【2019年4月28日更新】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

SPONSORED LINK

2019年7月24日更新情報

2019年夏アニメのオススメ作品追加しました!

まだ視聴中の作品もあるので、面白いのがあれば随時更新していきますっ!

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメの感想記事を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

配信サイトは数あれど、アニメに絞ってしかも安く利用できるdアニメストアを使っている人が多いのでは?

アニメだけならdアニメストア一択だと僕は思いますね。

ジャンルを絞っているだけあって作品数が豊富ですし、月額400円(税抜)で安い!

作品数が多すぎてどれを選んでいいか分からなくなったりしません?

2019年7月24日時点では、2800作品以上あるとのこと。凄すぎる…。

というワケでこの記事では、dアニメストアで見られる作品の中から、僕の独断と偏見でおすすめの作品を紹介しまっす。

公式サイト
dアニメストア

【2019年夏アニメ】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

まずは2019年夏アニメからオススメの作品をピックアップしていきます。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

荒ぶる季節の乙女どもよ。
最初見たときは下ネタで笑わせてくる作品だと思いました。

が!

視聴を続けていくと、主人公の和紗を始め少女たちが性に真面目に向き合ってる感が伝わってきます。

一味違う青春モノですな。

dアニメストアで『荒ぶる季節の乙女どもよ。』を視聴する

彼方のアストラ

彼方のアストラ
SFとミステリーが融合した感じの作品です。

ミステリー要素なんてなさそうなんですけど

「犯人はこの中に…」

なんてセリフが飛び出すぐらいにミステリーやってます。

でも笑えるノリで楽しく冒険してる様子もしっかり描かれていて、バランスの良いアニメです。

dアニメストアで『彼方のアストラ』を視聴する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
待望の『ダンまち』の続編!

原作組の僕から見ても、ダンまちはアニメもめっちゃ面白いですよっ!

1期を見たことのない方はdアニメストアで1期も配信されてるんで一気に見るのもオススメですよ!

dアニメストアだとOVAも配信してるからいいよねっ!

dアニメストアで『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』を視聴する

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

女子高生がダイエットをきっかけにジムに通い始めて筋トレをする話。

もう内容は概ねそんな感じなんですけど、これがめっちゃ面白い!

笑えるだけでなく、思わず筋トレしたくなる!(僕は影響されて筋トレ始めたw)

カカオ
OPとEDも実に筋肉な感じでグッドw
dアニメストアで『ダンベル何キロ持てる?』を視聴する

Dr.STONE(ドクターストーン)

Dr.STONE
全人類が突然石化してしまい、それから数千年後に主人公たちが目覚める。

文明は原始時代に逆戻り状態だが、主人公の千空(せんくう)の超頭脳によって文明レベルを一気に進めていく。

  • 千空たちがサバイバルしていく様子
  • これからどんなキャラが石化を解かれていくのか
  • なぜ人類は石化してしまったのか

この3点が見所ではないかと思います。

カカオ
控えめに言ってもめっちゃ面白い!
dアニメストアで『Dr.STONE』を視聴する

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

ザックリ解説すると、Fate/Zeroに登場したウェイバーが成長して、紆余曲折あって時計塔で先生をやってます。

しかもロード・エルメロイの名を継いで「ロード・エルメロイⅡ世」として。

先生になるに至った事情も描かれているんで、Fate/Zeroさえ見ておけば楽しめる内容です。

「事件簿」とはありますけど、推理を楽しむというよりはFate特有の魔術的世界観を堪能する感じ。

結構コメディな描写もあるのが面白いですな。

カカオ
そしてグレイちゃんがめっちゃかわええw
dアニメストアで『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』を視聴する

鬼滅の刃

鬼滅の刃

2クール目に突入!

鬼になってしまった妹を救うため、主人公の炭治郎が超絶に頑張るお話。

ボロボロになりながらも修行した炭治郎がマジで泣けます。

バトル描写も迫力満点でカッコイイのもポイント高い!

2クール目では味方も増えてより面白くなってますな。うん。

dアニメストアで『鬼滅の刃』を視聴する

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

2クール目に入った。

ゲーム原作のアニメで時間モノっぽい感じですね。かなり以前のゲームらしいです。

何度も時を遡ってチャレンジしていくスタイルって昔からあったんですなぁ。

かなりブッ飛んだ設定も飛び出してきて、話がどう転ぶのか気になるところです。

dアニメストアで『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を視聴する
カカオ
以上が2019年夏アニメの中でdアニメストアで視聴できるオススメ作品です。

ここから先で紹介するアニメは近年から古い作品までゴッタ煮で紹介してきまっす!

