【ギガンティックアームズ01製作】ブリッツガンナーってfigma乗せてもイイね。

2 min
イノセンティア

イノセンティア

マスター、今回は何作ったの?

カカオ

カカオ

この前作ったムーバブルクローラーの続き。ブリッツガンナーだ。

イノセンティア

イノセンティア

あー、ギガンティックアームズ01ってその二つでセットなんだね。

カカオ

カカオ

そそ。バラでも売ってるけどフェイスパーツやデカールが付いてるから僕はこっちを選んだ。

イノセンティア

イノセンティア

商売上手いねぇコトブキヤw

カカオ

カカオ

全くだわ(苦笑)

ブリッツガンナー

素組みのブリッツガンナー

イノセンティア

イノセンティア

コレがあたしのブリッツガンナー!!

カカオ

カカオ

いやお前のじゃないしw

イノセンティア

イノセンティア

またまた~。FAガール乗れるようになってるし、これはもうあたしが乗るっきゃないでしょ。

ブリッツガンナーの武器部分

カカオ

カカオ

塗装してないけど、素の状態でも銃身の質感がそれっぽくなっててイイ感じだな。

イノセンティア

イノセンティア

うんうん、あたしが乗るにふさわしい質感。

カカオ

カカオ

いやだからお前のじゃないってば。

イノセンティア

イノセンティア

またまた~w

ブリッツガンナーを上から見た様子

カカオ

カカオ

僕の中で1番ポイント高いのはココ。人が乗ってしっかりとトリガーを握れるようになってるのがすんばらしい。

イノセンティア

イノセンティア

ね!あたしが乗ってグイグイ握るよっ!

カカオ

カカオ

いやだからイノセンティアが乗るために作ったワケじゃ……

イノセンティア

イノセンティア

またまた~www

figmaにも合う

ブリッツガンナーにfigmaアンジェラ・バルザックを乗せた様子
イノセンティア

イノセンティア

誰っ!?

カカオ

カカオ

『楽園追放』に搭乗するアンジェラ・バルザックだ。うんうん、思ってた通りfigmaにも合うじゃないの。

イノセンティア

イノセンティア

いやいや!そこはあたしが乗るべきでしょっ!コトブキヤ出身のこのイノセンティアがっ!!

カカオ

カカオ

そもそもギガンティックアームズ01を作った理由が以下のツイートの通りなんだよ。

カカオ

カカオ

な?

イノセンティア

イノセンティア

いやこの娘コトブキヤdisってるし!アーハンじゃないと嫌だとか言ってるし!

カカオ

カカオ

その我がままなところがまたかわええw

イノセンティア

イノセンティア

ぐぬぬぬ……!

正面から見たブリッツガンナーに乗るアンジェラ・バルザック

カカオ

カカオ

figmaアンジェラを乗せるの苦労したんだよなぁ。サイズ的には合ってるんだけど、長くて広がってるツインテールがめっちゃ邪魔になってさ。

イノセンティア

イノセンティア

あたしのツインテールは短いよ?あたしにしとこうよマスター!

カカオ

カカオ

次の写真を見てくれ。

イノセンティア

イノセンティア

話聞いてない(キレ気味)

アンジェラ・バルザックの脚
ブリッツガンナーに乗ったアンジェラを後ろから見た様子
カカオ

カカオ

バイクっぽく搭乗してるのが個人的には凄い好み。ムーバブルクローラーと合体させてロボにすると、乗り方が変わるっぽいからこのままにするか迷ってる。

イノセンティア

イノセンティア

長いツインテールが邪魔になって乗れるかどうかも微妙かもしれないしね。やっぱここはあたしが……

カカオ

カカオ

よし、M.S.G盛ってみるか!

イノセンティア

イノセンティア

ふんぬー!

M.S.G盛るのは楽しいけど重くなって大変です。

フォトンキャノンを付けたブリッツガンナー
カカオ

カカオ

エクシードバインダーのフォトンキャノンの部分だけを両サイドにつけてみた。

イノセンティア

イノセンティア

火力は十分だねぇ。

ブリッツガンナーにプロペラタンクを付けた様子
カカオ

カカオ

後ろが寂しいんでプロペラントタンク丸をくっ付けた。このタンクの中にエネルギーが入っている的な?たぶん。

イノセンティア

イノセンティア

設定が定まってないよマスターw

ブリッツガンナーをスタンドに付けた

カカオ

カカオ

盛る前からそうだったんだけど、とにかく重くてスタンドに付けてもバランス崩して倒れるコトがあるのが難点だなぁ。

イノセンティア

イノセンティア

ていうかこのスタンドってコトブキヤ製じゃなくない?

カカオ

カカオ

うん、ガンプラのw

イノセンティア

イノセンティア

あいやーw

カカオ

カカオ

コトブキヤ製のスタンドもそのうち買うよ。そのうち。

イノセンティア

イノセンティア

そのうちっていつなんだろ……。

【まとめ】

ブリッツガンナーを操縦するアンジェラ

カカオ

カカオ

アンジェラ・バルザック用に作ったブリッツガンナーだったんだけど、どうよ?

イノセンティア

イノセンティア

え、それあたしに訊く?訊いちゃう??

カカオ

カカオ

まぁそう怒るな。イノセンティア用の乗り物もそのうち作るって。

イノセンティア

イノセンティア

来ることのない「そのうち」って感じが……。

カカオ

カカオ

つかお前は最近ずっと充電くんに座ってるから十分満足だろ。

イノセンティア

イノセンティア

それとこれとは別。超凄い乗り物よろしくねマスター!

今回使用したキットとフィギュア

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事