2つ目の拠点を作ります!第75回カカオのマインクラフト生活

1 min

隣村に新たな拠点を作ることにしました。

2つ目の拠点を作ることにした理由

最近、隣村の開発に着手したんですけど、何かアイテムが必要になったらいちいち最初に作った拠点まで戻ってた僕。うん、めんどいw
というワケで、隣村に2つ目の拠点を作ることにしたのです。
それに最近建築してなかったんで、何か作りたくて仕方ないっていうね。うん。

コンクリート打ちっぱなし風のおうち

maikura75-1
家を建てる場所はココに決定。

maikura75-2
まず最初にバルコニー(予定)から作るっていうねw
すぐそこは川なんですけど、川の上に突き出ているような感じにしたいんです。

maikura75-3
土台と壁をば。
土台は丸石、壁は石ブロックにしました。
石ブロックを選んだ理由は、コンクリート打ちっぱなし風の家にしたかったから。結構好きなんですよ打ちっぱなし。
石ブロックで作ればそれっぽくなる、はず。

maikura75-4
床は白樺で。いっぱいあるからw

maikura75-5
玄関をちょいちょいと装飾してひとまず今回はひとまず終了。
コンクリート打ちっぱなし風の家になったぞ。

maikura75-6
maikura75-7
ついでに隣村を柵で囲っておきました。
もっと発展した暁には元いた村と合併させたいね。うん。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事