世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん

僕的には2019年春アニメの中でも特にオススメの作品!

可愛い。とにかく仙狐さんが可愛い!

家に帰って料理を作ってくれてる仙狐さんがいたら、たとえ社畜してても疲れなんて吹き飛ぶぜっ!

dアニメストアで『世話やきキツネの仙狐さん』を視聴する

ぼくたちは勉強ができない

ぼくたちは勉強ができない

理系の天才に文系科目を、文系の天才に理系科目を教えることになった主人公。

二人の天才は得意分野以外は全然ダメで、そのくせ志望意欲はハンパなくて諦める気配がない。

さらにスポーツ万能だけど勉強はからっきしダメなキャラまで追加され、主人公の受難は続く。。。

カカオ
2019年10月から2期が放送されるので、今のうちに1期も見ておくことをオススメ!
dアニメストアで『ぼくたちは勉強ができない』を視聴する

異世界かるてっと

異世界かるてっと

このすば、リゼロなど有名作品のキャラクターたちがなぜか同じ世界に集まって学校に通う物語。

アクアが早々に問題児っぽくて笑ったw

そしてまさかの2期制作決定ですっ!

dアニメストアで『異世界かるてっと』を視聴する

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

この作品は2019年冬に放送されたんですけど、このクールの作品では個人的に1番の面白さでした!

互いに相手に告白させようと、かぐやと生徒会長が無駄極まりない頭脳戦を展開しますw

書記の藤原ちゃんがまためっちゃ可愛くていいキャラなんですよねぇ。うん。

ラブコメが好きな人なら楽しめるかと!

dアニメストアで『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を視聴する

私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!

可愛いキャラを求めてるならコレ!

大学生だけど引きこもりのみやこが、妹の友達の花ちゃんに一目惚れしてコスプレとかさせるお話。

みやこの残念な感じもいいですねぇ。うん。

dアニメストアで『私に天使が舞い降りた!』を視聴する

五等分の花嫁

五等分の花嫁
ただひたすらに可愛いキャラを求めているならコレ!

前述の『私に天使が舞い降りた!』と違うのは、『五等分の花嫁』の登場人物は主に高校生です(察して

dアニメストアで『五等分の花嫁』を視聴する

えんどろ~!

えんどろ~!

ファンタジー+日常系+タイムトラベル、みたいな作品。

キャラは可愛いし緩いアニメが見たい方にはオススメですね。

dアニメストアで『えんどろ~!』を視聴する

ソードアート・オンライン アリシゼーション

アリシゼーション編ってめっちゃ長いから、アニメ化はしないと諦めてたらまさかの3期……!

既に2クール分が放送されました。

キリトとユージオがセントラルカセドラルで整合騎士たちと激戦を繰り広げます。

ボス戦の連続みたいな感じでマジで凄い…!

dアニメストアで『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を視聴する
カカオ
また、dアニメストアでは3期だけでなく1期と2期も配信されてますよっ!

風が強く吹いている

風が強く吹いている

男子大学生たちが箱根駅伝目指して奮闘するお話です。

登場キャラ数は結構多いんですけど、それぞれにストーリーがあって感情移入しやすいのが良かった。

もちろんスポーツ物が好きな方にもオススメ!

dアニメストアで『風が強く吹いている』を視聴する

ゴブリンスレイヤー

主人公は私怨でただひたすらゴブリンを倒す男。

勇者でもない彼を通して、特別ではない人にだって特別なドラマがあると思わせてくれる作品です。

残酷な描写があるから好みは分かれますね。。。

個人的には登場女性キャラがめっちゃ可愛いところもポイント高いw

女神官がマジ良い!

dアニメストアで『ゴブリンスレイヤー』を視聴する

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

個人的に2018年秋アニメの中で覇権な作品ですw

登場キャラたちが「思春期症候群」というある種の心の病にかかって、不思議な現象が起こるお話。

誰からも認識されなくなったり、時がループしたりなどなど。

とにかく心理描写が良い感じで、見ていて胸にグッとくる。おすすめ!

