『ヤマノススメ』聖地巡礼(飯能編その1)

1 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

ヤマノススメの舞台となっている飯能を巡礼してきました!

聖地巡礼はガルパンの大洗に続いて二度目だったんですが、やっぱりいいですね。

作品に直に触れているような気分になりました。

写真をたくさん撮りましたのでレビューがてら載せていきたいと思います。

まずは天覧山に登り始めた


まずは天覧山へ。
1期であおいとひなたが登り、2期でもあおいとひなたが登ったところです。


登り口らしいです。
近くに普通に民家があってびっくりしました。


登り始めてからたぶん十分も経ってないと思うんだけど、こんなに木が多いところに。森林浴。

そして山頂へ…!!


お、山頂の文字が……!


予感的中!
山頂に着いたーっ!


町を一望できます。
晴れてるし良い時に来ました。
時間は計ってませんが、体感時間は15分もいってないかと。

本当に気軽にサクッと登れる山です。
ただ前日に雨が降ったからなのか足元はやや滑りやすかったですね。

下りでちょっとヒヤッとした場面が……。
登山靴があれば装備していったほうがいいです。

イノシシが出るらしい


天覧山頂上からの帰りに発見した張り紙。
イノシシ出るんかい!
出たらどうすりゃいいのん?


水の流れる音が耳に心地良い。

なるべくぼっちは避けたほうがいいらしい


天覧山からの帰りに気付いたんですけど、このマナーのところの一番上のところを僕は守ってないなと(笑)

ぼっちでの登頂でスイマセン。


能仁寺。
天覧山の麓にあるので、ここに立ち寄ってから天覧山に上っても良いかと。

劇中のいつに出てきたかは覚えていないです(笑)

長くなってきたので今日はこの辺で失礼します。
また次回へ続く。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください