『冴えない彼女の育てかた11』感想。スカイプする恵に完全にやられたぜ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた11 (富士見ファンタジア文庫)

どうも、カカオです。
『冴えない彼女の育てかた11』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

あらすじ

ついにメインヒロイン「叶巡璃ルート」のシナリオを書き始める倫也。
スランプに陥るものの、恵と会話をしながら書き進めることで前進していく。
その最中、恵の気持ちに変化が…。

って感じでした。
ただ、恵の気持ちは「変化」というより「強化」なのかもしれないなぁとも感じました。
それは各々感じ方が違うかもしれません。
うん、それもまたオモシロイ。

 

やはりクリエイターに読んで欲しいシリーズ

冴えない彼女の育てかた 原作版 澤村・スペンサー・英梨々クリーナクロス
スランプに陥った倫也が
紅坂朱音に電話したのが意外でしたなぁ。
よりにもよってその人を頼るのか、と…。

でも結果的に紅坂朱音に相談したコトで己の状況が分かったのだから、結果良ければ全てよし。
たとえ恵がよく思っていなかったとしてもw

紅坂朱音との会話は興味深かったですね。
冴えカノのレビューでは何度か言ってますけど、僕はこのシリーズはクリエイターに読んで欲しいですなぁ。
各々の状況にもよるけど、
やる気が起きること請け合いです。

特に紅坂朱音が最後に言い残したセリフが最高だった。
言葉がアレすぎるのでここでは丸っと書けないけど、要は

 

頭ん中の恥ずかしい部分を全部晒せ!

 

ってことですな。うん。

 

恵と倫也みたいにスカイプしたいw

冴えない彼女の育てかた 原作版 加藤恵クリーナクロス
夜な夜な恵と倫也が話しながら
叶巡璃ルートの執筆を進めるのがとにかくよかったです。

今回の表紙の加藤恵は、
まさに倫也とシナリオを決めている彼女を描いていますな。

表紙ではスマホを持ってますけど、
スカイプになったりもします。
画面越しで見つめ合ったりあわゆくば…
ってコトになって、無性にスカイプしたくなりました。
…あぁ、相手がいないや(泣)

10巻での詩羽先輩のような感情面
でヘビーなコトなどはなかったですが、
それが恵というか叶巡璃ルートらしくてスバラシイかと。

本当にイイ意味で大したことない会話劇中心。
でもだからこそ、
恵が可愛く描けていたんではないかと。
壮絶なドラマはいらない。

恵自身も起承転結の「転」はいらないと言っていたワケで…。

 

「転」って何なのん!?

冴えない彼女の育てかた 加藤恵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
そんなワケだからラストに「転」が来たとかで11巻が終わっていて超焦ってるんですが僕はっ!

え?
なに?
恵が事故で記憶喪失になっちゃたりするのん?
なにそれどこの韓流ドラマだよ!?
意味深に書きすぎでしょw

…12巻、どーなっちゃうんだろ。
気になって仕方ないですはい。

 

冴えない彼女の育てかた11 (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2016-12-19)
売り上げランキング: 343

 

冴えない彼女の育てかた 加藤恵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-05-31)
売り上げランキング: 769

 

冴えない彼女の育てかた 原作版 加藤恵クリーナクロス
コスパ (2016-12-31)
売り上げランキング: 9,797

 

※『冴えない彼女の育て方』過去レビューはこちら↓
『冴えない彼女の育てかた』13巻感想。これにて完結!恵が可愛すぎたっ!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side3』感想。恵がいかにメインヒロインの座を譲るつもりがないかが分かった。

『冴えない彼女の育てかた12』感想。これで二次元、三次元ともにメインヒロインは確定か!?

『冴えない彼女の育てかた10』感想。傷心の詩羽先輩がグッとくる。

『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』感想。本筋のナンバリングじゃないからってスルーすると人生損するぞ!

『冴えない彼女の育てかた9』感想。倫也は英梨々が大好き!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side』感想。軽い気持ちで読んだら落涙した件。もう、ホント、泣くしかねぇ…君たちズッ友確定だよっ!

『冴えない彼女の育てかたFD』感想。今読むと嵐の前の静けさに思える…

『冴えない彼女の育てかた8』感想

『冴えない彼女の育てかた7』感想

『冴えない彼女の育てかた6』感想

『冴えない彼女の育てかた5』感想

『冴えない彼女の育てかた4』感想

『冴えない彼女の育てかた3』感想。追われる恐怖は分からないけれど…

『冴えない彼女の育てかた2』感想

『冴えない彼女の育てかた1』感想

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物