キャッスルにインスティチュートが攻めてきたぞおぉ!!第25回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
ミニッツメン将軍のカカオ(@kudoshin06s)です。

もうBOSとレールロードは知らんw

前回はじっくりストーリーを追う回だったんですけど、今回は派手にバトルしてますぜっ!

動画張って置きましたんでカカオ将軍の戦いぶりを是非見てくださいっ。

前回の模様は「インスティチュートに行ってきた結果…。第24回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

ネタバレが含まれている内容なので、まだプレイ中の方はこれより下は読まないでください。

インスティチュートが攻めてくる…!!

前回のラストでインスティチュートから帰還した僕なんですけど、ガービーが「インスティチュートがキャッスル周辺で偵察活動をしている」との情報をくれた。

キャッスルで……。

これはもしやキャッスルが戦場になるんじゃ……。

キャッスルに行ってみると……


ミニッツメンのおばちゃんが、インスティチュートが攻撃を仕掛けてくると言っとりました。マジか。

まぁ来るかもしれない対BOS戦に備えて、建築がてらタレットをがっつり置いて準備万端なのでかかってこいって感じですけどねっ。

>>>キャッスルに容量いっぱい建築したよっ。第19回カカオのフォールアウト4生活。

かかってこいとか余裕こいたのがアカンかったと分かるのはもう少し先…。

コーサーもいるんかいっ!

インスティチュートといえばいかにもロボッぽい声で喋る人造人間という先入観があって、

カカオ

カカオ

あんなのが群で来たところで返り討ちにしてやるぜw

などと余裕こいていたんですけど……


コーサーもいるんかい!!

しかも1人じゃない。数えてはいないけど複数人登場したのは確かですわ。

コーサーってステルス化するから厄介なんですよねぇ。そのときの映像が以下のツイートです。

その悔しさをバネに挑んだ二度目の戦闘が以下の動画です。

カカオ将軍のヌカランチャーが火を噴くぜっ!

……っていうか撃ちすぎたなw

次はミニッツメンが攻め入る番だ。

そんなこんなで勝利したミニッツメン。

次はどうするのかと思ってガービーに話しかけてみると……


インスティチュートに侵入する方法を見つけたとな!

ガービーによると

  • 侵入できそうな古いトンネルが見つかり
  • そこから侵入しテレポーターを確保
  • 確保したテレポーターを使って部隊の残りを呼び
  • 戦いながらリアクターへ
  • リアクターに爆薬をしかけてとんずら

てな作戦らしい。

超おもしろそう。

状況次第ではありますけど、次回も動画になりそうかなこれは。

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事