【近況報告】父が亡くなったこと、僕の部屋の移転

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオです。

今回は近況報告をしたいと思います。

ちなみに要約すると「1年以上バタバタしてたけどやっと落ち着きそう」ってことです。

父が亡くなりました

今年の2月に父が亡くなりました。

約1年の闘病生活が続き辛そうにしていたのをずっと見てきましたが「落ち込んでいても仕方がない」と笑っていたのが印象的です。

最期まで立派な、誇れる僕の父親でした。

父が亡くなったことで自分の中で色々と心境の変化があったのですが、それはまた機会があれば書きたいと思います(書かないかもしれない)

僕の部屋の移転

父が使っていた部屋に移転することにしました。

これまで僕は色々あってホビー部屋とPC部屋の2つの環境を併用していたんですが、どうにも使いにくいと思ってたんですよね。

というワケで…

まずは父の部屋に今まであった畳を剥がし…

新しい畳に張り替え。

一時的にこんな感じに使っていたんですが…

すっからかんにして…(埃が凄かった)

室内の別の場所に本棚を移動させ、さらに以前使っていた学習机を持ってきたり。

この場所にはデカい箪笥があったんですけど、業者に別の場所へ運んでもらいました。

余談ですがこれは家具を移動する直前に撮った写真。カオスですねぇ…。

とりあえず今はこんな感じに落ち着いてます。

別角度から。片付いてないw

ご覧の通り、畳とフローリングと謎の板の間スペースが同居する変わった部屋です。

以前は父が寝ていた部屋なんですけど、本当に寝るだけにしか使ってなかったんで勿体なかったんですよね。

これからは僕が趣味部屋としてモリモリ使っていきます。

今の心境

色々バタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきた感じではあります。

父の闘病の1年に加え、最近の部屋移転作業もあってとにかく変化が多くてついていけてなかったんですよね…。

でも移転作業も大きな家具の移動が終わり、あとは片付けつつ足りないものを追加していけばいい感じなのでちょっとワクワクしています。

臨時の環境ではありますが、あまり出来てなかったプラモの撮影もまた始めています。

とはいえ、これで父がいてくれたらなぁ、と思うことは時々ありますね…。

これからの予定

とにかくブログやYouTubeにアップしたいネタが溜まってるので消化したいですね。

プラモやゲーミングデバイスを結構買いましたけど、なかなか良い感じのがあるんですよ。

新たに机や棚も導入するので、使ってみてオススメできるようであればそれも記事や動画にしたいところ。

既に塗装はほぼ終えてるのにデカールとトップコートを残して放置してるプラモもあるので完成させたい。

プラモ生活は既に本格始動させてます。楽しい!

あとこれはまだ未定ですが、新たにブログを作るかもしれません。このブログのカテゴリーのどれかをメインテーマにして特化させようかなと考えてます。

ほかにも以前やっていたライブ配信も再開したいし、今度はゲームだけでなくプラモ作りの模様も配信に加えたい。

やりたいことがたくさんあるので、新しい環境を作りつつ発信していくつもりです。

カカオ

カカオ

ここ数か月あまり発信できてなかった分を取り戻す!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事