テレビって「映像を出力する機器(オマケでNHKと民放も見られます)」ってことですよね?by Fire TV Stickを使ってるカカオ

SPONSORED LINK
この記事で紹介しているFire TV Stickは旧型です。現在(2017年8月)では新型が発売されています。

外観は旧型と変わりませんけど、中身はスペックアップしてますよ~。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

posted with amazlet at 17.08.07
Amazon (2017-04-06)
売り上げランキング: 1

要は、最高ってコトです。

SPONSORED LINK

Fire TV Stickの登場が僕のテレビライフを変えた。

購入から2週間経過した結果…

Fire TV Stick買ってから2週間近く経ちました。
プライムビデオでアニメやドラマを見る日々を満喫してます。
設定もサクッといきましたね。

P_20160602_171511_R

P_20160602_171609_R
HDMIの延長ケーブルが付属しているのはありがたい。
ちょちょいと接続できましたよ。

思ったんですけど、今やテレビって

 

「映像を出力する機器(オマケでNHKと民放も見られます)」

 

って感じですな。
僕は元々ゲーム機を繋げる機器+アニメを見る、ぐらいにしか認識してませんでした。

Fire TV Stickを購入してから、その傾向がさらに強くなりましたね。

僕が最近視聴している作品

最近我が家で見ているのは

孤独のグルメ season 1

『孤独のグルメ』の1stシーズンですね。

家族で見てもオモシロイんで、もっぱら晩ごはん時に見てます。

くだらないバラエティ番組ともサヨナラできましたよ。

僕ひとりで最近見ているのは

このあたりですね。
ガンプラ作ってるときのBGMとして流してますw

どっちも名作なんですけど、『楽園追放』が最高過ぎて僕は既に2回見ました。

 

今までは選択肢が狭かった

これまではまるでゴミ山から宝を探すかのようにテレビ欄を見て、民放から見たい番組を探し、挙句見つけられずに消去法でテキトーな番組を選んで質の悪いBGMとして垂れ流していました。

おいしいはずの晩ごはんも、なんだか味気ない感じに(泣)

Fire TV Stickで選択肢が広がった。

そんな時間の無駄遣いとはおさらばです。たくさんある作品(選択肢)から好きな物を選びます。

テレビ番組に限ったことじゃないですけど、選択肢は多いほうがいいです。選択肢が少ないと、人生心躍れませんよ。

民放はあくまでもオマケです。これでアニメがなかったら本当に終わってる(苦笑)

Fire TV Stick

Fire TV Stick

posted with amazlet at 16.06.15
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 4

Fire TV Stickはプライム会員でないと本領を発揮できません。

Fire TV Stickを買うならプライム会員になっておいたほうが断然イイです。でないとプライムビデオで見放題の恩恵を受けられませんからね。

プライム会員についてはレビュー記事もありますので合わせてどうぞ~。

クレカ会社「Amazonプライムにかかった年間費用3900円いただきやーす」僕「やっすw」

2017.05.17

膨大なコンテンツが見放題になってこそのプライムビデオでっせ。