『Re:CREATORS』第17話感想。さあどうするブリッツ?

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Re:CREATORS』第17話を見たので感想をば。

第17話 世界の屋根を撃つ雨のリズム

先週は特番でしたのでなんだか久々ですなレクリエイターズ。序盤からバトルに次ぐバトルで、先週のお休み分も取り返した感ある。

ロボと人の戦い

巨大ロボと人の戦いでここまで互角に描いた作品ってあるんですかねw

フォーゲルシュバリエとアルタイル、エクスマキナとアリステリア、どちらも互角というか、人のほうが押してたなと。

アリステリアに至ってはエクスマキナのシールドだかをブチ破ってみせましたからね。ロボとは…と考えさせられました(苦笑)

アルタイルはというと、戦車の砲撃でもビクともしないという戦車道泣かせの頑強さを見せつけ、フォーゲルシュバリエによる攻撃すらもどこ吹く風。

カカオ

カカオ

ゴジラかお前はw

キャラと創造主は理解し合えない…

ブリッツと駿河の会話はエレナが登場するまで平行線を辿ってましたなぁ。そりゃ無理もないけど。

セレジアと松原みたいなのはレアケースなのかも。

物語の都合上どうしても…

創作者にしてみれば、キャラを殺すのは話を盛り上げるため、あるいは物語の都合上必要なためであるコトがほとんどだと思います。

けれど物語の世界の住民にしてみれば、なんだって自分の娘が娯楽のために死ななければならないんだと。お前なんかが神なのかと。無理もないですな…。

けれど神だからこそできるコトもあって、それをラストで示してくれましたなぁ。エレナちゃん復活ですよ。ちょっと感動してしまいました。

でもエレナの復活はどうやったんでしょうな。エレナが生きていた(あるいは生き返った)というコトを多くの人に認知させたってコト?

ブリッツがどう出るか気になるところですなぁ。

カカオ

カカオ

…ていうか本当に復活したんだよな?ひかゆが魔法少女設定になってエレナに変身してましたーとか嫌だよ?w

【オマケ】メテオラのねんどろいど予約開始してますぜ!

セレジアを差し置いてメテオラがねんどろいどで登場ですよ奥さんw

予約はもう済みました?

僕はもう予約しました。楽しみで仕方がないです。

個人的に最近のフィギュアはねんどろいどが熱いです。可愛いし大きさは丁度イイ。

そして1つ1つのパーツが大きいから扱いやすい。

自分だけの顔パーツが作れる「ねんどろいどフェイスメーカー」というサービスも始まってますよん。

『Re:CREATORS』関連記事

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

『Re:CREATORS』第18話感想。エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!

『Re:CREATORS』第16話感想。声優さんの本人役キター!!

『Re:CREATORS』第15話感想。新キャラ星河ひかゆは非戦闘員でしたw

『Re:CREATORS』第14話感想。前回好き放題やったメテオラちゃんだったが今回は…。

『Re:CREATORS』第13話感想。総集編という場でメテオラが好き放題する回でしたw

『Re:CREATORS』第12話感想。アルタイルは二次創作でアップデートされる模様。

『Re:CREATORS』第11話感想。鹿屋「自分の行く場所を自分で決められるんだ」

『Re:CREATORS』第10話感想。松原さんがカッコ良すぎて痺れたぜ…。

『Re:CREATORS』第9話感想。メテオラちゃんは早急に軍備増強を…!

『Re:CREATORS』第8話感想。マジカルスプラッシュフレアああああ!!←広範囲が吹き飛んでません?(汗)

『Re:CREATORS』第7話感想。まみかは主役の器を手にしつつあると思いました。

『Re:CREATORS』第6話感想。嘘を本当にしている?だったら…

『Re:CREATORS』第5話感想。メテオラ、自衛隊から武器をちびっと強奪していた模様w

『Re:CREATORS』第4話感想。唐突にブッ込まれた世界大崩壊説とポッキーゲーム

『Re:CREATORS』第1話~第3話感想。あじゃらかもくれんきゅうらいす!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事