【2021年10月26日更新】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

4 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
アニメの感想記事を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

配信サイトは数あれど、安く利用できるdアニメストアを使っている人が多いのでは?

アニメだけならdアニメストア一択だと僕は思いますね。

ジャンルを絞っているだけあって作品数が豊富ですし、月額440円(税込み)で安い!

でも作品数が多すぎてどれを選んでいいか分からなくなったりしません?

2021年10月26日時点では、4,400作品以上あるとのこと。凄すぎる…。

カカオ

カカオ

ちなみに2020年4月19日時点では3,500作品だった。めっちゃ増えとる!

というワケでこの記事では、dアニメストアで見られる作品の中から、僕の独断と偏見でおすすめの作品を紹介しまっす。

公式サイト

目次

【2021年秋アニメ】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

まずは今期2021年秋アニメからオススメの作品をピックアップしていきます。

  • 最果てのパラディン
  • サクガン
  • 先輩がうざい後輩の話
  • takt op.Destiny
  • 月とライカと吸血姫
  • メガトン級ムサシ
  • 結城友奈は勇者である-大満開の章-
  • 86-エイティシックス-
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険

今期のオススメはこんな感じ。

ちなみに『結城友奈は勇者である-大満開の章-』から下は続編なので、1話から見てないと内容についていけないと思われ。

ちなみに他にも良い作品あるんですけど、dアニメストアで配信されてないんですよね…。

今期のオススメ作品を全て知りたい方は以下の記事をご覧くださいませ。

時間が無い人向けに3本に絞ってみた

忙しくてそんなに見れないって!特にオススメのやつだけ教えてくれ!

っていう方もいると思います。

そこで今期の作品でdアニメストアで視聴できる作品から、特に面白いのを3本に絞ってみました。

  • サクガン
  • 先輩がうざい後輩の話
  • takt op.Destiny

この3本が特にオススメです。

『サクガン』はSFっぽい作品で、親子でロボに乗って旅をする物語です。ギャグありバトルあり、そして涙ありの熱いアニメ。

『先輩がうざい後輩の話』は今期の癒し枠ですね。可愛いモノを求めるならコレw

『takt op.Destiny』は戦闘シーンが際立って凄いです。ストーリーも気になるしキャラ同士の掛け合いもグッド!

カカオ

カカオ

以上、dアニメストアで視聴できる2021年秋アニメのオススメ作品でした!

以下からは僕の独断と偏見で選んだオススメタイトルです。どれもめっちゃ面白いので見て欲しいっ!

公式サイト

目次に戻る

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

世界初の自立型AIのヴィヴィは、テーマパークで歌手として働いていた。

そんなある日、未来からやって来たAIのマツモトと出会う。マツモトは破滅する未来を示し、歴史を変えようとヴィヴィに持ち掛けた…

あらすじはこんな感じ。

見所は

  • どう歌ったら「心を込める」ことができるのか分かろうとするヴィヴィ
  • AIによって破滅する未来を変えられるのか
  • キレイな映像

この2つだと思いました。

AIであるヴィヴィが感情を持とうとしてる様子が面白いですね。

歴史が変わるかどうかも気になるところ。ただAIが破滅の引き金らしいんですよね。

そうなるとヴィヴィ自身の存在も…?

カカオ

カカオ

とりあえず最後まで見よう…。
ちなみに個人的には今期の覇権候補!

dアニメストアで『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』を視聴する

スーパーカブ

親も友達もいない小熊は、ある日スーパーカブの存在を知る。

免許を取って格安で中古のスーパーカブを手に入れた小熊。そこから彼女はスーパーカブの魅力にハマッていく…

1~2話を見た限りではこんな感じ。

小熊ちゃんの両親いない設定に最初ビビりましたね(苦笑)

でもそれを憂うことはなく淡々と日々を生きる小熊ちゃんの静かな生活ぶりが、自然体でリアルなんですよねぇ。

不思議な魅力です。

メインはもちろんスーパーカブではあるんですけど、作品から醸し出される空気感を僕は楽しんでます。

カカオ

カカオ

可愛さ全開のアニメじゃないんで、そういうのが目当ての人には向かないかな。

dアニメストアで『スーパーカブ』を視聴する

目次に戻る

戦闘員、派遣します!

