『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Re:CREATORS』第22話を見たので感想をば。

第22話 Re:CREATORS

前回はアルタイルが独自世界を創造してシマザキセツナと幸せになったというアクロバティック展開だったワケなんですけど、今回は一部を除いたキャラたちとのお別れをじっくりやる具合でした。

寂しいけどまったりした感じでよかったです。

やはりセレジアを失ってしまった松原さんは苦悩してましたねぇ…。自分を責める松原さんをフォローしたメテオラちゃんがグッジョブでした。

カカオ

カカオ

物語とコーヒーのある世界を作ってくれ…(感動)

メテオラちゃんは食ってる時が1番かわええです。

キャラたちの打ち上げ?でホッとしました。すごーく久しぶりに食べ物をモグモグしてるメテオラちゃんを見れて大変幸せでございますw

話を聞いていないメンバーたちを責めつつ自分もガッツリ食べるスタイル。ねんどろいどメテオラちゃんにお好み焼きパーツが付属しないのが惜しまれますw

楽しいシーンでしたけど、ここにセレジアがいたらなぁ…と思うと寂しく感じましたね。この寂しさがまたイイので困りもの(苦笑)

お別れ。

お別れのシーンはメテオラちゃんが何やらゲートを作って、そこにキャラたちが入っていく具合でした。

カカオ

カカオ

ここら辺は想像通りだったなー…えっ?

想像通りじゃなかったです。メテオラちゃんが残りましたw

要は、自分で自分を元の世界に戻すのはムリなんですと。ふぁー。

いや嬉しいけど。すんごく嬉しいけど!

あとまぁ、残ったのはメテオラちゃんだけじゃないですしね。

築城院はどこへw

結局、最終回で一度も姿を現さなかったですな。空港らしき場所にいたのを確認できたのが最後でしたっけ。

カカオ

カカオ

どうにも高飛びしたようにしか思えない。いやまぁ、本屋の店主をやっちまってるので高飛びかw

【まとめ】

残ったメテオラちゃんが新人賞に出す小説を執筆、そのタイトルが颯太の提案で「Re:CREATORS」となって物語は幕を閉じました。

前回のエピソードはどうも賛否あったようなんですけど、僕は好きですねぇ。最終回までの流れも考えると、キレイにまとまっていたし。

何より、颯太が最終回終盤で言っていた

形にせずにはいられない。たとえ失敗しても、誰にも認められなくても、それでも……。僕は知っている。そうやって生まれたたくさんの物語が、時に誰かの心に届き、そして、その人の日常を違うものに変えてくれることを。

って部分に到達するには、アルタイルとシマザキセツナを幸せにしなければならなかったと思いますから。

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。鹿屋「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事