【快適】 Fire TV Stickで出来る快適な生活がこちら

3 min

この記事で紹介しているFire TV Stickは旧型です。現在(2019年11月)では新型が発売されています。

外観は旧型と変わりませんけど、中身はグレードアップ!

アレクサ搭載リモコンが付属してるのも旧型と大きな違いですね。

Fire TV Stickは4K対応と非対応のがありますので、自分の環境に合うほうを選んでください。

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

今回はFire TV Stickの使い心地について紹介したいと思います。

「別に無くてもよくない?」

と思う方もいるかもしれません。

実際に無くてもAmazonプライムビデオはスマホでも視聴できますしね。

また、大きな画面で見たければPCから見ればオーケー。

じゃあFire TVの存在意義は?

って感じなんですけど、ポイントは快適さです。

順を追って解説していきます。

【快適】 Fire TV Stickで出来る快適な生活がこちら

セットアップしたての頃のツイートです。

印象的だったのはファンなどの騒音が一切無かったこと。この静穏性で大きな画面で視聴できるのは最高です。

購入から2週間経過後…

Fire TV Stick買ってから2週間近く経ちました。
Amazonプライムビデオでアニメやドラマを見る日々を満喫してます。
設定もサクッといきましたね。

付属品などを振り返ってみましょう。

P_20160602_171511_R

P_20160602_171609_R
HDMIの延長ケーブルが付属しているのはありがたい。
ちょちょいと接続できましたよ。

テレビを見る機会が減ります

思ったんですけど、今やテレビって

「映像を出力する機器(オマケでNHKと民放も見られます)」

って感じです。
僕は元々ゲーム機を繋げる機器+アニメを見る、ぐらいにしか認識してませんでした。

Fire TV Stickを購入してから、その傾向がさらに強くなりましたね。

今まではチャンネルの選択肢が狭かった

これまではまるでゴミ山から宝を探すかのようにテレビ欄を見て、

民放から見たい番組を探し、挙句見つけられずに消去法でテキトーな番組を選んで質の悪いBGMとして垂れ流していました。

おいしいはずの晩ごはんも、なんだか味気ない感じに(泣)

Fire TV Stickで選択肢が広がった。

そんな時間の無駄遣いとはFire TVの登場でサヨナラしました。

本体が小さくて軽いので自室のディスプレイから一端引っこ抜いて、居間のテレビに接続して家族で好きな映画やドラマを視聴してます。

たくさんある作品(選択肢)から好きな物を選べるって本当に有難さたるや…。

テレビ番組に限ったことじゃないですけど、選択肢は多いほうがいいですね。

【注意】Fire TV Stickはプライム会員でないと本領を発揮できません。

Fire TV Stickを買うならプライム会員になっておいたほうが断然イイです。

でないとプライムビデオで見放題の恩恵を受けられませんからね。

>>>Amazonプライム

プライム会員についてはレビュー記事もありますので合わせてどうぞ~。

Fire TV Stickで出来る快適な生活|まとめ

Fire TV Stickのある生活をまとめると

  • サクッと大画面で映画やアニメを視聴できる
  • PCのように音が無くて静か
  • 小さいから持ち運びも楽(自分の部屋から居間へ持ってったり)
  • TV番組がつまらなくても関係なくなる

こんな感じです。

持ち運びが簡単なおかげで自室だけでなく居間のテレビにも接続できるのがグッド!

おかげで晩御飯のときの家族団らんの時間が楽しくなりました。

カカオ

カカオ

ちなみに僕のは2016年に買った旧型なんですけど未だに使ってますw
3年半近く使って、もはやFire TV Stickは僕の生活に無くてはならない物になってますね。 壊れたらすぐに新型買います!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事