僕以外の誰もが損をしたクエストでしたw第17回カカオのフォールアウト4生活。

SPONSORED LINK

どうも。
低スペックPCで頑張ってるカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はストーリー的におもしろいクエストに遭遇したので紹介をば。

前回の模様は「大砲の威力ハンパない!(と思う)第16回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

※補足すると、売買の現場でやり取りされていた薬の製造工場です。工場の中に入ったら終わるってどゆこと…。

SPONSORED LINK

実はこのクエストには続きがあった…。

ダイヤモンドシティで買いたい物があったんで歩いていたら、いつぞや不倫してた奥さんが話しかけてきたんですよ。

 

カカオ
やっべ…オイラが旦那さんと不倫相手を葬ったコトがバレたか?

 

と思ったらそうではなく、旦那さんの遺品から彼が過去に強盗団だかにいた頃の写真が見つかったそうなんですよ。

強盗団のメンバーの中には、現在ダイヤモンドシティを動かしてるような偉い人もいる。この写真を使って偉い人から金を巻き上げようぜって話を奥さんから持ちかけられました。

なぜ僕にw

ゴールデンチケットだわとか喜んでましたよ奥さん。たくましい。


奥さん「条件のいい方と取引をしたら、利益は山分けしましょ」

カカオ
あ、ゴメン、聞こえなかったわ(鈍感ラノベ主人公風)

そんなこんなで不倫クエストの延長戦がスタートした。

山分けなんかしたらケイトさんが機嫌悪くするでしょっ。

写真を欲しがる人は二人。その二人と交渉して写真をより高く買ってくれる人と取引すればオーケー、のはずだったんだけどね(苦笑)

 


まずこの寝てる人。
この人は……なんだっけ。たぶん強盗を捕まえたい側の人かな?

違ってたらスイマセン。奥さんがおもしろくてあんま話聞いてなかったw

寝てる人と交渉を始めたんですけど、値段を吊り上げてさらに保留にして立ち去ろうとしたら襲い掛かってきたので撃破しました。なんてこった。

実はもうひとりとは既に交渉して、普通に立ち去るコトができたんですよ。ううむ、登場人物がまた減ってしまったな。。。

 


もう1人はこの人。上のツイートでも登場した旦那さんを消してくれと依頼してきた人です。

既に交渉済みだったので、僕はこの人と取引をしました。いやまぁ、この人しか残ってないし…。

ここでクエストは終了したんですけど、一応奥さんのところへ行き、

 


「わたしが全てやったんだ。だから得たものは全てもらっとく」

と言っておきましたw奥さん怒ってましたわ(苦笑

いや他にも選択肢はあったんですよ?
ちゃんと分け前を奥さんに渡すコトだってできました。

でもね、そんな選択すると、相棒のケイトさんが機嫌を悪くするんですよ(苦笑)

だからまぁ、しゃあない。

いやぁ面白いクエストでした。ここまで連綿と話が繋がっているとワクワクしますな。

これ、人によって違う結末を迎えそうですな。

さすがにこれよりさらに続くコトはないと思いますけど、何かあったらまた記事にしまっす。