秘密結社キサラギの戦闘員六号は、幹部から地球外の惑星を制圧するよう命じられる。

美少女型アンドロイドのアリスをお供に付けられ、六号は異星へ転移させられた。

そこはファンタジーな世界で、魔王軍とグレイス王国との戦争が巻き起こっていた……

あらすじはこんな感じ。

これでもかってぐらいにコメディです。なにせ原作は『このすば』の暁なつめ先生なのでw

僕は原作を全部読んでますが、めっちゃ笑える作品で大好きです。

カカオ

カカオ

気楽に見られるコメディを求めてるならコレっ!

dアニメストアで『戦闘員、派遣します!』を視聴する

シャドーハウス

その館では、生き人形がシャドー家の人々の世話をしていた。

シャドー家の者は体が黒い煤で構成されていて、部屋がすぐに黒く汚れてしまう。

そのため生き人形の主な仕事は掃除だった。

エミリコはその館で生き人形として目覚め、シャドー家のケイトを世話することになる。

あらすじはこんな感じ。

  • 「生き人形」って何?
  • 「体が黒い煤」ってどゆこと?
  • なんで生き人形はシャドー家の人達を世話しなきゃいけないの?

こんな具合に疑問が噴き出すこと請け合いの作品ですw

見ただけじゃジャンルすら分からなかったんですが、公式サイトを読むとどうやらミステリーらしいです。

現時点で僕は2話まで見たんですが、今のところ事件は起きてませんね。でもこの館の存在がもう事件な気が…。

カカオ

カカオ

先の読めない話を求めているなら『シャドーハウス』はオススメ!

dアニメストアで『シャドーハウス』を視聴する

目次に戻る

SSSS.DYNAZENON

ある日突然現れた怪獣、そして巨大ロボットダイナゼノン。

麻中蓬はクラスメイトの南夢芽らとダイナゼノンに乗り、戦いに巻き込まれていく。

あらすじは以上。

  • ダイナゼノンによる戦闘は王道の変形合体ロボ
  • ロボ以外のキャラクター1人1人のストーリーも気になる
  • 怪獣使いという設定の謎

この3点が魅力的でした。

日常風景が丁寧に描かれていて、普通に青春モノとしてもいけそうな空気感なんですよね。

そこへ怪獣と巨大ロボという異質な存在が登場するから面白い。

原作はグリッドマン。

『SSSS.GRIDMAN』の続編?なのかは分からないんですけど、世界観は同じです。

でもグリッドマンを知らなくても楽しめますね。僕はグリッドマンの内容忘れてるけどめっちゃ面白いと思いますし。

dアニメストアで『SSSS.DYNAZENON』を視聴する

ワンダーエッグ・プライオリティ

友達を生き返らせるために卵を買って、謎の異空間でその卵を割る。

すると卵から人が出てくる。その人を迫りくる敵から死守すればオーケー。

何言ってるか分からない?

僕も分からないですw

かなり不思議な雰囲気のアニメで好みは分かれそう。

カカオ

カカオ

ちなみに映像はかなりキレイ

dアニメストアで『ワンダーエッグ・プライオリティ』を視聴する

目次に戻る

呪術廻戦

呪われた指を飲み込み、呪われた力を会得した主人公。

呪術の学校に入学し、他にも存在する指を探していくことになる…

ってな感じのお話。

現代日本を舞台に妖怪めいた化け物相手に、呪術で戦うスタイルのバトル物です。

主人公は元々は呪術師ではなかったせいか、今のところ力業な感じですねw

dアニメストアで『呪術廻戦』を視聴する

鬼滅の刃

鬼になってしまった妹を救うため、主人公の炭治郎が超絶に頑張るお話。

ボロボロになりながらも修行した炭治郎がマジで泣けます。

バトル描写も迫力満点でカッコイイのもポイント高い!

