『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『Re:CREATORS』第10話を見たので感想をば。

メテオラ、セレジア、倒れる

メテオラちゃんの攻撃力不足が露呈…。

アリステリアとメテオラの戦闘は、メテオラが終始圧倒される展開でしたなぁ。それもこれも、メテオラの攻撃力不足が原因。

武器の使用の許可をもらえたのか、メテオラは攻撃するもアリステリアはあっさりと退ける。うそーん。

これはメテオラの…というより、使う武器の選択を間違えているようにも見えましたなぁ。でも自衛隊が保持する兵器で最大火力の武器って何なんだろ。

セレジアの剣が実体を失う…。

アルタイルが登場して何かやらかしたのか、セレジアの剣が実体を失う事態に…。何事なのん…。

ただ、誰にでも使えるワケではないのか、セレジアの剣以外で実体を失うようなコトはなかった。ロボット少年のロボットを召還してきたぐらいか(←大問題)。

完成!あじゃらかもくれんきゅうらいす!!

松原さんにラノベ作家魂を見たぜ…。

セレジアが刺されて倒れたときの松原さんがカッコよすぎて感動しましたわ…。どんぐらい感動したかというと普通に落涙したレベルです(最近涙もろくて困る…)。

松原さんがいかにセレジアというキャラに思い入れが強いか伝わってきましたなぁ。すんばらしい。

あじゃらかもくれんきゅうらいす、ネット上で拡散!!

まさかここにきて「あじゃらかもくれんきゅうらいす」が使われるとは…!正直、もう登場しないのかと諦めてました。

松原さんがネット上にアップして拡散に成功したときはホント熱かったですなぁ。

できればセレジアには「あじゃらかもくれんきゅうらいす!」って技名を発して欲しかったw

改変の条件が分かった模様。

あじゃらかもくれんきゅうらいすが発現したコトで、キャラを改変する条件がおおよそ分かりましたな。

  • 原作者が設定を考え場面を描く
  • ビジュアル化
  • 多くの人に拡散、認知される

こんな感じかなと。
だとすると、メテオラを強くするためには、彼女の原作ゲームをアップデートさせてメテオラを戦闘特化させりゃあイイんじゃ…と思ったり。どうでしょ。

みはしら(御柱?)とは…。

アルタイルが言い残した「みはしら」がキーですねぇ。漢字で書くと「御柱」になるのかな?

みはしらを揺さぶって消えるのは、現時点ではアルタイル側とのこと。現時点というコトは、そのうち立場が逆転するコトを示唆しているんでしょうな…。

それが彼女の狙い?

アリステリアは迷っているっぽい

僕が気になっているのは、アリステリアの今後ですなぁ。どう見ても今の自分の行動に疑問を抱いていて、混乱して、そして迷っている感じ。

特にセレジアを刺したときの表情が顕著でしたねぇ。築城め…。

というか築城、弥勒寺の異能というか呪いはがして自分へ…って。番狂わせ要素ですなぁ築城。というか、中の人的に夫婦喧嘩な構図でよかったw

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事