【2019年1月28日更新】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

SPONSORED LINK

(2019年1月28日更新)

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメの感想記事を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

配信サイトは数あれど、アニメに絞ってしかも安く利用できるdアニメストアを使っている人が多いのでは?

アニメだけならdアニメストア一択だと僕は思いますね。

ジャンルを絞っているだけあって作品数が豊富ですし、月額400円(税抜)で安い!

ホントおすすめですよん。

この記事ではdアニメストアで見られる作品の中から、僕の独断と偏見でおすすめの作品を紹介しまっす。

【2019年冬アニメ】dアニメストアで見られるオススメ作品まとめ

まずは2019年冬アニメからオススメの作品をピックアップしていきます。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

個人的に今期のアニメの中でもベスト3に入る面白さですね、かぐや様。

互いに相手に告白させようと、かぐやと生徒会長が無駄極まりない頭脳戦を展開しますw

ラブコメが好きな人なら楽しめるかと!

dアニメストアで『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を視聴する

けものフレンズ2

けものフレンズ2

みんな色々思うところあるかもしれないけど、僕ぁ最後まで見ますよ。

dアニメストアで『けものフレンズ2』を視聴する

私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!

可愛いキャラを求めてるならコレ!

大学生だけど引きこもりのみやこが、妹の友達の花ちゃんに一目惚れしてコスプレとかさせるお話。

みやこの残念な感じもいいですねぇ。うん。

dアニメストアで『私に天使が舞い降りた!』を視聴する

エガオノダイカ

エガオノダイカ

骨太な戦争モノって感じのアニメ。

二つの国が戦争しているんですけど、どちらの側からも描いているので憎しみの連鎖を感じないワケにはいかない。。。

ロボによる戦闘シーンもあるので、そういう作品が好きな方も是非。

dアニメストアで『エガオノダイカ』を視聴する

五等分の花嫁

五等分の花嫁
ただひたすらに可愛いキャラを求めているならコレ!

前述の『私に天使が舞い降りた!』と違うのは、『五等分の花嫁』の登場人物は主に高校生です(察して

dアニメストアで『五等分の花嫁』を視聴する

荒野のコトブキ飛行隊

荒野のコトブキ飛行隊

飛行機乗りの少女たちが活躍する作品です。

雰囲気は『紅の豚』っぽい感じとでも言えばしっくりくる感じ。

ガルパンでは戦車が流行ったけど、この作品で飛行機が流行るかも?

dアニメストアで『荒野のコトブキ飛行隊』を視聴する

えんどろ~!

えんどろ~!

ファンタジー+日常系+タイムトラベル、みたいな作品。

……だと思ったんですけど、第3話の時点でタイムトラベル要素が無くなった感がw

まだ先は長いので分かりませんけどね。

キャラは可愛いし緩いアニメが見たい方にはオススメですね。

dアニメストアで『えんどろ~!』を視聴する

ソードアート・オンライン アリシゼーション

前クールからの続きです。

キリトとユージオがセントラルカセドラルで整合騎士たちと激戦を繰り広げます。

ボス戦の連続みたいな感じで凄い。

結構進んだ感あるんですけど、4クールあるうちの2クール目に入ったばかりというねw

dアニメストアで『ソードアート・オンライン アリシゼーション』を視聴する

また、dアニメストアでは3期だけでなく1期と2期も配信されてますよっ!

風が強く吹いている

風が強く吹いている

この作品も前クールからの続き。

男子大学生たちが箱根駅伝目指して奮闘するお話です。

スポーツ物が好きならおすすめ!

dアニメストアで『風が強く吹いている』を視聴する
カカオ
以上が2019年冬アニメの中でdアニメストアで視聴できるオススメ作品です。

ここから先で紹介するアニメは近年から古い作品までゴッタ煮で紹介してきまっす!

ゴブリンスレイヤー

主人公は私怨でただひたすらゴブリンを倒す男。

勇者でもない彼を通して、特別ではない人にだって特別なドラマがあると思わせてくれる作品です。

残酷な描写があるから好みは分かれますね。。。

個人的には登場女性キャラがめっちゃ可愛いところもポイント高いw

女神官がマジ良い!

dアニメストアで『ゴブリンスレイヤー』を視聴する

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

個人的に2018年秋アニメの中で覇権な作品ですw

登場キャラたちが「思春期症候群」というある種の心の病にかかって、不思議な現象が起こるお話。

誰からも認識されなくなったり、時がループしたりなどなど。

とにかく心理描写が良い感じで、見ていて胸にグッとくる。おすすめ!

dアニメストアで『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を視聴する

SSSS.GRIDMAN

2018年秋アニメで最も話題になった作品かも。

まず登場する六花が話題になって、TwitterのTLで流れない日は無かったほどw

同時に徐々にストーリー面でも気になる要素が現れ、最終話ではもう引き込まれっぱなしでしたなぁ。

ちなみに特撮のほうを見ていなくても僕は楽しめましたよ。

dアニメストアで『SSSS.GRIDMAN』を視聴する

ゆるキャン△

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック
山梨県を舞台にして、女子高生たちがキャンプをするお話。

ぶっちゃけそれ以上でもそれ以下でもないんだけど、とにかくまったりした雰囲気と飯テロっぷりが最高!