2クール目では味方も増えてより面白くなってましたね。

絶体絶命のピンチを、底力発揮して乗り切る兄妹の姿に感動した!

dアニメストアで『鬼滅の刃』を視聴する

目次に戻る

あひるの空

ザックリ解説しちゃうとバスケの作品です。

やる気ゼロのバスケ部を主人公が一生懸命立て直そうと頑張っとります。

主人公くんの設定が泣かせる感じなんですよねぇ。彼が頑なに大切にするバッシュが……。

熱いスポーツ物になりそうで、個人的に期待大です。

dアニメストアで『あひるの空』を視聴する

天晴爛漫!

時代背景は20世紀になるかならないか程。

ひょんなことから手作り蒸気船でアメリカに来てしまった天晴と小雨が、大陸横断レースに出場することになるお話です。

メカ好きの小雨が好きなことに一直線なのに対して、小雨がしがらみを気にしながら生きているのが対照的で面白い。

他のキャラも癖が強くて見ていて飽きなかったです。

ただレース物だと思ってみると物足りないかもしれません。

カカオ

カカオ

思っていたよりレースは少なくて、バトルが多かったw

dアニメストアで『天晴爛漫!』を視聴する

目次に戻る

魔王城でおやすみ

これは全力のコメディですね。

あらすじをザックリ解説すると

  • ある国の姫が魔王にさらわれる
  • 姫は牢に閉じ込められる
  • 用意されたベッドの寝心地が悪かった
  • 姫は快適に眠れよう寝具を揃えため脱獄を繰り返す

こんな感じ。

カカオ

カカオ

僕はまったり飲みながら見てるよw

dアニメストアで『魔王城でおやすみ』を視聴する

魔女の旅々

魔女のイレイナが各地を旅していくお話。

出会いがあって、そこで関わった人々を通じて彼女は何を思うのか。

そこが見所かなーと思われ。

ハートフルな話ばかりでなく、シリアスなエピソードもあってちょっと驚きました。

dアニメストアで『魔女の旅々』を視聴する

目次に戻る

無能なナナ

「人類の敵」と戦うために、異能力を持つ子供たち集め教育している島があった。

子供たちは日々、自分の力を伸ばすため勉強している。

という感じ…だと思って1話目を視聴してました。

いやぁ驚かされましたね(ネタバレになるので書けない…)

雰囲気的には意外とミステリーっぽさがありますね。

カカオ

カカオ

とりあえず1話目を見てくれ!

dアニメストアで『無能なナナ』を視聴する

とある科学の超電磁砲

この作品って『とある魔術の禁書目録』の外伝みたいな感じなんですけど、僕はこっちのほうが好きですね。

話が分かりやすいのと、何より花があありますw

もしこれから視聴するのなら『とある魔術の禁書目録』の1期を見て、その後に『とある科学の超電磁砲』を視聴することをオススメします。

dアニメストアで『とある科学の超電磁砲』を視聴する

目次に戻る

彼女、お借りします

付き合ってあまり経たない内に彼女に振られてしまった主人公、木ノ下和也。

血迷った彼は「レンタル彼女」を利用して寂しさを紛らわせることにした。

やって来たのは水原千鶴。美少女だった。

ってな感じです。

とにかくキャラが可愛いのとサクサクと展開が動くのが良いですね。

これでもかってぐらいに偶然が重なるんですけど、不思議とこの作品のノリなら許せるw

カカオ

カカオ

ラブコメ好きなら是非!

