【30MF】リーベルパラディンの素組みレビュー【クラスアップアーマー】

2 min

どうもお疲れ様、プラモ大好きカカオです。

今回は…

上の写真の左側、30MFクラスアップアーマーの「リーベルパラディン」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューをお届けします。

※リーベルホーリーナイトは以下の記事でレビューしてます。

関連記事:【30MF】リーベルホーリーナイトの素組みレビュー

30MFリーベルパラディンのレビュー

リーベルナイト状態から、かなりのボリュームアップ!

特に腰回りの守備力はめっちゃ上がってそうです。

説明書通りだと、リーベルナイト付属の盾は、ノーマル状態のまま腰に装備させるとのこと。

ちなみに腰回りは紫色のジョイント以外は、全てリーベルパラディンによる新規パーツで構成されています。

もっと動かしにくくなると思ったんですが、思っていたほどではありませんでした。

ダイナミックなポーズもこの通り!

やはり肩と腰アーマーが背面で装着されているのが大きいですね。ガシガシ動かしてぶつかっても取れることはありませんから。

スポンサーリンク

評価

微妙だったところ

ホーリーナイトみたいに盾に何か追加パーツが欲しかったですね。

ノーマルのままで後ろに付けるだけというのは、僕としては物足りなさを感じてしまいました。

余談ですが、僕的には盾を外した状態のほうがスッキリして好みだったりw

あるいは盾よりも小柄なパーツを付けるなど、カスタムしたほうがもっと自分色に寄せられそうかな。

良かったところ

  • 全体的にボリュームアップされてる
  • 若干動かしにくくはなるが許容範囲内

リーベルナイトから全身および剣が、カッコ良くボリュームアップされているのが1番良かったです。

特に剣は個人的にホーリーナイトよりもリーベルパラディンのほうがいかつくて好みw

そして可動のしやすさは少し落ちましたが、それでもポージングするには十分。

剣の両手持ちも余裕です。

僕の予想ではもっと動かしにくくなると思ってたんで、良い意味で誤算でしたね。

一緒に買うと楽しくなるアイテム

ホーリーナイトの記事でも同じこと書きましたが、このキットもリーベルナイトに付けること前提に作られてる感ありますね。

特に剣や肩はリーベルナイトにフィットするように設計されています。

でもまぁ、そこは工夫次第。

あれやこれやと加工すれば、ほかのカスタムにも使えるかもしれません。。

YouTube動画

30MFリーベルパラディンのレビュー |まとめ

この記事では30MFクラスアップアーマーの「リーベルパラディン」のレビューをしてきました。

リーベルナイトを持っているなら、一緒に買うと凄く楽しい30MFライフが送れるアイテムでした!

ちなみに僕の好みでしかありませんが、ホーリーナイトよりパラディンのほうが好みですねぇ。ゴツい感じがたまらないw

30MFはこれからも色々と展開するようなので、気になる方はチェックしてみてください。

▼関連記事

▼合わせて読みたい記事

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事