【30MF】リーベルホーリーナイトの素組みレビュー【クラスアップアーマー】

2 min

どうもお疲れ様、プラモ大好きカカオです。

今回は…

上の写真の右側の袋、30MFクラスアップアーマーの「リーベルホーリーナイト」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

※リーベルパラディンは後日レビューします

30MFリーベルホーリーナイトのレビュー

基本的にはリーベルナイトに装着する形でアップグレードされています。

肩と腕の一部パーツは交換しましたが。

要所要所にクリアパーツがハメ込まれているのがポイント。

モブ扱いではないという意思を感じますw

背中に付けたパーツによって拡張性が増しています。

リーベルホーリーナイトの追加パーツを付けると、ちょっと動かしにくくはなりますね。

脚は変わりありませんが、肩と腕は追加されたパーツによって盾とぶつかることもあり。

お手軽にカッコ良く塗装するなら、金色の部分だけをランナー塗装するのもアリかもしれませんね。

スポンサーリンク

評価

微妙だったところ

個人的に、背中のパーツにイマイチ必要性を感じませんでした。

なんだかコウモリの羽のみたいにも見えます(苦笑)

3mm穴が増えて拡張性が上がってはいるんですけど、それが目的ではないと思うんですよね。

それ以外はカッコ良くアップグレードされてる感じなんですけどね。

良かったところ

背中を除けば、付けるだけでゴージャス感が増して良き。

モブ騎士だったリーベルナイトをお手軽に、それでいて一気にクラスアップさせることの出来るアーマーだと思います。

特にノーマルだとシンプルだった剣と盾の見た目が一気に様変わりしたのがポイント高い。

剣の刀身の長さもグンと伸びて、迫力が増し増し!

一緒に買うと楽しくなるアイテム

リーベルナイトに装着させることを前提に作られているので、「楽しくなる」というよりは「必要」って感じですな。

特に剣、盾、肩アーマーはリーベルナイトに付けることを想定した作りなので。

それら以外は加工無しで使えそうではありますね。

YouTube動画

30MFリーベルホーリーナイトのレビュー |まとめ

この記事では30MFクラスアップアーマーの「リーベルホーリーナイト」をレビューしてきました。

少ないパーツながらゴールドの成型色によって、主人公にクラスアップされた感のあるオプションだと思います。

僕としてはモブなリーベルナイトも大好きなんですけどねw

▼関連記事

【30MF】リーベルナイトの素組みレビュー

▼合わせて読みたい記事

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事