『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Re:CREATORS』第18話を見たので感想をば。

今回は内容盛りだくさんでしたなぁ。

すべて不完全な僕たちは

ブリッツ仲間になる。

まず前回のラストで娘のエレナが生き返ったブリッツの件。
今回のフェスで他の物語と世界観が繋がったコトで、メテオラの魔術で復活させるコトができたのだという。

承認されるかが問題だったけどそれもどうにかなった模様。ブリッツよかったですなぁ。めでたくブリッツがお仲間になりました。

ただこれを見て

カカオ

カカオ

まみかを生き返らせるコトはできんのかな…

と思ったのは僕だけではないかと…。
後ほど登場するひかゆのシーンで、まみかが登場したときの曲(たぶん)が流れたせいもあって、ちょっと寂しく思ってしまいました。

築城院

築城院が颯太の味方についたのは意外でしたなぁ。1番どう出るのか謎なキャラだったけど、これはどう見ればイイんでしょ。

ただイイ雰囲気だったのは確か。
築城院の価値観がガッツリと語られ、それによって彼女が人間の喜怒哀楽を眺めているのが好きなんだぁというのが伝わってきてよかったです。

その価値観によって悲劇は生んでいるんですけど、その狂いっぷりも築城院というキャラを立たせるには必要なんですよねぇ。難儀なキャラです。

ひかゆが超強くなっている件

一気に雰囲気が変わって非戦闘員から戦闘員になったひかゆ登場ですw名前長いw

歩くだけで床を砕くシーンからも分かるように、パワーアップぶりが尋常ではありませんw
他のキャラもブーストされてますけど、戦いとは無縁だったひかゆが1番ブーストされていますよな。

弥勒寺があれだけ苦戦していた翔を、コスモ地獄拳で退ける。

これがファンディスクの力か…!

カカオ

カカオ

コスモ地獄拳のシーンの、ひかゆの全身をめりはりの利いた具合に映すアングルが最高だったねw オマケにひかゆと弥勒寺によるネタバレがもうねw

アルタイルさん、ロボ物を全否定する戦いっぷりですw

セレジア達はというと、アルタイルに苦戦している模様…。

フォーゲルシュバリエの巨大な剣を受け止めちゃうアルタイルのロボ物全否定なスタイル、嫌いじゃないですw

カカオ

カカオ

『進撃の巨人』を逆の立場にしたような感じが個人的にツボw

アリステリアがイイ顔してました。

ぬるっと協力体制に移行してるアリステリアもイイですな。鹿屋との連携もグッド。二人の主人公ってところに痺れました。

まみかの仇だと貫こうとするアリステリアだったでんすけど、セレジアの世界にいるキャラの登場によって貫けず。

セレジアとは深い関係のキャラでしたっけ。セレジアの苦悩が予想されますが果たして。

颯太の仕掛けが鍵になりそうですな。仕掛けが何なのかは分からないけど。

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。鹿屋「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事