『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Re:CREATORS』第20話を見たので感想をば。

第20話 残響が消えるその前に

セレジアはやはりダメだったか…。

カカオ

カカオ

もしかしてセレジア生きてないかなー。

などと淡い期待も持ってたんですが、まぁ、なかったですね。セレジアはレクリエイターズの中でも颯太の前に最初に登場したキャラだったし、中心的な人物だったので

「あわゆくば…」

と期待してはいたんですが。

アルタイルが主人公でもしっくりくる。

見る角度次第では、アルタイルが敵地に乗り込み強敵をバッサバッサ倒して何かを目指しているようにも見えますしね。

シリウス

シリウスの登場は唐突な感じはありましたけど熱かったですなぁ。アルタイルと同スペックのキャラをぶつけてくるとは。

同スペックというか、シリウスのほうが上だったのかな。一時はアルタイルを乗っ取っていましたし。

ただ、自我がロクにないほどにキャラが確立できてなかったのが不味かったですねぇ。

でもアルタイルを乗っ取った後の不穏な空気がどうにもアレで、絶対アルタイルが乗っ取り返してるとは思ったw

颯太の隠し玉はまだ出てなかったんでした。

カカオ

カカオ

くぅ…隠し玉のシリウスも効かなかったんじゃいったいどーするんじゃ…

と絶望していた僕だったんですけど、よーく考えてみるとシリウスは松原たちが作った隠し玉であって颯太の隠し玉はまだ出てなかったコトに気付いて、

そして気付いたときには颯太くんが走ってました。個人的に熱いw

嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

最強すぎる築城院…!!
ここは本当に胸熱だった…(感動)

嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

この台詞を聞いてこんなにも心躍る日が来るとは思いませんでした。

物語はどこかでひっくり返す「転」があると盛り上がるし面白い。それを築城院は作ってみせたんですもんなぁ。

ドンデン返しを作ってくれるキャラなんて、どう考えても作者的に最強w

舞台は第1話冒頭の駅へ

そして舞台を第1話冒頭の駅に、そしてキャラとしてシマザキセツナを登場させる展開…よくできていますよなぁ。

物語の作りとしては結構王道ですよね。終盤で始まりの地に戻るっていうのは。

でもパズルのピースがはまるような感覚があって僕は好きですな。うん。

シマザキセツナを見たアルタイルがどういう反応を示すのか…感動して抱きつくか、はたまた襲いかかるのか。

襲いかかる可能性を考えたのは、シマザキセツナはキャラであって死んだ彼女ではないという点が気になったので。

どうなるんでしょうなぁ。

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。鹿屋「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事