【使える】ヘッドホンとイヤホンの延長コードを使ってみた【長いのと短いの】

SPONSORED LINK

(2019年12月12日追記)

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

先日アップした「僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした」という記事で扱ったヘッドホン、最高に良くて音楽聴きまくったりしてるんですけど、ひとつ困ったことが発生。

テレビにヘッドホンをつなげようとすると……

 

カカオ
コードの長さが足りない…。

PCとiPod touchで使ってたから気付かなかったんですねぇ。なんてこった。

というワケで今回は、ヘッドホンの延長コードを買って実際に使ってみたのでレビューしていきます。

ヘッドホンとイヤホンに使える延長コードを買って使ってみた(長いのと短いの購入)

問題はテレビで接続しようとすると、テレビと僕が座る定位置との距離が離れていて、ヘッドホンのコードの長さが足りなくなるんです。

ちなみに僕が買ったヘッドホン、RP-HX750-Sのコードの長さは1.2メートル。

近い距離にあるPCとかで使う分には問題ないんですけどねぇ。

というワケで…

ヘッドホン延長コード
エレコムから発売されているヘッドホン延長コードを購入しました。

ちなみに3メートル30センチのモノをチョイス。

30センチなんていう短いのもあるとは驚きましたなぁ。これはこれで使い道があるんですよ。

まずは3メートルのレビューいきましょう。

ヘッドホン延長コードによる音質の違いはない(僕感覚)

テレビに延長コードを接続してる様子
まずテレビに延長コードを接続。
ほ、埃が…。
今度掃除しよっと。

 

ヘッドホンと延長コードを接続してる様子
次に延長コードのもう一方を僕がいつも座る定位置にあるヘッドホンと接続。うん、3メートルもあれば余裕ですw

気になる音質なんですけど、全く変化はありませんでした。

と言っても、僕はオーディオマニアじゃないんで音質の細かいところまで聞き分けられませんけどね。

素人の僕には延長コードの有無による音質の違いは分かりませんでしたなぁ。

SPONSORED LINK

イヤホン用に買った短い延長コード

短い延長コード
30センチの延長コードはこんな感じ。

めっちゃ短いです。

なぜこれを買ったのかと言うと…

 

短い延長コードとイヤホンを接続した様子
いつも使ってるiPod touchとイヤホンの間に繋げたかったからです。

暑くなり始めて、ジョギングで外に出るときも半袖1枚になることが多くなりました。

そこで困るのはイヤホンのコードの長さ不足。

これまでは上着のポケットにiPod touchを入れて走ってたんですけど、上着がないんでジャージのズボンに入れるワケですよ。

で、コードの長さ不足が起こってピンッと張ってしまって時々外れちゃうという。

かと言って3メートルの延長コードなんぞ使ってしまうと超絶邪魔w

カカオ
ちょっとだけ長さを延長したいなぁ。

そんな風に思ってたところに30センチの延長コードを発見したんで即購入しました。使い心地は良いですよん。

カカオ
あとほんの少し長くしたいって時にはめっちゃ便利だよっ!

イヤホン延長コードの音質は?

音質は3メートルのと同様に劣化はなかったですな。

延長しようがしまいがいつもと同じ。

少なくとも僕の耳には、ですが。

【まとめ】長いのも短い延長コードもおすすめ

短い延長コードがあったのは嬉しい誤算でした。

ジョギングのときにイヤホンが外れないってすんばらしい。

長いほうの延長コードも問題なく使えてます。

これで心置きなくガルパン劇場版BD見られるぞー!

【追記】3年半以上使っても現役です

2019年12月12日現在も、短いのも長いのどちらの延長コードも壊れずに使えてます。

長いコードはテレビにずっと繋げっぱなしで毎日使用してるけど未だ現役。

短いほうは相変わらずジョギング時に活躍!
ほんの少しだけ長くしたいときにホント便利ですよっ!

オススメ!

余談ですがヘッドホンは買い替えてロジクールのG331を使ってます。これもオススメ!

【レビュー】ロジクールG331の評価は上々です!【ゲーミングヘッドセット】

2019年10月15日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited