『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Re:CREATORS』第19話を見たので感想をば。

第19話 やさしさに包まれたなら

カロン

バトルに次ぐバトル、そして1つ1つの展開が凄かった…。

前回のラストで登場したカロンは、案の定というべきか同じ物語上にいるセレジアを大いに悩ませましたなぁ。

その間のカロンと鹿屋のバトルが熱かった(今回はどのバトルも熱いんですがねw)。

「主人公」を叫ぶ鹿屋

主人公色が強かったのは圧倒的に鹿屋でしたなぁ。
主人公なんだからセレジアを信じてやれよと。確かに!

カカオ

カカオ

カロンの剣を手で受け止めて叫ぶ鹿屋はカッコよかったなぁ。主人公を熱く叫ぶだけのコトはあるぜ。

アリステリア、散る…。

アリステリアはというと、熱い戦いを見せてくれましたがアルタイルに敗れてしまいました…。まみかの仇…くぅ。

でも最期は迷いなくまみかのために戦っていたのでよかった…かな。

負けてしまったのはとても悔しいけれど…。

アルタイル、因果の逆転までやってのけましたなぁ。

もはや向かうところ敵無しのような気がしてなりません(苦笑)

ひかゆは精神面も強くなっている。

カロンのロボを蹴り飛ばし、アルタイルに必殺技をまとって突撃する。

最強かとw

単純な戦闘力だけでなく、精神面でもひかゆは強くなりましたよなぁ。
セレジアに語りかけるときのひかゆは、登場当初の泣いていた頃とは雲泥の差でした。

カカオ

カカオ

ただ、何がひかゆを精神面まで強くしたのかは謎。それもファンディスク?w

セレジアまでもが…。

ひかゆに説得されたセレジアなんですが、カロンと戦う決意をした辺りは胸にジーンときましたなぁ。

そこはかとなく漂う「どうしてこんなコトに…」という空気と、それとは真逆の笑顔が印象的でした。カロンも同様でしたなぁ。

松原、叫ぶ。

そしてラストは相討ち狙いの半ば自爆攻撃で今回は終了。松原がヒロインなんかやめちまえ!って叫んでいたのが見ていて本当に辛かったですなぁ…。

アリステリアの作者もそうでしたけど、自分の物語のキャラが作者の意図しない形で散る姿なんか見たくないですよね。そりゃあ悲しみますよ。

「でもまだセレジアは生きているかも…」とか思いたいんですけど、どう見てもセレジアが消滅しているようにしか見えない…。

次回はどうなっちゃうのかしらん。

カカオ

カカオ

颯太が考えた展開って何なのん!?逆転の目があるとすればそこしかない…!!

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。鹿屋「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事