓶の問答無用でHPをギャリギャリ削っていくところがイイですなw

VAULTっていくつもあるのかな…


よもやまたコレを見るとは思わなかった。
始まりの地でも見たから印象に残ってますねぇ。

バトルに夢中で、いったいなぜ地下鉄からVAULTに繋がっているのかサッパリ理解してませんがw

ただVAULTは表向きは地下シェルターなので、立地としては納得か。


おー開いてく開いてく。
これからも別のVAULTを見るコトがあるんだろうか。

探偵のオジサンが凄かった件について。


お、いたいた。アレが探偵さんらしいです。


えぇパスワード解かなきゃダメっぽい?
と思ったらどうってことなかった。何のためにあるんだコレはw

さあ扉が開いたぞ。探偵さんとご対面ですっ!

 

 

 


……。


いくつか選択肢が出たんですけど「何者」をスグ選びましたねw

どこの世界の3POだよってぐらいにメカメカしいぞ…。

どうもこの世界じゃこういう人というかメカっぽい方は珍しくないのか、とにかく受け入れろみたいな流れになりました。


ショーンを探してくれるっぽい方向に動いたので、メカでも何でもイイや。

さぁここからズラかろうぜ!


探偵さんと行動を共にすることに。
しっかりと戦闘に参加してくれて助かりました。

結構な激戦を繰り広げたんですけど、例によってスクショ取るの忘れるという…。
コントローラーにスクショボタン配置するとかできんのかな…。いやそれでも忘れそうだな(苦笑)


幸い、リーダー格みたいな人たちはしっかりスクショとれました。バッド持ってるお姉ちゃんが個人的にツボでしたw

ちなみに僕は会話の最中だというのになんとかグレネード?を放り投げて一気にケリをつけましたw

会話最後まで聞いておけばよかったかも…。

爆発した後の惨状はスクショしたんですけど、あまりにもアレな画像なので掲載は見送りました(苦笑)

VAULT脱出!


脱出したと思ったらVAULT114発見となって笑った。

そうか、正規の入口から入ったんじゃなかったんだな。地下鉄からだから変だと思った。


お礼を言われ、探偵事務所に来てくれとのコト。いよいよショーン探しが本格化するのかな?

ちなみに、このまま探偵さんについていくコトもできたみたいなんですけど、自由行動したかったんでそれはやめておきました。

物資の整理とかもしたいですしね。

今回はここまでです。
クエスト進めてて気付いたんですけど、「パイパーのオフィスに行く」とはまた別のクエストを辿っていたようです。

クエストに普通にパイパーオフィスが残ってて理解しました(苦笑)
ひとまずパイパーは置いといて探偵さんを進めようかな。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)