キャッスルに容量いっぱい建築したよっ。第19回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
ミニッツメンの将軍とBOSのナイトを掛け持ちしてるカカオです。

この掛け持ち大丈夫なんかなぁ…。

今回はそんな掛け持ちライフを思い切り露呈した感じになってます。

前回の模様は「ミニッツメン将軍によるB.O.Sスパイ活動記録。第18回カカオのフォールアウト4生活。」でお伝えしたとおりBOS関係でした。

今回は逆に、ミニッツメンの拠点であるキャッスルで大規模建築をして防御面をガッツリ強化してきましたぜ。

まさに掛け持ちライフw

キャッスルの中心に建物を。


まず完成した状態がこちら。

キャッスルの中心って無線機が置いてあるだけだったので、その周りをぐるっと囲んで建物にする感じにしてみました。

レーザータレットもガッツリ置いて防御面も固めています。

BOSよ、かかってこい!(←BOSでナイトやってる人)


入口。
建物を建てるのも楽しかったんですけど、看板とかで飾る作業のほうが僕は好きですね。


入口入ってすぐのところにはミニッツメンの旗を飾ってます。


僕の活動場所は主にここですな。作業台を集中させてます。


椅子を設置したらケイトさんが座って飲み物を飲み始めました。
こういう動作してくれるから面白いんですよねー。うん。


無線機のある場所はこんなふうになってます。一段降りて無線機を操作する感じ。


応接スペース的な?
テーブルの上に何も置かないのは寂しかったんで、ヌカコーラをサービスしときました。

隙間との戦い…


▲建築の途中の模様。壁や床の設置で苦戦してましたなぁ。

今回苦労した点は以下の2つです。

  • なんか隙間ができて壁とか床が置けない
  • 容量が足りない

容量は僕の建築に無駄があるコトが明らかなんで、ここはまだ改善できそう。特に電気周りはもう少しどうにかできるんじゃないかなぁ。

問題は隙間ですわ…。

隙間1


無線機のすぐ横にあるこのスペース。
小さい床なら置けるかな?
と思ったら見事に置けないw
しゃあないんで銅像を置いておきましたww

隙間2


この壁の隙間も銅像でがんばりました。
いや頑張れてないか。

隙間3


この赤くてデカい看板も、実は隙間対策です。
冗談抜きで人がスルッと通れちゃう隙間があったんですよ。

今回の建築における反省


▲別角度から。入口は他にもあったり。

いやぁ建築はこれで2度目で、1度目のときよりは大分マシなのが完成しました。

ただまぁ、まだまだ改善の余地はある。

  • 隙間
  • 電気のワイヤーの伝え方
  • 容量管理

電気のワイヤーをもっと上手く伝えれば、容量の節約になったんじゃないかなぁと思うんですよね。

カカオ

カカオ

ま、いいや。ジェネレータ作っちゃえw

みたいなノリだったんで(苦笑)

隙間は、無線機を中心に作る、なんてコトしてたから出来てしまった感があるんで、普通にゼロから作れば大丈夫じゃないかなーと。うん。

【まとめ】

今回の建築には

  • 建築スキルの向上
  • 対BOSに備えて防御力強化

この2点が目的で始めました。ミニッツメン対BOSがあるかはまだ分かりませんけどね。

ただもし彼らが襲来した際には、うちのレーザータレットちゃん達がお迎えするぜ、へっへっへ。

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事