仲間のパワーアーマーの脱がせ方。第20回カカオのフォールアウト4生活。

2 min

どうも。
ミニッツメン将軍でBOSナイトのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はタイトルの通りです。地味に困ったんですよ(苦笑)

僕のように困った人がいるかもしれないので記事にしときます。

どーやってパワーアーマー脱ぐの?


ミニッツメン将軍によるB.O.Sスパイ活動記録。第18回カカオのフォールアウト4生活。」で、仲間のケイトさんにパワーアーマーを着させるコトができて感動してたんですけど……

どーやって脱がせるんだコレ(汗)

着てもらってたほうが荷物は多く持てるだろうし何より防御面で安心ではあるんですけど、仲間にはいろんな衣装を着せたいんですよねぇ。

それにどんなに撃たれたところで仲間は一時的に倒れるだけで復活するしw

そんなこんなでケイトさんにパワーアーマーを脱いでもらおうとしたんですけど、これが上手くいかなくて困った…。

パワーアーマーを脱がせようとして失敗したあれこれ

ケイトさんのパワーアーマーを脱がせるにあたってやったことは

  1. 背中に回りこんで何かしら操作
  2. 話しかけてみる

です。
ちなみに正解は2なんですけど、ただ話しかけただけだとパワーアーマーを脱がせる選択肢が出てこないんですよ。僕は

カカオ

カカオ

ううむ、話しかけてもダメか……

てな具合に諦めてしまいました。
早まるな、諦めるなっ。

仲間のパワーアーマーはこうすれば脱がせられる。


まず仲間に話しかけます。
すると、さらに「話す」という選択肢が出てきますのでそれを選びます。

話して話すって何やねんとかキレそうにならないでくださいね(←キレそうになった人)


「話す」を選ぶと「パワーアーマーを外す」という選択肢が出るんで選択します。


カカオ「そのパワーアーマーから出てくれない?」

ケイト「わかった」


出てくれたあああああああぁぁぁ!!

ちなみにケイトさん、パワーアーマーから出た後いきなり走り出していきました。

暑かったのかしらんw

以上です。
やってみればどうってことないんですけど、話しかけてさらに「話す」を選ばなくてはならないというところが落とし穴でしたなぁ。

>>>フォールアウト4のプレイ日記一覧

PC版フォールアウト4をプレイするならゲーミングPCで!

余談なんですけど、PC版フォールアウト4はスペック高めじゃないと動作が厳しいです。

僕のPCは大したことないんで設定低めでプレイしてますね(苦笑

キレイな画像でしかも高FPSでプレイしたいなら、ちゃんとゲーミングPCを買うことをオススメします。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事