dアニメストアで『彼女、お借りします』を視聴する

かくしごと

漫画家であることを娘に隠しているパパが奮闘するお話。

ギャグ描写が多めなんですけど、時折見せてくるシリアスな空気と謎が良い意味で引っかかります。

そして娘の姫ちゃんがマジ天使です。

dアニメストアで『かくしごと』を視聴する

目次に戻る

Dr.STONE(ドクターストーン)

全人類が突然石化してしまい、それから数千年後に主人公たちが目覚める。

文明は原始時代に逆戻り状態だが、主人公の千空(せんくう)の超頭脳によって文明レベルを一気に進めていく。

不敵なキャラ設定の主人公が見ていて気持ちが良いんですよねぇ。

カカオ

カカオ

人類が困難に立ち向かって科学の力で勝利する姿はマジで熱い!

dアニメストアで『Dr.STONE』を視聴する

放課後ていぼう日誌

女子高生たちが釣りをするお話です。

キャンプしたり山上ったりする作品が好きならきっと気に入ると思われw

海沿いの穏やかな風景もいいんですよねぇ。

dアニメストアで『放課後ていぼう日誌』を視聴する

目次に戻る

本好きの下剋上

活字中毒な本須麗乃は、事故で他界し別の世界へ転生……そこには本がロクになかった!

体は弱いし家は貧乏だしで、なかなか大変そうな始まり方。

本須麗乃はマインとしてその世界で生きていくことに。でも主人公の明るさが作品を暗くしないですね。

本は自分で作る方向になってるんですけど、紙が高くて到底買えない。

そこでマインは自分で作る方法を模索し始め…。

dアニメストアで『本好きの下剋上』を視聴する

デカダンス

ガドルという化け物に絶滅寸前まで追いやられた人類。

けれど人類は「デカダンス」という移動要塞に住みながら、ガドルと戦って生き残っていた。

ってな感じ……だけじゃないんですよねぇ。

第1話だけ見ただけじゃ世界観は半分も把握できないんですよ。

以下は第2話を見た僕のツイート。

どう物語が進んでいくのが予測不可能!

dアニメストアで『デカダンス』を視聴する

目次に戻る

ダンベル何キロ持てる?

女子高生がダイエットをきっかけにジムに通い始めて筋トレをする話。

もう内容は概ねそんな感じなんですけど、これがめっちゃ面白い!

笑えるだけでなく、思わず筋トレしたくなる!(僕は影響されて筋トレ始めたw)

カカオ

カカオ

OPとEDも実に筋肉な感じでグッドw

dアニメストアで『ダンベル何キロ持てる?』を視聴する

世話やきキツネの仙狐さん

僕的には2019年春アニメの中でも特にオススメの作品!

可愛い。とにかく仙狐さんが可愛い!

家に帰って料理を作ってくれてる仙狐さんがいたら、たとえ社畜してても疲れなんて吹き飛ぶぜっ!

dアニメストアで『世話やきキツネの仙狐さん』を視聴する

目次に戻る

彼方のアストラ

SFとミステリーが融合した感じの作品です。

ミステリー要素なんてなさそうなんですけど

「犯人はこの中に…」

なんてセリフが飛び出すぐらいにミステリーやってます。

終盤になると世界観を丸ごと巻き込んだどんでん返しまであって、とにかく驚かされました。

でも笑えるノリで楽しく冒険してる様子もしっかり描かれていて、バランスの良いアニメです。

dアニメストアで『彼方のアストラ』を視聴する

異世界かるてっと

このすば、リゼロなど有名作品のキャラクターたちがなぜか同じ世界に集まって学校に通う物語。

アクアが早々に問題児っぽくて笑ったw

2期もありますよっ!

dアニメストアで『異世界かるてっと』を視聴する

目次に戻る

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

この作品は2019年冬に放送されたんですけど、このクールの作品では個人的に1番の面白さでした!

