交渉が上手くなったよっ!第10回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
カカオ(@kudoshin06s)です。

そんな久しぶりでもないと思っていたんですけど確認してみたら2ヶ月ぐらいぶりのフォールアウト4生活の更新でござーます。

いや全くプレイしてなかったワケじゃないんです。

ただ、ミニッツメン絡みのクエストをこなしてばかりで、記事にするほどのコトはなかったんす。

前回の模様は「第9回カカオのフォールアウト4生活。ついにヤツを見つけた…!!」という記事にありますので気になる方はどーぞっ。

カリスマ

そんな代わり映えのしないフォールアウト4生活だったんですけど、ようやっと変化が出ました。


カリスマを最大まで上げたんですよ。

クエストをやっていてここぞという時に選択肢が出て、その中に交渉できそーなのあるじゃないですか。選択肢の色が黄色かったりするヤツ。

あれに果敢に挑んでも、これまでは成功率が低かったんです。カリスマが低かったからw

カカオ

カカオ

あああぁこの選択肢選べてたらどーなってたんだろなああああ!!

とめっちゃ悔しいコトが多々あったので、しばらくはガービーが投げてくる救助クエストを回して遊びつつレベル上げてました。

交渉が超上手くなった結果

では僕ことカカオ将軍の交渉術がどれほど上達したのか見てほしい。

以下のやり取りはとあるクエストでの一幕。頼みごとをされたんでギャラを上げようってワケです。


もちろん黄色い選択肢「金を要求する」を選ぶ。

すると…


よっしゃ成功だぜ!!

けれどここからさらに先があります。


今度は濃い黄色の選択肢が現れました。難易度が上がったというコトですな。

さらに要求。いくぜ!


はい成功!
これがカリスマの力だぜ!


え、さらに選択肢があんの……?
なんか真っ赤なんだけど。

しばし迷ったけれど今のカカオ将軍はカリスマがマックス。

……よし。


いっけええええええぇぇ!!!


成功したけど「ゆすりだ!」って怒られたw

でも交渉は成功してギャラはアップ、さらに成功するたびに経験値もらえて美味し過ぎるでしょコレ。

と、まぁこんな具合にカカオ将軍の交渉能力は上がりました。

これで何か重要なクエストでこの手の選択肢が出た場合にも成功する!……と思う。

コレって絶対成功するんですかね?いくらカリスマがマックスだからって真っ赤の選択肢はしくじりそーな気もして未だに恐いですわ。

今気になってるスキルはこれ!

レベルが上がるたびにスキルの割り振りに悩むんですけど、今気になってるのは……


まずコレ。
持てる荷物の量が増えるヤツね。

最近相棒にしてるケイトさんって人が、あんまり荷物持てるタイプじゃないみたいなので、1つ取った感じ。

やっぱ荷物ガッツリ持てると助かるんですよねー。

……って、キャラによって持てる荷物の量って違うのかな。ケイトさんの前に仲間にしてたスーパーミュータントくんは結構持てた気がするんだけど。

ネタバレ恐くて攻略サイト見てないんですよねぇ。

自分の感覚でいくさ!あとはツイッターとかで訊くよっ!


それとコレ。
なんか、誰かが助けてくれるとかいう謎スキルw

めっちゃ気になる…。

後はパワーアーマーが空飛べるって話を耳にしたんで、そんな改造ができるようにスキルアップもさせたいなーと。

先は長いな…。

おまけ


▲最近キャプったお気に入りの一枚。

ダイヤモンドシティのどっかの建物、その屋根の上です。

ゴチャゴチャした町だけど、それがイイ。

フォールアウト4って風景をキャプるだけでも楽しいんですよねぇ。風景写真を撮ってる感覚と同じですわ。

まだまだ知らない場所とか行けるのに行ってない場所ありそうだなぁ。これは撮影しがいがあるぜ。

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事