『賭ケグルイ』第12話感想。鈴井さんが覚醒しちゃいましたわ。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第12話を見たので感想をば。

第12話 賭ケグルイの女

会長の顔芸は冷たい視線

前回の終盤で決まった会長とのギャンブル。

カカオ

カカオ

ついに来たかラスボスめ…。

と身構えていたんですが、会長が思いのほか顔芸をしなかったのでなんというかアッサリした印象でしたw

会長の場合、従者に向ける冷たい視線が顔芸なのかな。あれはあれでイイですね。

僕としては早乙女みたいなあからさまなほうが好きですけどw

タロット

ギャンブルはタロットで行われました。タロットについて僕はよく知らないんですけど、要は並べられたカードを裏返して点が多かったほうが勝ち。

また、カードの向き次第ではマイナスになる、と。

そしてジョーカーを引けば一発逆転。

キスマークがイカサマなのか否か

会長はジョーカーにキスマークをつけたのか。

それともジョーカーにキスマークをつけたと見せかけて大したコトのないカードにマークしたのか。

早乙女と皇の間ではどうも意見が割れていたようですねw

会長のキャラを考えると、ストレートにそういうコトやってきそうな気がするかなぁ。うまるみたいなのがカードを回収しちゃったんで今となっては謎ですが。

カカオ

カカオ

これまでは「イカサマの内容を見抜く」ことが多かったけど、今回は「イカサマをしたのかどうか」を考えていて新鮮だったなー。

鈴井が覚醒

鈴井がギャンブラーに覚醒していたのがスゴかったですなぁ。

「夢子に魅せられている」と言ったコトからも分かるように、鈴井の中でギャンブルとの向き合い方が変わったような気がしますね。

タロットカードをひっくり返す時には、夢子が鈴井の言葉に陶酔してましからね。テキトーでイイとか言い出す始末w

結果はドロー

結果は同点。

鈴井が会長のキスマークを逆に怪しいと踏んで回避したのがイイ結果になりました。

これまで一度もドロー試合はなかったので、なんだか肩透かしを食らった感はありますけど、イイ感じにまとまっていたかと思います。

なにやら最終話は原作者によるオリジナルストーリーだったみたいなので、原作がどういう風に展開されているのか気になるところです。

カカオ

カカオ

生徒会は解散しちゃったみたいだし、学園はどーなっていくんだろ。

【まとめ】

早乙女の顔芸もイイけど、自分の爪を食いちぎった皇の根性には恐怖を覚えたほどで印象はこっちのほうが強いですねぇ。

『賭ケグルイ』関連記事

『賭ケグルイ』第11話感想。人生を賭けるのです。

『賭ケグルイ』第9話感想。あれ、えげつないイカサマはないの?

『賭ケグルイ』第8話感想。アイドルの裏の顔が凄かった…。

『賭ケグルイ』第7話感想。今回の夢子はご機嫌めっちゃ斜めでした。

『賭ケグルイ』第6話感想。生志摩ってGTAシリーズにいそうなキャラですなw

『賭ケグルイ』第5話感想。堂々とイカサマするスタイルです。

『賭ケグルイ』第4話感想。早乙女さんの顔芸が好き過ぎてヤバいです。

『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事