互いに相手に告白させようと、かぐやと生徒会長が無駄極まりない頭脳戦を展開しますw

書記の藤原ちゃんがまためっちゃ可愛くていいキャラなんですよねぇ。うん。

ラブコメが好きな人なら楽しめるかと!

dアニメストアで『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を視聴する

私に天使が舞い降りた!

可愛いキャラを求めてるならコレ!

大学生だけど引きこもりのみやこが、妹の友達の花ちゃんに一目惚れしてコスプレとかさせるお話。

みやこの残念な感じもいいですねぇ。うん。

dアニメストアで『私に天使が舞い降りた!』を視聴する

目次に戻る

五等分の花嫁

ただひたすらに可愛いキャラを求めているならコレ!

前述の『私に天使が舞い降りた!』と違うのは、『五等分の花嫁』の登場人物は主に高校生です(察して

dアニメストアで『五等分の花嫁』を視聴する

ソードアート・オンライン アリシゼーション

アリシゼーション編ってめっちゃ長いから、アニメ化はしないと諦めてたらまさかの……!

既に3クール分が放送されました。

キリトとユージオがセントラルカセドラルで整合騎士たちと激戦を繰り広げます。

ボス戦の連続みたいな感じでマジで凄い…!

カカオ

カカオ

また、dアニメストアでは1期と2期も配信されてますよっ!

dアニメストアで『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を視聴する

目次に戻る

風が強く吹いている

男子大学生たちが箱根駅伝目指して奮闘するお話です。

登場キャラ数は結構多いんですけど、それぞれにストーリーがあって感情移入しやすいのが良かった。

もちろんスポーツ物が好きな方にもオススメ!

dアニメストアで『風が強く吹いている』を視聴する

ゴブリンスレイヤー

主人公は私怨でただひたすらゴブリンを倒す男。

勇者でもない彼を通して、特別ではない人にだって特別なドラマがあると思わせてくれる作品です。

残酷な描写があるから好みは分かれますね。。。

個人的には登場女性キャラがめっちゃ可愛いところもポイント高いw

女神官がマジ良い!

dアニメストアで『ゴブリンスレイヤー』を視聴する

目次に戻る

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

個人的に2018年秋アニメの中で覇権な作品ですw

登場キャラたちが「思春期症候群」というある種の心の病にかかって、不思議な現象が起こるお話。

誰からも認識されなくなったり、時がループしたりなどなど。

とにかく心理描写が良い感じで、見ていて胸にグッとくる。おすすめ!

dアニメストアで『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を視聴する

SSSS.GRIDMAN

2018年秋アニメで最も話題になった作品かも。

まず登場する六花が話題になって、TwitterのTLで流れない日は無かったほどw

同時に徐々にストーリー面でも気になる要素が現れ、最終話ではもう引き込まれっぱなしでしたなぁ。

ちなみに特撮のほうを見ていなくても僕は楽しめましたよ。

dアニメストアで『SSSS.GRIDMAN』を視聴する

目次に戻る

ゆるキャン△

山梨県を舞台にして、女子高生たちがキャンプをするお話。

ぶっちゃけそれ以上でもそれ以下でもないんだけど、とにかくまったりした雰囲気と飯テロっぷりが最高!

自然の中で焚き火を囲んでる様子もいいんですよねぇ。うん。

ゆるゆるな日常系が好きならきっとハマると思いますな。

カカオ

カカオ

ちなみに原作の漫画も超オススメ。

dアニメストアで『ゆるキャン△』を視聴する

ゆるキャン△ SEASON2

ゆるキャン△2期です。

2期は伊豆方面に行って海を眺めたりと、1期とはまた違った魅力のある作品になっています。

なでしこの初ソロキャンや新キャラ登場など、見どころに溢れてますよ~。

おすすめ!!

dアニメストアで『ゆるキャン△SEASON2』を視聴する

目次に戻る

幼女戦記

「ターニャおじさん」の愛称で話題になった作品w

見た目は少女でも色々あって中身はオッサンなんですこの子。

出世意欲がハンパなくて、軍の中でみるみるうちに昇格していくターニャ。

ただ狙い通りの出世はできなくて…?

