『賭ケグルイ』第11話感想。人生を賭けるのです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】賭ケグルイ Blu-ray 1(イベント優先先行受付申込券付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第11話を見たので感想をば。

あとスイマセン、第10話の感想を書いた気でいたんですけど見当たらないという…。あれ、アップしてなかったっけ僕。

イカン、ボケてるな(苦笑)

第11話 人生を賭ける女

人生賭けちゃうスタイル。

皇が金を積みまくり、それでも豆生田に叶わないため自分の人生丸ごと賭けるという展開に…。夢子、鬼過ぎるw

皇が自分の爪を食いちぎって剥いだシーンはヤバかったですなぁ。単純に痛そうというのもあるんですけど、第2話で示されていたように、彼女にとって爪ってかなり大切なモノでしたからね。

皇の覚悟がよく現れていたと思います。そして豆生田までもが自分を丸っと賭ける。

カカオ
これが高校生のギャンブルかよ…。

と見ているときは思ったんですけど、そもそも「高校生のギャンブル」っていうワードが色々とおかしいw

会長登場

唐突な会長登場は、正直言うとあまり驚かなかったです。原作を知っているワケじゃありませんよ。

会長と同じ銀髪で、しかも仮面をつけている。あまりにも意味深すぎるw

いくら会長がどこかに行った描写があっても、あまり驚けませんでしたなぁ。いや大好きな展開ではありますけど。

 

カカオ
会長の登場は、なんだかミステリー見せられているような気分になった。

頂点に上る人は役者になる必要があるのかもしれない。

賭ケグルイ アクリルキーホルダー 夢子の家畜札
豆生田「スリーカード(ドヤァ)」

からの白髪ましっぐらな流れは爽快でした。皇のザマァwwwみたいな顔芸も素晴らしい。

皇め、泣いたり怯えたりしてたのは芝居だったかぁ。とんだ役者ですな。

でもギャンブラーは、というより世の中の頂上で戦うような人たちは、そんぐらい役者でないとダメなのかもしれません。

そんなコトを思ったエピソードでした。

賭ケグルイ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2016-05-21)
売り上げランキング: 751

『賭ケグルイ』関連記事

『賭ケグルイ』第12話感想。鈴井さんが覚醒しちゃいましたわ。

『賭ケグルイ』第9話感想。あれ、えげつないイカサマはないの?

『賭ケグルイ』第8話感想。アイドルの裏の顔が凄かった…。

『賭ケグルイ』第7話感想。今回の夢子はご機嫌めっちゃ斜めでした。

『賭ケグルイ』第6話感想。生志摩ってGTAシリーズにいそうなキャラですなw

『賭ケグルイ』第5話感想。堂々とイカサマするスタイルです。

『賭ケグルイ』第4話感想。早乙女さんの顔芸が好き過ぎてヤバいです。

『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

【2017年夏アニメ感想まとめ】『Fate/Apocrypha』『賭ケグルイ』『ひなろじ』第1話感想。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)