【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき。

SPONSORED LINK

(2018年9月15日更新)

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメが好きで感想を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

アニメ好きの僕としては

 

  • いつでもどこもでも
  • 作品数がめっちゃある
  • しかも安い料金で!!

 

こんな条件で利用できるアニメ見放題のサービスとかあると良いんすよねぇ。

ねーかなー。そんな神サービスねーかなー。

というワケで今回はdアニメストアの使い心地についてまとめてみましたw

 

SPONSORED LINK

dアニメストアに入会したキッカケ


はい、『けものフレンズ』見たさにdアニメストアに入会しましたw
録画してなかったんですよねぇ…。

まさかこんなに『けもフレ』が流行るとは…。

感想は以下の記事でどうぞ。

関連記事:『けものフレンズ』第1~5話感想。dアニメストアに入会した甲斐がありましたw

こんな具合にdアニメストアに入会したキッカケは『けものフレンズ』だったんですけど、いざ使い始めてみると良いところと悪いところが見えてきました。

dアニメストアの良いところ。

作品数が豊富。

僕はアマゾンのプライム会員なのでこれまではプライムビデオでアニメを見てきたんですけど、プライムに比べdアニメストアのほうが圧倒的に作品数が豊富です。

アニメに特化してるだけありますね。

もちろんアニメ関連しかないので他のジャンルを見たいならプライムに分がありますが。

PC、タブレット、FireTV Stickのどれで使っても分かりやすい。

作品数が豊富でもサイトやアプリが分かりづらいと台無しです。

ですが幸い、dアニメストアはそんなコトありませんでした。

試しにPC、タブレット、FireTV Stickで作品を探したり再生させたりしてみた結果、迷うコトはなかったです。


ちなみに僕は大きな画面で見たいので主にFireTV Stickを使ってます。

PCでもイイんですけどファンの音が気になるんですよねぇ。

検索もしやすいですし、気になった作品も登録しておけます。

動画配信サイトに欲しい機能は揃っているかと。

安い

月額400円(税抜き)は安い!

だって円盤をボックスで買ったらサクッと万単位いっちゃうじゃないですか。

それが見放題になってこのお値段は神!!

dアニメストアの残念なところ。

ライブや舞台のコンテンツはまだ少ない。

CMでアニメ映像以外のライブや舞台を推している割に、まだコンテンツ数が揃っていませんでした。

アニラジやアニソンもあったんですが、それもまだまだ数が少ないです。

もしライブや舞台などを目当てにしているなら、自分が見たいコンテンツがあるか確認してきましょう。

FireTV Stickで視聴すると発生する映像フリーズ現象。


たまになんですけど、FireTV Stickで視聴中に映像が止まるんですよね…。

音声は再生されるんですけど映像はフリーズしてるんです。おそらくソフトウェア的な問題かと思われ。

ネトフリ、U-NEXTHuluをFireTV stickで見たときは全然問題なかったですからね(Huluは1度サーバーダウンして20分くらい見られなかったときがあったけどw)。

今後のアップデートに期待したいですな。

ちなみに映像がフリーズした際にはいったん1つ前の画面に戻ってまた再生させれば直りました。

カカオ
追記です。
「dアニメストア for Prime Video」だと止まることなく再生されました。

【レビュー】dアニメストア for Prime VideoだとFire TVによる視聴がはかどる件

2018.07.06

こんな人にオススメ。

dアニメストアは以下のような方にオススメです。

プライム会員などに入会していない。

プライムビデオと見られる作品が被ったりもしているので、既にプライム会員になっている方は微妙に思うかもしれません。

アニメの作品数ではdアニメストアが圧倒してますけど、見たい作品がかなり重なった場合、その価値は下がりますからね。

それでもdアニメストアを利用したいプライム会員の方は、「dアニメストア for Prime Video」を利用するのも手です。プライムビデオにチャンネルを追加するようなもんですね。

プライムビデオ内で再生できてるんで、前述のFire TVでのフリーズ現象もなかったのが良かった。

ただ本家dアニメストアに比べると作品数が少ないとのこと。利用する場合は自分が見たい作品があるか確認したほうがいいですね。

 