こんな邪悪な笑い方する幼女は見たことねえ…w

ちなみにストーリーはもちろん、迫力の空中戦も見どころ!

dアニメストアで『幼女戦記』を視聴する

シュタインズ・ゲート ゼロ

シュタゲの続編…というよりもう1つのシュタゲとでもいうべき?

シュタゲ1期を全て見た人でないと分からないけど、見たことあるならいける。

シュタインズゲートに行かず、β世界線に岡部が残ったままだったら……っていうお話。

カカオ

カカオ

ちなみにdアニメストアでは1期も視聴できるので、見たことない方はまず1期からどうぞっ。タイムトラベル物が好きなら是非!

dアニメストアで『シュタインズ・ゲート ゼロ』を視聴する

目次に戻る

ヤマノススメ

分かりやすく言うと

「登山をする女子たちのお話」

です。
ゆる~い感じではあるけど登山の描写はとってもリアル!

あおいを始め、キャラクターたちが可愛いのも最高ですなっ!

1期は5分アニメとして放送されたんですけど、2期からは15分に拡張されてます。

それでも短いんでサクッと視聴できますぞいっ!

dアニメストアでは1期~3機まで全て見られる!!

dアニメストアで『ヤマノススメ』を視聴する

Re:ゼロから始める異世界生活

近年、ここまで夢中にさせてくれる作品はあっただろうか。

と、思うほどに好きな作品です。僕はアニメを見てから原作を全巻読みましたよ!

作中の謎もさることながら、ヒロインがエミリアなはずなのにレムがやたらと目立っているのもまたオモシロイw

でもそれだけレムが魅力的なんですよねぇ。うん。

dアニメストアで『Re:ゼロから始める異世界生活』を視聴する

Re:ゼロから始める異世界生活2nd season

リゼロ2期。

特に聖域編は1期で謎だったことが明らかになったり、新キャラが多く登場します。

エミリアやベアトリス、ロズワールの過去が明らかになったりと、物語全体に重厚感が増すのがポイント。

カカオ

カカオ

リゼロらしく鬱展開もあるけど、そこを乗り越えた先にあるスバルの活躍はやっぱり胸熱だったねっ!

dアニメストアで『Re:ゼロから始める異世界生活2nd season』を視聴する

目次に戻る

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

スキルやレベルのシステムが実にゲーム的なんですけど、展開は王道バトル物といった具合です。

「ヘスティアの紐」は今見てもスゲェw

dアニメストアで『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』を視聴する

冴えない彼女の育てかた

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。

可愛いキャラたちと熱い主人公が同人活動をするお話。

とにかくキャラが可愛いんですけど、創作への思いや悩みも見所です。

また、以前は2期がプライムビデオ独占配信だったんですけど、今では普通にdアニメストアで視聴できるのもグッド!

僕は原作も全巻読んでますが、マジおすすめですよっ!

dアニメストアで『冴えない彼女の育てかた』を視聴する

目次に戻る

ばらかもん

田舎のキレイな空気が主人公・半田の心をキレイにしてくれて、見ているこっちまでほのぼの&キレイになっていくような気分でした。

めっちゃ笑えますし、落ち込んでるときに見るのもイイですね。

元気出ますよっ!

dアニメストアで『ばらかもん』を視聴する

結城友奈は勇者である

「満開」という言葉を耳にすると軽く恐怖を覚えるようになった作品w

自分がいた世界が実は…って具合の作品なんですが、「犠牲」とは何だろうと考えさせられましたなぁ。

dアニメストアで『結城友奈は勇者である』を視聴する

目次に戻る

ガンダムビルドファイターズ

自分で作ったガンプラでバトルができるガンプラバトル!

日頃からガンプラを作ってる人には是非オススメしたいっ!