自然の中で焚き火を囲んでる様子もいいんですよねぇ。うん。

ゆるゆるな日常系が好きならきっとハマると思いますな。

ちなみに原作の漫画も超オススメ。

dアニメストアで『ゆるキャン△』を視聴する

幼女戦記


「ターニャおじさん」の愛称で話題になった作品w

見た目は少女でも色々あって中身はオッサンなんですこの子。

出世意欲がハンパなくて、軍の中でみるみるうちに昇格していくターニャ。

ただ狙い通りの出世はできなくて…?

こんな邪悪な笑い方する幼女は見たことねえ…w

ちなみにストーリーはもちろん、迫力の空中戦も見どころ!

dアニメストアで『幼女戦記』を視聴する

シュタインズ・ゲート ゼロ

【Amazon.co.jp限定】シュタインズ・ゲート ゼロ Vol.2(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&B1布ポスター 引換シリアルコード付) [Blu-ray]
シュタゲの続編…というよりもう1つのシュタゲとでもいうべき?

シュタゲ1期を全て見た人でないと分からないけど、見たことあるならいける。

シュタインズゲートに行かず、β世界線に岡部が残ったままだったら……っていうお話。

dアニメストアで『シュタインズ・ゲート ゼロ』を視聴する
カカオ
ちなみにdアニメストアでは1期も視聴できるので、見たことない方はまず1期からどうぞっ。タイムトラベル物が好きなら是非!

ヤマノススメ


分かりやすく言うと

「登山をする女子たちのお話」

です。
ゆる~い感じではあるけど登山の描写はとってもリアル!

あおいを始め、キャラクターたちが可愛いのも最高ですなっ!

1期は5分アニメとして放送されたんですけど、2期からは15分に拡張されてます。

それでも短いんでサクッと視聴できますぞいっ!

dアニメストアでは1期~3機まで全て見られる!!

dアニメストアで『ヤマノススメ』を視聴する

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。

近年、ここまで夢中にさせてくれる作品はあっただろうか。

と、思うほどに好きな作品です。

作中の謎もさることながら、ヒロインがエミリアなはずなのにレムがやたらと目立っているのもまたオモシロイw

でもそれだけレムが魅力的なんですよねぇ。うん。

dアニメストアで『Re:ゼロから始める異世界生活』を視聴する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Blu-ray BOX(OVA付き)(初回仕様版)

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。

スキルやレベルのシステムが実にゲーム的なんですけど、展開は王道バトル物といった具合です。

「ヘスティアの紐」は今見てもスゲェw

dアニメストアならOVAも視聴できるよっ!(2019年1月8日時点)

けものフレンズ

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

この作品は1話目を見たときは正直言って微妙だと思ったんです。

が、

2話、3話と見ていくうちに夢中になりましたねぇ。

可愛さと漂う謎の混ざり具合が絶妙です。

しかも終盤は泣かせてきましたからね。

たーのしー!

dアニメストアで『けものフレンズ』を視聴する

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。

可愛いキャラたちと熱い主人公が同人活動をするお話。

とにかくキャラが可愛いんですけど、創作への思いや悩みも見所です。

また、以前は2期がプライムビデオ独占配信だったんですけど、今では普通にdアニメストアで視聴できるのもグッド!(2019年1月8日時点)

僕は原作も全巻読んでますが、マジおすすめですよん。

dアニメストアで『冴えない彼女の育てかた』を視聴する

ばらかもん

ばらかもん 第一巻【昼の部】イベント優先申し込み券封入 [DVD]

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!?

田舎のキレイな空気が主人公・半田の心をキレイにしてくれて、見ているこっちまでほのぼの&キレイになっていくような気分でした。

めっちゃ笑えますし、落ち込んでるときに見るのもイイですね。
元気出ますよ。

dアニメストアで『ばらかもん』を視聴する

結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈(ゆうきゆうな)は朝起きて、支度して、学校へ行き、授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。あえて特殊な点をあげるなら、彼女の所属する部活は「勇者部」。

「満開」という言葉を耳にすると軽く恐怖を覚えるようになった作品w

自分がいた世界が実は…って具合の作品なんですが、「犠牲」とは何だろうと考えさせられましたなぁ。

dアニメストアで『結城友奈は勇者である』を視聴する

ガンダムビルドファイターズ


自分で作ったガンプラでバトルができるガンプラバトル!