dアニメストアで『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を視聴する

SSSS.GRIDMAN

2018年秋アニメで最も話題になった作品かも。

まず登場する六花が話題になって、TwitterのTLで流れない日は無かったほどw

同時に徐々にストーリー面でも気になる要素が現れ、最終話ではもう引き込まれっぱなしでしたなぁ。

ちなみに特撮のほうを見ていなくても僕は楽しめましたよ。

dアニメストアで『SSSS.GRIDMAN』を視聴する

ゆるキャン△

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック
山梨県を舞台にして、女子高生たちがキャンプをするお話。

ぶっちゃけそれ以上でもそれ以下でもないんだけど、とにかくまったりした雰囲気と飯テロっぷりが最高!

自然の中で焚き火を囲んでる様子もいいんですよねぇ。うん。

ゆるゆるな日常系が好きならきっとハマると思いますな。

ちなみに原作の漫画も超オススメ。

dアニメストアで『ゆるキャン△』を視聴する

幼女戦記


「ターニャおじさん」の愛称で話題になった作品w

見た目は少女でも色々あって中身はオッサンなんですこの子。

出世意欲がハンパなくて、軍の中でみるみるうちに昇格していくターニャ。

ただ狙い通りの出世はできなくて…?

こんな邪悪な笑い方する幼女は見たことねえ…w

ちなみにストーリーはもちろん、迫力の空中戦も見どころ!

dアニメストアで『幼女戦記』を視聴する

シュタインズ・ゲート ゼロ

【Amazon.co.jp限定】シュタインズ・ゲート ゼロ Vol.2(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&B1布ポスター 引換シリアルコード付) [Blu-ray]
シュタゲの続編…というよりもう1つのシュタゲとでもいうべき?

シュタゲ1期を全て見た人でないと分からないけど、見たことあるならいける。

シュタインズゲートに行かず、β世界線に岡部が残ったままだったら……っていうお話。

dアニメストアで『シュタインズ・ゲート ゼロ』を視聴する
カカオ
ちなみにdアニメストアでは1期も視聴できるので、見たことない方はまず1期からどうぞっ。タイムトラベル物が好きなら是非!

ヤマノススメ


分かりやすく言うと

「登山をする女子たちのお話」

です。
ゆる~い感じではあるけど登山の描写はとってもリアル!

あおいを始め、キャラクターたちが可愛いのも最高ですなっ!

1期は5分アニメとして放送されたんですけど、2期からは15分に拡張されてます。

それでも短いんでサクッと視聴できますぞいっ!

dアニメストアでは1期~3機まで全て見られる!!

dアニメストアで『ヤマノススメ』を視聴する

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

近年、ここまで夢中にさせてくれる作品はあっただろうか。

と、思うほどに好きな作品です。僕はアニメを見てから原作を全巻読みましたよ!

作中の謎もさることながら、ヒロインがエミリアなはずなのにレムがやたらと目立っているのもまたオモシロイw

でもそれだけレムが魅力的なんですよねぇ。うん。

dアニメストアで『Re:ゼロから始める異世界生活』を視聴する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

スキルやレベルのシステムが実にゲーム的なんですけど、展開は王道バトル物といった具合です。

「ヘスティアの紐」は今見てもスゲェw

2期の放送も始まってるんで、振り返ってみるのも良さそう!

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。

可愛いキャラたちと熱い主人公が同人活動をするお話。

とにかくキャラが可愛いんですけど、創作への思いや悩みも見所です。

また、以前は2期がプライムビデオ独占配信だったんですけど、今では普通にdアニメストアで視聴できるのもグッド!
僕は原作も全巻読んでますが、マジおすすめですよん。

dアニメストアで『冴えない彼女の育てかた』を視聴する

ばらかもん

ばらかもん

田舎のキレイな空気が主人公・半田の心をキレイにしてくれて、見ているこっちまでほのぼの&キレイになっていくような気分でした。

めっちゃ笑えますし、落ち込んでるときに見るのもイイですね。

元気出ますよ。

dアニメストアで『ばらかもん』を視聴する

結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である

「満開」という言葉を耳にすると軽く恐怖を覚えるようになった作品w

自分がいた世界が実は…って具合の作品なんですが、「犠牲」とは何だろうと考えさせられましたなぁ。

dアニメストアで『結城友奈は勇者である』を視聴する

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムビルドファイターズ

自分で作ったガンプラでバトルができるガンプラバトル!

