第1回カカオのマイクラ建築生活。クリエイティブモードでセカンドシーズン始めましたっ!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

突然ですがマイクラ再開しましたっ!

クリエイティブモードで!!

そもそもお前マイクラやってたの?

やってたやってた、サバイバルモードで。

なんならこのブログで160記事もプレイ日記書いてるぐらい。

ただエンダードラゴンを倒してから、自分の中で妙にキリがついた感じが出てしまってあんまりやらなくなってしまった。

ちなみにエンドラ討伐は動画にしてあるんでよかったらどーぞ。

幾度となくやられとるけどw

クリエイティブモードで始めた理由

  • 建築の練習がしたい
  • 建築に注力したい
  • 最近のマイクラはブロックがめっちゃ増えてそうなので見たい
  • まったりしたい

ってな理由でクリエイティブモードを選びました。

とにかく建築したいんすよねぇ。

以前、サバイバルでやっている頃に『このすば』に登場するギルドを作ったんですよ。

実は満足度で言うと70%ぐらいだったんですよね。特に内装が。

ただ色々試そうと思ってもブロックが足りなかったりそもそも無かったりで……。

カカオ

カカオ

だったらもうクリエイティブでやりゃあええやん!!

ってなワケです。

あと最近ゲーム配信を始めたんですけど、まったり喋りながらプレイしたいなーってのもあってw

今回作った建物はこちら!


まずは一戸建てを作ってウォーミングアップです。

でもサバイバルの頃には集めるのが面倒であまり使わなかったレンガを盛大に使えて大満足ですぜw


後ろから見た様子。立体感をもっと出したい…。

内装


入ってすぐの光景。


別角度から。


寝床は音楽を聴きながらまったり出来るイメージ。


ハシゴを上って二階へ上がると書庫になっとります。

読書スペースも有り。理想の家っすねー。


二階からの眺望。
大きな湖が見えます。


これがその湖。
この湖が気に入ったのでここに家を建てることにしたんです。

まとめ

カカオ

カカオ

これから建物をどんどん増やしていって、カカオランドとして発展させたいなー

とか考えてますw

せっかくのクリエイティブモードなんで大規模建築にも挑戦してみたいっすね。

色々やっていきまっせ!

おまけ


第1村人を住まわせることにした。

>>>過去のマイクラ関連記事

関連記事