ギルドのディティールアップ。第142回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルド作りの続きです。
細かなところをディティールアップしました。


前回はこんな感じだったバーカウンターなんですが、


こんな具合にしてみました。
席を設け、カウンターの内側にもかまどとかを配置。


バーの内側から見た景色。
少し見えるかもしれませんが、カウンターの近くに4人席をいくつか作っておきました。


チーズのつもりですw
この前のエンドラ戦のときにエンドからいくつか取ってきたんですよ。
こういうのは倉庫とかにあるような気がするんですけど気にしませんw


ダイヤと金の防具一色を飾ってみました。
このすばのギルドにもこんな感じで飾ってあった、と思う。
あと入口付近を絨毯で飾ってみました。


別角度から。
金はともかくダイヤを使うのは躊躇しましたねw
エンチャした鉄装備でもイイんじゃ…と思ったりもしたんですが、ダイヤの輝きには勝てません。うん。


さらにダイヤを使うスタイルw
エンチャントテーブルを作り、


ギルドの受付に配置しました。
このすばで、カズマとアクアが最初にギルドに来たとき、手をかざして適正を見てもらったじゃないですか。
アレのつもりですw


そうそう、エンチャントテーブルを作ったらなぜか実績解除されたんですが…。
おかしいな、僕はエンチャテーブル作るのこれで3つ目だと思うんだけどw


めっちゃ細かいトコなんですが、一部を逆さ階段にしてディティールをアップしてみました。
上手い建築を見ると、こういう細かな仕事の積み重ねでスバラシイ建築が出来上がってるんですよね。
僕も見習わないと。

カカオ

カカオ

今回は以上です。 やはり課題はディティールアップですなぁ 階段の使い方、あと絨毯も積極的に使っていきたい。

ただ絨毯はいろんな色揃えたいのに羊の種類があまりいないんですよねカカオ村。 羊をどーにかせねば。

課題多い(苦笑)

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事