居住地にデスクローが襲撃しに来た…!!第11回カカオのフォールアウト4生活。

SPONSORED LINK

どうも。
ミニッツメンのカカオ将軍(@kudoshin06s)です。

事件ですよ奥さん……。

前回の模様は「交渉が上手くなったよっ!第10回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

サンクチュアリを拠点にしてます。

多くの居住地を救ってきた僕なんですけど、基本的に一番最初の町であるサンクチュアリを拠点にして動いています。

アイテムやパワーアーマーもほとんど置いてあるので、クエストが終わるたびにちょいちょい戻ってくるんです。

 

カカオ
あー、ガービーまた野宿してるよー。

 

などと戻るたびに笑うのが楽しみです。

(※なお、ガービーが野宿してるのは僕が屋外に寝袋を設置したため)

事件発生直後の様子

事件が起きる前、僕は薬物中毒だったケイトさんを治すクエストをこなし、サンクチュアリに戻ってきたところでした。


超感謝されましたw

それはイイとして、どっちゃりとアイテムを取ったんで、いつもの場所に全て放り込んだ僕。

 

カカオ
よーし次のクエストじゃ!

 

と思ったそのとき、にわかに居住者たちが騒がしくなった。

ケイトさん走り出す。

タレットは射撃を始めた。

何事??

 

カカオ
あー、これはまたレイダーの襲撃かなぁ。それかあのゾンビみたいなヤツ? やれやれだぜ。

 

余裕綽々で屋根の上に上り、楽勝ムードで狙撃態勢に入ったんですが……

 


あれ……

 

人間じゃねえぞ。

SPONSORED LINK

ハロー、デスクロー

デカイ化け物が設置してあるタレット目がけて一直線に走っている。タレットはフル回転で動いて連射しているものの、化け物はドカドカとタレットを殴りだす。

うーむ、アレってもしかして……

 


デスクローでしたw

ケイトさんが例によってキレッキレッです。

 


僕はというと、相手がレイダーだろうがデスクローだろうが屋根の上から狙撃するスタイルですw

射撃してこない分だけレイダーより楽な気がしてならないぞデスクロー(苦笑)

レイダーは火炎瓶とか投げてくるときあるからなぁ。

戦いに飢えていたストロングが燃えまくる!

うちのサンクチュアリにはストロングを住まわせてるんですよ。

馴染むのかなぁと心配してたんですが、ちーっとも馴染んでる様子なくて心配は継続中。しかもいつも戦いてぇみたいなコト言ってる感じ。

そんなだったからか…

 


ストロング、最前線で戦う!!

いけっ!やっちまえ!(←屋根の上からスコープ越しに応援してる人)

 

そして…

 


一件落着。

サンクチュアリの構造を見直す

今回のデスクロー襲撃事件で分かったのは、居住地の防衛対策が成ってないなーというコト。

あんまりいじってこなかったんですよねぇ居住地。

最低限の寝床や水、タレットをテキトーに置いて防御を上げておくぐらいしかしてない。


ちなみに今回僕がいた屋根の上なんですが、まずこの階段をのぼり、

 


この屋根の上に作ったよく分からないスペースに潜んでいました。

まぁ屋根の上から狙撃するっていうスタイルはオーケーだと思う。でも改善の余地はかなりありそう。

タレットの位置も地面にテキトーに置いてあるヤツとかあるし。


なんかおもしろくて床繋げまくって作った謎の橋とかもあるし。

ネタバレにビビりつつ調べてみたんですけど、居住地をスゲェ発展させている人たちがいて驚いた。

僕もちょっと腕まくりしてサンクチュアリを発展させてみるか。

おまけ

そう!ガービーだよ!

キャッスル奪還のときはあんなに活躍したのに!!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)