日頃からガンプラを作ってる人には是非オススメしたいっ!

別シリーズのビルドダイバーズも放送されましたけど、初代ビルドファイターズも熱いですぜ。

dアニメストアでは続編のトライ、特別編のGMの逆襲なども網羅されています。

ガンプラ漬けになりましょうw

カカオ
個人的にはメイジンが使用してたアメイジングケンプファーが1番好きですな!
dアニメストアで『ガンダムビルドファイターズ』を視聴する

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096


※僕が作ったガンプラですw

個人的に1番泣けるガンダムですね…。

何もかもが尊いぜ……。

逆シャア後の世界観なので、宇宙世紀をある程度知っていないとちょっと厳しいかもしれないのが難点。

僕はファーストガンダムから全部見てるからいいけど、いきなりガンダムUCはどうなんだろ。

どうなんだろ、とか思いつつオススメしてるけどw

まぁ登場するMSはカッコイイしストーリー以外でも見所は満載だよっ!

dアニメストアで『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』を視聴する

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


「止まるんじゃねえぞ……」

↑このセリフ、1度は聞いたことあるのでは?

鉄血はもはや伝説ですな。

ガンダムシリーズの中でもかなりヘビーで泥臭い感じ。

ぶっちゃけてしまうと、1度見たらもういいやって感じではあるんです。

でも1度も視聴していないのなら見て欲しいなーと僕は思う。

ガンダムUCと違って歴代ガンダムとは一切関係ないんで、ガンダム初心者さんでもストーリー面で置いてけぼりになるようなことはないですよ。

ただかなりヘビーな内容ではある……。

止まるんじゃねえぞ……。

dアニメストアで『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を視聴する

機動戦艦ナデシコ


ボゾンジャンプ!

グラヴィティブラスト!!

エステバリス隊、発進!!!

分かる人にだけ分かればいい!!

ナデシコがdアニメストアで見られるぞっ!!!!

カカオ
まぁかなり懐かしい作品なので、人は選ぶかもしれないってことですはい。僕はめっちゃ好き。
dアニメストアで『機動戦艦ナデシコ』を視聴する

マクロスF


僕が初めて見たマクロスが『マクロスF』でした。

優雅であり迫力も凄いシェリル・ノームのライブシーンに圧倒され、ヴァルキリーのバトルシーンに夢中になりました。

感動的な場面も用意されていて、控え目に言っても最高!

ガンダムと同じでマクロスってずっと続いてる作品なんですけどね。

マクロスF』は別に気にすることなく楽しめました。

見ていくうちになんとなく分かってくるタイプ。

もし他のシリーズも気になったら、dアニメストアで配信してるので一緒に見るのもあり!

dアニメストアで『マクロスF』を視聴する

のんのんびより

田舎を舞台にした日常系アニメ。

キャラひとりひとりが個性的で可愛く、見ていてめっちゃ和むんすよ~。

生徒数が5人の旭丘分校がまた最高に味があっていい!

僕は聖地巡礼まで行ったほど好きっすw


のんのんびよりの聖地巡礼に行った模様。
関連リンク:のんのんびより聖地巡礼。小川町立小川小学校 下里分校に行ってきました!その1

まったりのんびりしたい気分なら『のんのんびより』で決まり!

dアニメストアなら1期と2期両方見られるよっ!

dアニメストアで『のんのんびより』を視聴する

【まとめ】dアニメストアは安い

ここに挙げた作品はどれもオススメですよん。

(まぁ鉄血みたいにヘビーな作品もあるけど…)

dアニメストアは初回31日間は無料で見放題ですので、まだ利用したことのない方は是非どうぞ。

無料期間内にここに挙げた作品を制覇…はさすがに無理だとは思いますけどw

でも月額400円(税抜き)でここまで見られるんで、無料期間抜きにしてもdアニメストアは安いですね。うん。

dアニメストアについてのレビュー記事もありますのでよかったら参考にしてくださいませ。

【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき【評価】

2017年2月20日

また、Amazonプライム会員の方は「dアニメストア for Prime Video」の利用も選択肢にありまっせ。

【レビュー】dアニメストア for Prime VideoはFire TVの視聴がはかどる

2018年7月6日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!