『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『Re:CREATORS』第4話を見たので感想をば。

創造主はキャラクターに命を吹き込むのです。

メテオラの話で重要なポイントは世界の「大崩壊」だとは思うんです。

が、

僕はそれを語るメテオラの姿がとても印象に残りました。

創造主が事故で死んでしまったため、自分が登場するゲームをプレイすることで創造主の創作に対する姿勢を理解しようとしたメテオラ。

この「自律して思考するメテオラ」が現実世界に存在しているコトが、創作物として完成されているのではないかなと。

カカオ

カカオ

メテオラにはしっかり命が吹き込まれるなぁ…

なんてコトを思わずにはいられませんでした。

あっぱれ!

大崩壊をポッキーゲームでマイルドにしてみたのかしらんw

メテオラの姿にジーンときた後に唐突にブッ込まれたセレジアとメテオラによるポッキーゲームw

え、

なに、

シリアスになったからちょっとバランス取ってみたのん?

マイルドにしてみたのん??

最っっっ高なのでそういうのこれからもお願いしまっす。

カカオ

カカオ

どうでもイイけど、今回で「あじゃらくもれんきゅうらいす」が完成するかもとか思ってたんですけどそんなコトなかったw

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事