大砲の威力ハンパない!(と思う)第16回カカオのフォールアウト4生活。

SPONSORED LINK

 

どうも。
ミニッツメンの将軍カカオ(@kudoshin06s)です。

今回はずーっと放置していたクエスト「Old Guns」をクリアしたのでその模様をお届けしまっす。

前回の模様は「初めておうち作ってみたけど、ここには絶対住みたくないw第15回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

どうやって崩すのか分からなかったんです。


▲このクエストを放置していたのはコレのせいw

どうにかしろ分かるだろ?みたいなコト言われたんですけどちっとも分かりませんでした(苦笑)

キャッスルの地下


キャッスルの地下にこんな通路があったとは。

防衛のためか所々に地雷が置いてあってちょいちょい撤去しつつ進軍しました。

 


▲超強かったこのロボ。デザイン的には僕好みなんですけど、えげつない強さだったなぁ。

ちなみに画面がすんごいコトになっているのは、僕がサイコジェットだかを飲んでスローモーションになっているから。スローにでもならないとやってられんw

 


上手い具合に盾にできる壁があったんでそこをうろちょろしつつ、倒しましたとさ。

ええもん持ってるやん。

SPONSORED LINK

先代の将軍がいた…


▲先へ進むとミニッツメンの先代の将軍を発見。先代だよね?

篭城した末にこうなってしまったようですな…。

ロニーのおばちゃんが「服もらっとけば?」とか横で言っていたのがスゲェなと思ったw

 


で、服もらって後で着てみたw
なかなかカッコいいですな。ミニッツメンの将軍の服とのこと。

しばらくはこの装備でいこう。

キャッスルの武器庫


地下通路を経てやってきたキャッスルの武器庫が思いのほか凄かった。色々ありますな。

大砲の設計図を入手できたのが1番大きいですな。このためのクエストだったと思われ。

 


ケイトさんが早速何かやってるw

 


ロニー「昔はデスクローやスーパーミュータントに砲撃の雨を降らせてやったよ。爽快だったね」

ミニッツメンにもそんな元気な時代があったのね…。現在は力を取り戻しつつあるけど、BOSが幅を利かせてる感ありますが今後どうなるコトやら。

……僕次第?

大砲の威力スゲェ!!(と思う)


大砲を作れるようになったので早速テキトーな場所に設置しました。

撃つには人員を配置せねばならんよーです。

さらに撃って欲しい場所にスモークグレネードを投げろとのコト。ほう。


投げてみたらこんなふうになった。なるほどスモークグレネードは合図なのか。

少し経つと…

 


威力すごっ!!

しかも一発だけかと思ったら何発も撃ちこんでくれるのねっ!

って敵に当てているワケじゃないから威力の程は分かってないけど。たぶん強いと思うよ。うん。

ただコレ、爆発の威力が半端ないから戦いの最中に合図なんぞしたら自分も砲撃に巻き込まれそう。

使い方としては、

  1. こっそりスモークグレネードを投げてその場を離れる。
  2. 砲撃が来る
  3. スナイパーライフルで自分も撃つ。
  4. 砲撃が止んだら突入

こんな感じかなぁ。今度テキトーなクエストで試してみよっと。


ガービー「居住地全部に設置して、砲撃でカバーできる範囲を広げよう」

なんてコト言ってるんで、あちこちに設置しよう。

おまけ


ガービー「救助を求める居住地があればまた知らせよう」

おめーもたまには動けw