カリスマをMAXにしても説得には失敗するのね…。第13回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
後追いゲーマーのカカオ(@kudoshin06s)です。

新しい町を発見したんですけど、それ以外にも微妙な発見があったので報告をば。

バンカーヒル


新たな町ことバンカーヒルを発見したぜ!

って、いきなりケスラーってオバさんに厳しく何者か問い詰められたけど。「ミニッツメン」という選択肢がなかったぞオイw

何やらバンカーヒルはキャラバンたちが多く集まってくるとか。

商売人も多いとかで、感覚的にはダイヤモンドシティをコンパクトにしたような印象でした。


興味深かったのがこのオジさんの会話。あ、座ってるのは先日恋人関係になったケイトさんねw

レールロードという勢力が存在するっぽい。今後接触する可能性はあるのかしらん。

あと他の勢力というとBOSでしたっけ。BOSも関わってないんですよねぇ。

ヘリで現れては墜落してる人たちがどうもBOSらしいというのは分かってるんですけど。

まぁBOS関連のクエストは出たけどやってないってだけですが。


あと「デスクロー保存協会」。

これが冗談なのか本当に実在しているのか分からない。実在して欲しくないなぁ。

先日はデスクローにサンクチュアリを襲撃されてますからね…。

関連記事:居住地にデスクローが襲撃しに来た…!!第11回カカオのフォールアウト4生活。


商売してる人は結構いるっぽいです。

この「デブ」って人も商売人。スゲェ名前だな…。

カリスマMAXにすれば万事がオーケーかと思ってた…。

色々あってこの町の長っぽいケスラーが困っているとの情報を得た。

話を聞きにケスラーの元へ行ってみると、厄介な人たちと関わって困っているとのコト。

よーし助けてあげちゃうぞっ。

有料で。


カリスマはマックスまで上げてあるので、赤い選択肢が出てもそこまで驚かなくなりました。今のところカリスマMAXになってから失敗はしてないし。

というワケで「報酬が足りない」を選択!

さーて、ギャラのためにがんばりますか。

と思ったら……。


えっ……。

説得失敗とな…!?

そんな…ケイトさんの告白も成功させたこのカカオ将軍が……。

まぁケイトさんの時はオレンジ色の選択肢だったけど。

関連記事:ケイトさんと恋人関係になったった。第12回カカオのフォールアウト4生活。

ううむ。真っ赤の選択肢はたとえカリスマをマックスまで上げていても失敗するときはあるんですなぁ。

報酬の交渉程度ならイイんですけど、ストーリー上大切な局面で失敗するのはちょっと嫌だなぁ。

でも僕はひるまずに選び続けるぞっ。これはもうロマンですわ。うん。

ちなみにケスラーから頼まれたクエストは無事にクリアしました。ほとんどレイダーでしたね。

おまけ

ケイトさんがいろんな動作を見せておもしろい。

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事