たくさんのアニメが見たい。


僕はガンプラを作っているときはこんな感じにアニメをBGM代わりにしています。

2~3時間くらい作業し続けるコトもあるので、1クール分なんてあっという間なんですよw

プライムビデオで再生し続けてはいますけど、流したい作品が徐々になくなってきたんです。

まぁアニメ専門に配信してるワケじゃないんで仕方ないんですが。

でもこれからはdアニメストアがあるんで安心です。
早速『ノーゲームノーライフ』をBGM代わりに全話流しましたよ。次は何にしようかw

僕のようにアニメをBGM代わりにしてるような方、過去作品をたくさん見たい方にもオススメです。

まとめ

月額400円(税抜き)なのでコスパは素晴らしいレベルです。

僕のように録画してなかった作品が上手い具合にあれば最高ですね。

最新のアニメもいくつか配信しているようですので、録画されていなかった!?なんてトラブルになった際、dアニメストアで配信されていればバックアップ的にもなります。

あまり使わなくなったら解約して、また見たい作品が登場したら入会する、なんて具合でも全然イイと思います。

僕はそんな感じで使っていこうかと考えてますし。

いちいちレンタル屋まで行ってまた返却しに行く面倒に比べたら、遥かに楽でコスパもイイです。

欲を言えばライブやラジオのコンテンツを増やしてほしいところですね。

前述の通り、アニメ映像以外が目当てなら待ったほうがイイかもしれません。

何が配信されているのか要確認ですな。

dアニメストアの入会はこちらから。

【2018年8月4日更新】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ。

2017.04.19

dアニメストアで視聴できる2018年夏アニメ

オマケ。

2018年夏アニメでオススメの作品をご紹介しまっす!

どれもdアニメストアで視聴できますよっ!

シュタインズ・ゲート ゼロ

シュタインズ・ゲート ゼロ Vol.1 [Blu-ray]
2クール目。

岡部がβ世界線に留まってそのまま時が流れてしまった、もう1つのシュタインズ・ゲート。

クリスティーナは死んでしまっているものの、アマテラスという人工知能として存在している。

ファンとしては設定だけでも胸熱な展開ですな。シュタゲ1期を見ているのならゼロも見るべしっ!

『シュタインズ・ゲート ゼロ』をdアニメストアで視聴する

あそびあそばせ

あそびあそばせ 1 [Blu-ray]
ゆる~い日常系かと思いきや、なかなかハードなことやっとります。

いや緩いっちゃ緩いんだけどね。

緩さとハードさのギャップに思わず笑ってしまう作品です。

『あそびあそばせ』をdアニメストアで視聴する

はたらく細胞

はたらく細胞

体の中で起こってる細胞の動きを擬人化した作品。

めっちゃ面白いし、体の仕組みも「あ、そうなってるのか」と関心させられることもあるんで凄いっす。

『はたらく細胞』をdアニメストアで視聴する

ヤマノススメ サードシーズン

ヤマノススメ サードシーズン

ヤマノススメ3期目突入!!

2期で終わりかなーと思ってたんで嬉しい限りですよホント。

ちなみに1期と2期、『おもいでプレゼント』も配信されてまっせ!(2018年7月14日時点)

『ヤマノススメ サードシーズン』をdアニメストアで視聴する

オーバーロード3

オーバーロードIII 1 [Blu-ray]
2から3が放送されるのが早くて驚き!

第1話ではアインズ様のまさかの入浴が…w

『オーバーロード3』をdアニメストアで視聴する

はねバド!

はねバド!

高校生達がバドミントンに青春を捧げる直球のスポーツ物ですな。

マジ熱いですぜ。

『はねバド!』をdアニメストアで視聴する

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ!

『はねバド!』をビーチバレーにしてお色気要素を足したような感じですかねw

でもただのお色気ではなく、かなり熱い青春っぽさも感じさせるところも注目ですな。

『はるかなレシーブ』をdアニメストアで視聴する

ISLAND

ISLAND

自称タイムトラベラーの少年が島に流れ着いて、その島で何かが起こる。

あるいは起こることを少年は既に経験していた?

みたいな。

現時点(2018年7月14日)ではまだ第2話で分からんことだらけですけど、謎が多くてこれからが楽しみな作品です。

『ISLAND』をdアニメストアで視聴する

良いアニメライフを!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)