ミニッツメン対B.O.Sがサンクチュアリにて勃発!第14回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
ミニッツメンの将軍やってます。カカオ(@kudoshin06s)です。

前回の模様は「カリスマをMAXにしても説得には失敗するのね…。第13回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

先日、B.O.Sの拠点みたいなとこ行ったんですけど……

ちょ、酷くないすか…。
ヘリで現れてはスーパーミュータントやレイダーと激戦を繰り広げているB.O.Sなんで、正義の味方かと思ったらこの高圧的なキャラですよ。

しかもどの隊員に話しかけてもこんな調子。

カカオ

カカオ

こいつぁ頂けない。ミニッツメン将軍として、いずれは戦うかもな……。

などと思っていたら、すぐにバトルすることになりました。

サンクチュアリにヘリが来た。

最近ちょっと建築に興味が湧いてサンクチュアリをいじってるんですよ。

カカオ

カカオ

橋のところにゲート置いて、タレットはどこに置くかなぁ……おっ?

何やら空に飛行物体が……


B.O.Sじゃないのん。
アイツらこんな端っこの居住地にまで来るんかい。よーし。

牽制がてら一発撃ってみた。


敵認定された。

そりゃそうかw

建築から一転、ミニッツメン対B.O.Sの勃発ですよ奥さん!

ヘリが将軍宅に墜落


タレットが全力可動し、僕はピストルで応戦。

どうにか乗員を狙えないかと思ったんですが、動いているんで全然当たらない。ならばミサイルランチャー使うまでのコト!


うん、墜落した。

ミサイルランチャー数発でどうにか撃墜したぜ。それはともかく……そこ、

僕の拠点なんですけど。

大爆発してるぞ(汗)


屋根にヘリが……。なかなか見られる光景じゃないですな。


見ていたらヘリが崩れて屋根から落ちてきた。これだけ爆発炎上して家は燃えないんだから便利な世界ですな。

住民が勝手にパワーアーマー着ちゃうのね。

ヘリを落としたのにまだ銃撃の音が聞こえると思ったら、パワーアーマー着たB.O.Sの人と住民たちが戦ってるじゃないですか。

将軍に任せろ!


めでたしめでたし。

ちなみに住民の中にパワーアーマー着てる人がいるんで何事かと思ったら、僕が置いといたパワーアーマーを勝手に装備してました。マジか。

戦闘になると誰かしら着るのかしらん。デスクローが襲撃してきたときは誰も着なかったんだけど。

関連記事:居住地にデスクローが襲撃しに来た…!!第11回カカオのフォールアウト4生活。

セーブしてません。


めっちゃ面白かったバトルではあったんですが、セーブはしませんでした。

B.O.Sのクエストやってみたいんで。このままだとB.O.Sのトコ行ってもすぐさま戦いになっちゃうんですよ。

でもストーリーを進めていくともしかすると……なんて話も聞いたんで、また戦うコトになるかもしれませんな。うん。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事