別シリーズのビルドダイバーズも放送されましたけど、初代ビルドファイターズも熱いですぜ。

dアニメストアでは続編のトライ、特別編のGMの逆襲なども網羅されています。

ガンプラ漬けになりましょうw

カカオ

カカオ

個人的にはメイジンが使用してたアメイジングケンプファーが1番好きですな!

dアニメストアで『ガンダムビルドファイターズ』を視聴する

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096


※僕が作ったガンプラですw

個人的に1番泣けるガンダムですね…。

何もかもが尊いぜ……。

逆シャア後の世界観なので、宇宙世紀をある程度知っていないとちょっと厳しいかもしれないのが難点。

僕はファーストガンダムから全部見てるからいいけど、いきなりガンダムUCはどうなんだろ。

どうなんだろ、とか思いつつオススメしてるけどw

まぁ登場するMSはカッコイイしストーリー以外でも見所は満載だよっ!

dアニメストアで『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を視聴する

目次に戻る

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

「止まるんじゃねえぞ……」

↑このセリフ、1度は聞いたことあるのでは?

鉄血はもはや伝説ですな。

ガンダムシリーズの中でもかなりヘビーで泥臭い感じ。

ぶっちゃけてしまうと、1度見たらもういいやって感じではあるんです。

でも1度も視聴していないのなら見て欲しいなーと僕は思う。

ガンダムUCと違って歴代ガンダムとは一切関係ないんで、ガンダム初心者さんでもストーリー面で置いてけぼりになるようなことはないですよ。

ただかなりヘビーな内容ではある……。

止まるんじゃねえぞ……。

dアニメストアで『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を視聴する

機動戦艦ナデシコ

ボソンジャンプ!

グラヴィティブラスト!!

エステバリス隊、発進!!!

分かる人にだけ分かればいい!!

ナデシコがdアニメストアで見られるぞっ!!!!

カカオ

カカオ

まぁかなり懐かしい作品なので、人は選ぶかもしれないってことですはい。僕はめっちゃ好き。

dアニメストアで『機動戦艦ナデシコ』を視聴する

目次に戻る

マクロスF

僕が初めて見たマクロスが『マクロスF』でした。

優雅であり迫力も凄いシェリル・ノームのライブシーンに圧倒され、ヴァルキリーのバトルシーンに夢中になりました。

感動的な場面も用意されていて、控え目に言っても最高!

ガンダムと同じでマクロスってずっと続いてる作品なんですけどね。

マクロスF』は別に気にすることなく楽しめました。

見ていくうちになんとなく分かってくるタイプ。

もし他のシリーズも気になったら、dアニメストアで配信してるので一緒に見るのもあり!

dアニメストアで『マクロスF』を視聴する

のんのんびより

田舎を舞台にした日常系アニメ。

キャラひとりひとりが個性的で可愛く、見ていてめっちゃ和むんすよ~。

生徒数が5人の旭丘分校がまた最高に味があっていい!

僕は聖地巡礼まで行ったほど好きっすw


※のんのんびよりの聖地巡礼に行った模様。

まったりのんびりしたい気分なら『のんのんびより』で決まり!

カカオ

カカオ

dアニメストアなら1期~3期、劇場版も見られるよっ!

dアニメストアで『のんのんびより』を視聴する

目次に戻る

【まとめ】dアニメストアは安い!

ここに挙げた作品はどれもオススメですっ!

dアニメストアは初月は無料で見放題ですので、まだ利用したことのない方は是非どうぞ。

無料期間内にここに挙げた作品を制覇…はさすがに無理だとは思いますけどw

でも月額440円(税込み)でここまで見られるんで、無料期間抜きにしてもdアニメストアは安いですね。

この値段なら学生さんも余裕です。

公式サイト

dアニメストアについてのレビュー記事もありますのでよかったら参考にしてくださいませ!

目次に戻る

関連記事