ミニッツメン将軍によるB.O.Sスパイ活動記録。第18回カカオのフォールアウト4生活。

3 min

どうも。
ミニッツメン将軍のカカオ(@kudoshin06s)です。

そう、僕はミニッツメンの将軍なんですよ。

が、

最近はBOSに入って本格的にクエストをこなしてます。スパイ活動の一環としてw

前回の内容は「僕以外の誰もが損をしたクエストでしたw第17回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

最近やったBOSスパイ活動まとめ

まとめというか流れ。

1、パラディン・ダンス(以下ゴリ)たちを助けた。

ボストン警察の前で戦ってる人たちを助けたらBOSの人たちだったんですよ。

加勢してフェラルグールたちをやっつけたんですけど……

僕いらなくね?

と思わずにはいられなかったw

2、手伝い終えるとBOSに誘われて入った。

さらに別の手伝いもするコトになってこなしたらBOSに入らないかと誘われたワケです。


BOSに入るって選択したらケイトさんに怒られたw

3、BOSの本部に行くことになった。

BOSに入ると、警察署にいるBOS隊員の二人からクエストを受注できるようになりました。

感覚としてはミニッツメンのクエストと似たような感じで、ストーリー性は無くてこなしていく系でしたね。


それとは別に、ゴリに話しかけるとBOS本部だかに行って、マクソンというB.O.Sの偉い人に会いに行けるようになってたんで行ったんですけど


ベルチバードに乗れるのね!!

いつぞや戦ったりもしたけど、まさか乗る側に回るとは思わなかったですなぁ。


ベルチバードからの景色も悪くない。というかめっちゃイイ。

あれはバンカーヒルかな?


そしていつも遠くから見ているだけだったデッカイ飛行船に…。

4、BOSの偉い人に会ったら昇格した。


飛行船のデッキだと思われ。こういう風になってたのかぁ。


エルダー・マクソンに会えってコトなので探したらいた。奥にいる偉そうなのがマクソンその人です。実際に偉いんだけど。


ミニッツメン将軍とBOSトップの会談!!

ってワケではもちろんありませんw
というかマクソンは僕がミニッツメン将軍であるコトには気付いてない……と思う。

今のところ1度も言及されてないんで大丈夫だと思うんだけど。まぁバレてたら戦うまでさ。

なんかナイトに昇格したよw

どうもBOSはテクノロジーの悪用阻止(という名の差し押さえと支配)とインスティチュート撃滅を考えているみたい。テクノロジーはともかくインスティチュートについては同意。

ただやはりBOSは自分たちが統制、管理していくどこか支配的な社会を目覚めしているみたいっすなぁ。

これはいつかミニッツメンと敵対するかもしれん。敵対しないのならこちらから打って出ますw

5、ベヘモスと戦った

なんて好戦的な考えを抱きつつ、BOSの飛行船の中を歩き回って主要なキャラたちに挨拶したり、


パワーアーマーもらったり、


スーパーミュータントがヌカランチャーの弾を抱え込んでる場所をどうにかしてくれ言われ

ベヘモスとかいう超デカい敵と戦ったり。

スパイ活動というかガッツリBOS隊員やってますw

ベルチバードから攻撃するのめっちゃ楽しい。ミニッツメンにも欲しい装備だなぁ。

6、結果的にBOSと仲良くなった感が……。


クエストをこなしたらマクソンから「シグナル・グレネード」というアイテムをくれました。

放り投げればベルチバードを呼べるらしい。マジか…!

まだ使ってないんで機会があれば使いたいと思います。

……BOS、考え方はともかく色々得だなぁ。関わってよかった。

いやいや、いつかは戦うつもりですよ?(汗


僕「シグナル・グレードよりキャップよこせや」

ほら、可能な限りゲスな選択肢を選ぶよーにしてるからw

こーゆーの選ぶとケイトさん喜ぶんだよなぁ(苦笑

居住地から作物を巻き上げるクエスト

エルダー・マクソンに会ってから、ミニッツメンのクエストのようにいつでも受注できるクエストが増えました。

その中でも凄いというかえげつないのが


この武器屋のオッサンから得られるクエスト。BOSのために食料を供給してくださいと頼むそうです。

要は、居住地から作物を巻き上げるんですがw


試しに1つやってみたんですけど、過去にレイダーから助けた居住地を、今度はBOSの隊員として食料を巻き上げる側に回るというのはなんとも複雑な気分でしたわ。

BOSの支配になりましたとかなんとか出たんで、もうこれっきりにしよう。

おまけ

ベヘモスのクエストの帰りにパワーアーマー見つけたんですよ。でも僕はパワーアーマー着てるんでどうっすかなぁと思ったんですが


ちょ、えっ。

ケイトさん?


おおい!仲間もパワーアーマー着られるんかい!!

ダメ元でケイトさんに指示出そうとしたらいけました。

知らんかったですわ…。

今現在も知らずにいる何かがありそう(苦笑)

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事