【おすすめ】パナソニックのドライヤー「イオニティEH-NE38-A」を1ヵ月使ってみたのでレビューしてみた。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

1ヵ月くらい前に新しいドライヤーを購入したんでレビューしまっす。

以前使っていたドライヤーがこちら


これが以前まで使ってたドライヤーです。

そこはかとなく古さを感じさせますなぁ。

それもそのはず。実はこのドライヤー……


ナショナル!!

知らない方のために解説しておくと、ナショナルとはPanasonicのかつてのブランド名……だと思う。

記憶の彼方にかろうじてあるブランドのドライヤーなんですけど、今でもちゃんと動いてくれます。

ただ、これがいきなり壊れると髪が乾かせなくなって困るから新しいのを買ってくれと家族から要望があった次第でござる。

SPONSORED LINK

新しいドライヤーがこちら


(サーバルちゃんは関係ありません)

パナソニックのドライヤー「イオニティEH-NE38-A」というのを購入してみました。

カラーリングは2種類。上部と吹き出し口がブルーかピンクかって違いでした。どっちでもええわw

以前のと比べると随分とスタイリッシュになった感がw


PCじゃないんでいまいちスペックの高さは分からんのですけど「マイナスイオンの吹き出し口が設けられている」ってのは、つまり髪に良いってことなのでは(こなみ

結局スペック的なことは理解できなかったんですけど、少なくとも以前のナショナルドライヤーよりは良くなったはず。


開封!
特に特徴的な形はしてないかなと。


ナショナルではなくパナソニックでござる。

 


ホントに至って普通すぎて何も面白いことが浮かばない。

そんぐらい普通です。普通最高っ。

風の設定も普通です。


温風や冷風の設定も、どのドライヤーにだってある普通さです。

温風は普通と強いのが、冷風は1段階のみ。

重さチェックしてみた。


うーむ。
そんな軽いってワケじゃないけど、重いってワケでもない。

この形容しがたいスペックは、このドライヤーが安かったからだろうか(2000円台でした)

騒音チェックしてみた(動画付き)

アパートやマンション住まいだと、ドライヤーの騒音が気になるかもしれませんな。

というワケで騒音チェック!

てな感じです。
ちょっと動画だと分かりずらいっすねぇ…。

気になる方は家電量販店で実際に試してみるといい……と思うんだけど、ドライヤーって試せるのかな。

イオニティEH-NE38-Aの良いところ

良いところは2つあります。

  • 安い
  • 風量が多め

安い

僕がなぜこのドライヤーを選んだのか。それは

 

安いから

 

です。
ドライヤーに万単位のお金を払うほど髪を気にしちゃいないんで、あんまお金かけたかぁない。

で、Amazon見てみたら1万円以下の価格帯だと1000円台から上は8000円ぐらいのまでありました。

 

カカオ
1000円台はさすがになぁ……

 

と、お金かけたくないけど安すぎるのも不安だったので、2000円台を選んだ次第。

3000円台のと迷ったなぁ。

(2018年4月14日時点で3690円でした)

PCみたいにスペックの違いが分かりやすくなってればいいのにね。

風量が多め

僕はこのドライヤーを使うときはいつも温風(普通)で乾かしています。

以前のドライヤーだと風量マックスでないと厳しかったんですけど、このドライヤーは風量が多くて最大風力にせずともいける。

イオニティEH-NE38-Aの悪いところ

Amazonのレビューに「臭いがします」ってレビューがあって、めっちゃ気になってたんですよ。

おいおいどんな悪臭だよ……と。

で、いざ使ってみると

カカオ
たしかに臭うけど、コレって新しい機械とかの特有の臭いじゃね?

と思いました。

実際、1ヵ月ほど使い続けた現在では、その臭いはあまり感じられません。

それとも僕が慣れただけなんすかね。

臭いの件も、気になるなら家電量販店で確認したほうが良いっすね。

【まとめ】特徴のないところが特徴です。

このドライヤーを一言で評価すると

 

普通です。

 

取り立てて特徴があるワケでもなく、ドライヤーとしての機能を普通にまっとうする、ドライヤーとしてしっかりお仕事するドライヤーです。

ドライヤードライヤー言い過ぎw

上を見れば万単位いくドライヤーなんですけど、そんなお金かけたくはないもっと安いのがいい!って方にオススメですな。

コスパは良いと思うよっ!

浮いたお金でアニメの円盤でも買おうぜw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)