日頃からガンプラを作ってる人には是非オススメしたいっ!

別シリーズのビルドダイバーズも放送されましたけど、初代ビルドファイターズも熱いですぜ。

dアニメストアでは続編のトライ、特別編のGMの逆襲なども網羅されています。

ガンプラ漬けになりましょうw

カカオ
個人的にはメイジンが使用してたアメイジングケンプファーが1番好きですな!
dアニメストアで『ガンダムビルドファイターズ』を視聴する

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096


※僕が作ったガンプラですw

個人的に1番泣けるガンダムですね…。

何もかもが尊いぜ……。

逆シャア後の世界観なので、宇宙世紀をある程度知っていないとちょっと厳しいかもしれないのが難点。

僕はファーストガンダムから全部見てるからいいけど、いきなりガンダムUCはどうなんだろ。

どうなんだろ、とか思いつつオススメしてるけどw

まぁ登場するMSはカッコイイしストーリー以外でも見所は満載だよっ!

dアニメストアで『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を視聴する

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


「止まるんじゃねえぞ……」

↑このセリフ、1度は聞いたことあるのでは?

鉄血はもはや伝説ですな。

ガンダムシリーズの中でもかなりヘビーで泥臭い感じ。

ぶっちゃけてしまうと、1度見たらもういいやって感じではあるんです。

でも1度も視聴していないのなら見て欲しいなーと僕は思う。

ガンダムUCと違って歴代ガンダムとは一切関係ないんで、ガンダム初心者さんでもストーリー面で置いてけぼりになるようなことはないですよ。

ただかなりヘビーな内容ではある……。

止まるんじゃねえぞ……。

dアニメストアで『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を視聴する

機動戦艦ナデシコ


ボソンジャンプ!

グラヴィティブラスト!!

エステバリス隊、発進!!!

分かる人にだけ分かればいい!!

ナデシコがdアニメストアで見られるぞっ!!!!

カカオ
まぁかなり懐かしい作品なので、人は選ぶかもしれないってことですはい。僕はめっちゃ好き。
dアニメストアで『機動戦艦ナデシコ』を視聴する

マクロスF

マクロスF(フロンティア)

僕が初めて見たマクロスが『マクロスF』でした。

優雅であり迫力も凄いシェリル・ノームのライブシーンに圧倒され、ヴァルキリーのバトルシーンに夢中になりました。

感動的な場面も用意されていて、控え目に言っても最高!

ガンダムと同じでマクロスってずっと続いてる作品なんですけどね。

マクロスF』は別に気にすることなく楽しめました。

見ていくうちになんとなく分かってくるタイプ。

もし他のシリーズも気になったら、dアニメストアで配信してるので一緒に見るのもあり!

dアニメストアで『マクロスF』を視聴する

のんのんびより

田舎を舞台にした日常系アニメ。

キャラひとりひとりが個性的で可愛く、見ていてめっちゃ和むんすよ~。

生徒数が5人の旭丘分校がまた最高に味があっていい!

僕は聖地巡礼まで行ったほど好きっすw


のんのんびよりの聖地巡礼に行った模様。
関連リンク:のんのんびより聖地巡礼。小川町立小川小学校 下里分校に行ってきました!その1

まったりのんびりしたい気分なら『のんのんびより』で決まり!

dアニメストアなら1期と2期両方見られるよっ!

dアニメストアで『のんのんびより』を視聴する

【まとめ】dアニメストアは安い!

ここに挙げた作品はどれもオススメですよん。

(まぁ鉄血みたいにヘビーな作品もあるけど…)

dアニメストアは初回31日間は無料で見放題ですので、まだ利用したことのない方は是非どうぞ。

無料期間内にここに挙げた作品を制覇…はさすがに無理だとは思いますけどw

でも月額400円(税抜き)でここまで見られるんで、無料期間抜きにしてもdアニメストアは安いですね。この値段なら学生さんでも余裕です。

公式サイト
dアニメストア

dアニメストアについてのレビュー記事もありますのでよかったら参考にしてくださいませ!

【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき【評価】

2017年2月20日
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)