『魔法使いの嫁』第5話感想。魔術師の言うコトは悪い話じゃないんだけど……。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

魔法使いの嫁

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『魔法使いの嫁』第5話を見たので感想をば。

前回の感想は「『魔法使いの嫁』第4話感想。出たな魔術師。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

魔術師ってイイもん?悪もん?

回想シーンの魔術師はサイコな感じでしたけど、現実に登場した魔術師二人はどうなんだろ。

話だけ聞くとチセを助けようとしたようにしか思えないんですよなぁ。

スレイ・ベガの性質を教えてくれたし、チセを自由にするとも言っていた。

ただまぁ、

 

言うだけなら誰でもできる。

 

それに魔術師たちは「黒い淀みに利用価値があるから消されると困る」と言ってましたな。

あんな真っ黒いのが必要だなんて、ロクなことじゃないだろ。

まだ魔術師の善悪は分かりませんね。まぁ善悪で簡単に分けられない事情もあるかもですが。むしろそっちのほうが好み。

SPONSORED LINK

成仏できた模様

環-cycle-
猫殺し男とその妻は、当初は完全に消し去る方向だったんですけど、チセの案で成仏した感じになりました。たぶん。

「成仏」と「完全に消し去る」じゃ意味違う……と思うんだけど、どーでしょ。

そしてあの魔術師はもうどっかで息絶えたんだろうな…。

随分と昔の出来事だから人間の寿命なら生きてはいないだろうけど、魔術師なんで寿命の壁を克服していそうで恐いっす。

 

カカオ
『魔法使いの嫁』はdアニメストアU-NEXTAmazonプライムビデオで配信されています。まだ見てない方は是非っ。かなりヘビーな始まり方するけどオススメですよん。
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!